4.3いいね!

口コミ36

最寄駅
新深江駅
4番出口 徒歩3分

住所 大阪府東大阪市足代北1-18-18 セザール東邦1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

かつもと歯科医院の3つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯の状態が悪くなくても困ったことがあれば相談できる、そんな身近な歯科医院を目指しています

当院は、「患者さまが入りやすい歯科医院」をモットーに、院内の雰囲気づくりに力を入れています。内装は木目と白を基調にして温かみを持たせ、医院全体を広く開放的になるようデザインしました。

歯科医院と聞くと「痛い」「怖い」「治療が終わらない」といったイメージを持たれることが多く、痛くなって初めて仕方なく受診される方も少なくありません。これは、相談までのハードルが上がり、患者さまにかかる負担が大きくなっている結果です。そこで、当院は開放的で入りやすい内装に設計し、歯の状態が悪くなる前にご来院いただきやすくしました。

また、当院にはキッズスペースを用意していますので、お子さま連れの方でも気兼ねなくお越しいただけます。そのほかにも、治療方針や費用、通院期間などを説明するためのカウンセリングルームも設置しました。患者さまにご理解、ご納得いただけるよう分かりやすい説明を心がけていますので、ぜひご相談ください。

大型の空気清浄装置でウィルスや細菌などを取り除き、清潔な環境作りを心がけております

高温蒸気を使った滅菌器で、使用する治療器具を滅菌しています。

治療の事前説明で使用するお口の中を撮るための専用カメラをはじめ、検査機器や衛生機器など、当院ではさまざまな医療機器を導入しています。清潔な医療環境整備のため、高温蒸気で滅菌するオートクレーブや、滅菌処理後の器具を外気に触れないようにする滅菌パック、通常のレントゲンよりも放射線量が少ないデジタルレントゲンや、歯科医療用拡大鏡など、基本的な機器類はすべて一通り揃えています。

さらに当院では、大型の空気清浄装置を導入しております。この空調設備は、空気中の花粉・ウィルス・細菌・微粉塵をしっかりと除去できる装置で、清潔な環境になるよう配慮しております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

インプラントは行いません。ホワイトニングも希望者以外にはおすすめしません。

メリット・デメリットを理解した上で治療を選択していただけるよう、事前説明に努めています。

当院では、インプラントの施術を行っておりません。その理由は、単純に治療費が高くなってしまうことと、もう一つ、インプラントありきの治療になることで、残せる歯に対しての妥協が生まれる可能性があるからです。ですので、当院ではできる限りインプラントを入れない方向で治療に取り組んでいます。相談はもちろんお受けしていますが、必要な方には他院をご紹介しています。

また、ホワイトニングに関しても当院ではおすすめしていません。ホワイトニングというのは、歯に付いた着色汚れを薬品で落とすことです。ホワイトニングは結局のところ着色との戦いになるので、施術している間はもちろん白くなりますが、やめるとまた戻っていってしまいます。ですので、白い歯を維持するためにはホワイトニングをずっと続ける必要があります。

たとえば、結婚式の前などの節目に一時的なタイミングでおこなうのは良いと思います。ご希望の方にはメリットとデメリットをきちんとお話しした上でご提供しております。

こだわり

予約の取りやすさ

皆さまのご都合に合わせて通院していただけるよう工夫しています

当院は、患者さまが利用しやすい医院にするために、通いやすさや予約の取りやすさにもこだわりました。平日・日中の都合が付きにくい方にも受診いただけるように、平日は20時まで、土曜日・日曜日も13時まで診療しています。学校や会社からお帰りの際にもぜひお立ち寄りください。

当院は基本的には予約制となっておりますが、「急に歯が痛む」「かぶせ物が取れてしまった」という場合には急患での対応も可能です。まずはお電話いただき、予約状況をご確認ください。できる限り早く処置できるように対応いたします。

医院からのお知らせ

1週間後からの受付となります。お急ぎの方は医院まで直接お電話をお願いいたします。

※クレジットカードは自由診療のみご利用可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-212178無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内