つめ物・かぶせ物の治療内容|いくま歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ13

最寄駅
桃山御陵前駅
出口 徒歩11分

住所 京都府京都市伏見区西町389 マンション都々路1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

メタルフリー治療を患者さまにはおすすめしています

メタルフリー治療を患者さまにはおすすめしています

当院はメタルフリー治療に注力しており、数あるメタルフリー素材の中でもセラミック(※)をおすすめしています。

セラミックは自然の歯の色味や形状に近いため見た目が自然なだけでなく、「金属アレルギーが発症しにくい」「天然歯との親和性が高く、再発リスクを軽減できる」というメリットがございます。

歯は治療を繰り返すたびに弱まりますので、できる限り繰り返さないことが大切です。経済的負担に考慮して費用を設定しましたので、選択肢の一つとしてセラミックのつめ物・かぶせ物をご検討いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物の特徴

患者さまにお口の状態を見てもらいながら、一緒に治療計画を決めていきます

患者さまにお口の状態を見てもらいながら、一緒に治療計画を決めていきます

歯科医院で「奥歯に虫歯があります」と言われても、患者さまは本当にそうなのか判断することはできません。歯科医師がしっかりと証拠を示すことが重要です。

当院では、レントゲン写真や口内写真などを診療台に備えた大きなディスプレイに映し出し、一緒にご覧いただきながら説明し、患者さまご自身にもお口の中の状況をご理解いただくよう取り組んでいます。

その際、お口の中で古いかぶせ物を見つけた際にはお声かけする場合もございます。金属素材の溶け出しが原因でアレルギーの発症につながる可能性があるからです。状態を確認したうえでセラミックへ移行することも可能ですので、ぜひ一緒に検討してまいりましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内