こだわり|かつもと歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ36

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9683-038149 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

かつもと歯科医院の2つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

「何でも気軽に相談できる」歯の状態が悪くなくてもご来院いただける、そんな身近な歯医者でありたい

患者様の要望にお応えした、温かみと開放感のある「入りやすい歯医者」でお迎えしております。

当院は、「患者様が入りやすい歯医者」をコンセプトにしています。内装は木目と白を基調にして温かみを持たせ、診療室も含めた医院全体は広く開放的なイメージでデザインしました。このように内装にこだわった理由は、患者様から「歯医者は敷居が高い」「入りづらい」という声があったからです。

歯医者と聞くと「苦手」「痛い」「怖い」「治療が終わらない」といった悪いイメージを持つ方も多く、「痛くなったから」「歯に穴が空いたから」といった理由で仕方なく来るといった場合がほとんどです。ですので、そういった歯医者のマイナスイメージを変えたいという思いがあります。歯の状態が悪くなる前にご来院いただき、お口の中の気になる部分を気軽に相談できるような歯医者でありたいと考えております。

また、当院ではキッズスペースをご用意していますので、お子様連れの方でも気兼ねなくお越しいただけます。他にも、治療方針や費用、期間などをご説明するためのカウンセリングルームを設置して、患者様が納得できるまで説明をし、治療にあたっての不安や不明な点をなくせるように努めております。

大型の空気清浄装置でウィルスや細菌などを取り除き、清潔な環境作りを心がけております

高温蒸気を使った滅菌器で、使用する治療器具を滅菌しています。

治療の事前説明で使用するお口の中を撮る専用のカメラをはじめ、検査機器や衛生機器など、当院ではさまざまな医療機器を導入しています。清潔な医療環境のための高温蒸気で滅菌するオートクレーブや、滅菌処理後の器具を外気に触れないようにする滅菌パック、通常のレントゲンよりも放射線量が少ないデジタルレントゲンや、歯科医療用拡大鏡など、基本的な機器類はすべて一通り揃えています。

さらに当院では、大型の空気清浄装置を導入しております。この空調設備は、空気中の花粉・ウィルス・細菌・微粉塵をしっかりと除去できる装置で、清潔な環境になるよう配慮しております

こだわり

治療品質に対する取り組み

インプラントはおこないません。ホワイトニングも希望者以外にはおすすめしません。

メリット・デメリットを理解した上で治療を選択していただけるよう、事前説明に努めています。

当院では、インプラントの施術をおこなっておりません。その理由は、単純に治療費が高くなってしまうことと、もう一つ、インプラントありきの治療になることで、残せる歯に対しての妥協が生まれる可能性があるからです。ですので、当院ではできる限りインプラントを入れない方向で治療に取り組んでいます。相談はもちろんお受けしていますが、必要な方には他院をご紹介しています。

また、ホワイトニングに関しても当院ではおすすめしていません。ホワイトニングというのは、歯に付いた着色汚れを薬品で落とすことです。ホワイトニングは結局のところ着色との戦いになるので、施術している間はもちろん白くなりますが、やめるとまた戻っていってしまいます。ですので、白い歯を維持するためにはホワイトニングをずっと続ける必要があります。

たとえば、結婚式の前などの節目に一時的なタイミングでおこなうのは良いと思います。ご希望の方にはメリットとデメリットをきちんとお話しした上でご提供しております。


医院からのお知らせ

1週間後からの受付となります。お急ぎの方は医院まで直接お電話をお願い致します。

※クレジットカードは利用できません。(自費治療は可能です)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2019年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9683-038149無料通話
  • 受付時間外
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内