4.4いいね!

口コミ71

最寄駅
東三国駅
1番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市淀川区東三国3-10-3 プライムハイツ新大阪201号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

事前の相談からアフターケアまで一貫!患者さまに寄り添った対応をしています

晃司歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングのメリットは、削らずに歯を明るく白くできることです。ただ、せっかく白くしても何もしなければ後戻りが起こります。そのため施術後のケアもしっかりサポートさせていただきます。当院では3種類のホワイトニング方法を採用しております。その中でも白さを長持ちさせ取り組みやすい、ホームホワイトニングをご提案しております。ホームホワイトニングは白さを実感できるまでに多少時間がかかりますが、時間をかけて白くしていく分、ご希望の白さになりやすく後戻りが起こりにくいのが特徴です。

患者さまのご都合やお口の状態に合わせて施術方法をご提案いたしますので、初回カウンセリングでは普段の生活のことやご要望など、気兼ねなくお話しください。また、施術後はホワイトニング後の色調に合わせて つめ物やかぶせ物 の入れ直しや、ガムピーリングなども承ります。

お口周りをトータルできれいにすることでさらに魅力的な口元にしていきましょう。歯の色調が気になる方は、まず相談にお越しください。

予防歯科

予防の基本はセルフケア!その上で院内でもしっかりとサポートします

晃司歯科医院 予防歯科

いくつになっても自分の歯でしっかり噛んでお食事を楽しんでいただくために、重要になるのがお口の健康を守るための予防です。予防に取り組む大きなメリットは、将来的にご自身の歯を残していける可能性が高くなる点だと考えています。

天然歯を守り、お口の健康を維持していくために、基本となるのはご自身での日常的なセルフケアです。お口や歯のことを意識し、ご自宅で毎日丁寧に磨いていただくことが、何よりも良い予防になるでしょう。ただし、どんなに時間をかけてセルフケアをしていても、どうしてもご自身では磨けない箇所が出てきてしまいます。そういった磨き残しに関しては、当院にお任せください。

ご来院いただいた際には、お口の現状について詳しく説明した上で、専用の器具を使ったケアを行います。患者さまご自身でケアしきれない部分については、当院できちんとサポートしてまいりますので、ぜひ一緒にお口の健康を守っていきましょう。

歯周病

身体の健康のために歯周病予防が大切です

晃司歯科医院 歯周病

歯周病は、多くの方が罹患(りかん)していると言われる病気です。気付かないうちに歯周病にかかってしまったという方や、間違ったケアで症状を悪化させてしまったという方が見受けられます。

歯周病は生活習慣や食習慣、遺伝的な要因、歯並びなど、いろいろな原因で起こるものですが、口の中だけではなく身体全体に不調をきたしたり、別の病気の要因になったりすることもあるので、甘く見てはいけません。

今は問題が無いという方も、将来的な歯周病予防のために、かかりつけの歯科医院を持ち、定期的な歯科検診を受けられることが大切です。

小児歯科

お子さまのペースに合わせて無理なく歯科治療や予防に取り組んでいきましょう

晃司歯科医院 小児歯科

お子さまのお口の健康を守るには、まずご家庭でのケアにしっかり取り組んでいただくことが大切です。そのため、親御さまにはもちろん、お子さまご本人にもセルフケアの大切さについて、初めにしっかりとお伝えするようにしています。

その上で、お子さまのペースに合わせて当院をご利用いただけたらと思います。お子さまが歯科医院に対して恐怖心を抱かないよう、まずは環境に慣れていただくためのトレーニングから始めます。お子さま一人ひとり、慣れるまでのペースは違います。無理せず焦らず、ゆっくりと頑張っていきましょう。

お口のチェックを行い、治療が必要な場合は院長が、予防やメンテナンスは歯科衛生士が中心となって医院全体でサポートを行っていきますので、ぜひご家族の方もご協力ください。

当院が、お子さまやご家族にとって気持ちよく通える場所となりましたら幸いです。

妊婦向け歯科

これから妊娠予定の方にも、妊娠して安定期に入った方にも、受診できる体制づくりを心がけています。

晃司歯科医院 妊婦向け歯科

赤ちゃんは、無菌の状態で生まれてきます。その赤ちゃんが虫歯菌や歯周病菌を持ってしまうきっかけは、ほとんどの場合がお母さん。お子さまの口の中をバイ菌のすみかにしないためには、妊娠中の時点から始める、お母さん自身の口内ケアが大切です。

当院では院長と、女性スタッフや歯科衛生士が一丸となってサポートいたしますので、妊娠中の方もお気軽にご来院ください。

もちろん、妊娠前にお口の中の環境を整えておくことが良いです。「今は虫歯の症状が出ていない」という人でも、将来妊娠を予定されている方は、ぜひ一度ご相談ください。

入れ歯・義歯

快適な食生活のために、お口にフィットする使いやすい入れ歯のご提供に努めます

晃司歯科医院 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

患者さまのお口の状態や希望に合わせた、素材・治療方法をご提案します

晃司歯科医院 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ

【コロナウイルス対策について】
当院では患者さまの健康のために、コロナ予防対策を行っています。
・患者さま全員、来院時にコロナウイルス感染症に関する問診を行っています。
・患者さま全員、来院時に体温測定をし、体調を確認する
・診療前に口腔内をヨード薬で消毒
・スタッフはマスクを毎日交換
・医療用ゴーグルを着用
・各患者さまごとにグローブを交換
・診察用のコップやエプロンは各患者さまごとに交換
・治療器具、ドリル(歯を削る機械)やハンドピースなどは、患者さまごとに交換し滅菌
・治療から出る粉じんや空気中の微細なゴミや菌なども吸引する大型医療用空気清浄機を装備
・診療台や操作パネルなどを患者さまごとに消毒液で清拭する
・スタッフは各患者さまごとに手洗いと手指衛生を徹底する
・ドアノブ等、手を触れる場所の消毒を徹底する
・頻回に換気をする
・待合室が密にならないよう予約を調整

治療を先延ばしにすると、虫歯や歯周病などが進んでしまい酷くなってしまう可能性があります。
当院では、上記のような感染予防対策を徹底して行ない、患者さまに不安なく治療を受けていただける環境作りに取り組んでいますので、気兼ねなく受診してください。

希望日に添えない場合があります。折り返し医院からの連絡を持って確定とさせていただきます。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

※カードによる支払いは自由診療のみになります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内