歯周病の治療内容|かつもと歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ36

最寄駅
新深江駅
4番出口 徒歩3分

住所 大阪府東大阪市足代北1-18-18 セザール東邦1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
歯周病の予防には、日ごろのケアに加え歯科医院での定期的なケアも重要です

歯周病の予防には、日ごろのケアに加え歯科医院での定期的なケアも重要です

歯周病は歯を失う原因の大半を占めると言われるほど、恐ろしい病気です。重症化すると歯を支える骨がなくなって、最悪の場合歯が抜けてしまいます。一度歯周病にかかってしまうと元の状態に戻すことは難しく、日ごろからお口の中をきれいにして予防することが必要となります。

そのため当院では、普段の歯磨きできちんと歯垢を落とせているかをチェックし、もし上手くいっていない場合は磨き方の指導も行っております。コミュニケーションが取りやすく、患者さまのお口の変化もしっかりと把握できるようにと、基本的に歯科衛生士は担当制としました。

また、歯石は普段の歯磨きでは取り除けないため、歯科医院で定期的に除去しなければいけません。歯石は、目に見える範囲だけでなく歯茎の中にできている場合があるので、その際は専用の器具を使って取り除いていきます。近年、歯周病には噛み合わせも大きく影響していることが明らかになってきました。当院では噛み合わせや歯のバランスなどもしっかり確認し、患者さまに合った治療を目指しています。

医院からのお知らせ
1週間後からの受付となります。お急ぎの方は医院まで直接お電話をお願いいたします。

※クレジットカードは自由診療のみご利用可能です。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内