3.9いいね!

口コミ7

最寄駅
桃山御陵前駅
出口 徒歩11分

住所 京都府京都市伏見区西町389 マンション都々路1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お子さまにはよく噛むことで顎が正常に発育するメリットをお伝えしております

いくま歯科医院 予防歯科

治療内容をご説明して、どういった治療方針でいくのか患者さまにご判断をお願いしています。

歯の予防意識を高め、歯科医院を定期的にご利用いただくためのアプローチとして、お子さまの場合であれば歯が生え替わる時期から予防をしていく大切さを、親御さまやお子さまにお伝えしております。

例えば、よく噛むことは脳の発育を活性化させ、顎の正常な発育を促します。顎が正常に発育することで、きれいな歯並びや、正しい発音などが期待できます。

ご年配の方の場合は、健康寿命を延ばしていきましょうとお伝えしています。そのためには継続的にお口の中をケアしていくことが重要になってきます。というのも、噛むことと歩くことがご自身でできるということは、元気な期間が長くなるということであり、介護が必要となる期間を短くすることにもつながると考えるからです。ぜひ全身の健康を意識して予防に努めていただければと思っております。

入れ歯・義歯

よりご要望に沿った入れ歯を提供するために、歯科技工士に依頼しています

いくま歯科医院 入れ歯・義歯

製作した入れ歯の一部です。使う素材は国産のものを使用しております。

入れ歯を必要とされている方は、ご年配の方が多いです。中には、重度の歯周病にかかっている30~40代の方もいらっしゃいます。当院は、さまざまな理由でインプラント治療(※)ではなく入れ歯を選ぶ患者さまのさまざまなご要望にお応えしたいと考えております。

噛み心地や見た目にこだわった入れ歯を作製するため、当院は、入れ歯の作製を歯科技工士に依頼しております。

また、虫歯の診療でも素材も見た目が美しく汚れつきにくいものが増えてきました。保険診療か自由診療かでも選択肢の幅は変わりますが、患者さまのご要望に応じた選択肢をご提案し、より清潔で患者さまのご不安が少ない治療方法を提供できるよう取り組んでおります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホームホワイトニング

ご自宅で歯を白くするホワイトニング方法

ホームホワイトニング(※)とは、歯科医院で歯を白くするための装置を作成し、その装置を使ってご自宅で行うホワイトニングのことです。1日約2時間の装着を1~2週間続けて、歯を白くしていきます。

美容のイメージが強いホワイトニングですが、最近では結婚を控えた方や営業職の方など、女性だけでなく、男性のご利用も多いです。ホームホワイトニングにご興味のある方は、ぜひ気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

メタルフリー治療を患者さまにはおすすめしています

いくま歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院はメタルフリー治療に注力しており、数あるメタルフリー素材の中でもセラミック(※)をおすすめしています。

セラミックは自然の歯の色味や形状に近いため見た目が自然なだけでなく、「金属アレルギーが発症しにくい」「天然歯との親和性が高く、再発リスクを軽減できる」というメリットがございます。

歯は治療を繰り返すたびに弱まりますので、できる限り繰り返さないことが大切です。経済的負担に考慮して費用を設定しましたので、選択肢の一つとしてセラミックのつめ物・かぶせ物をご検討いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

患者さまのお口の状態に合わせた治療計画を立て、ガイドを使って処置を行います

いくま歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)は外科的処置を含むため、より慎重に進行しなければいけません。そのため当院は、事前にシミュレーションする「サージカルガイド(※)」を導入しています。

まず、撮影した歯科用CTのデータをもとに3Dシミュレーションソフトで手術の計画を立て、手術用のテンプレートを作製します。そうすることでインプラント体の形状や埋入するポジションまでを事前にシミュレーションでき、よりスムーズに処置を進めることが可能になります。

予定していた位置や角度からズレが生じると、インプラントの早期喪失や下顎の神経の損傷などが起こりえます。そういったリスクを軽減するためにも欠かせない取り組みだと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

マウスピース矯正は、矯正中のお口元の見た目に配慮した治療方法です

いくま歯科医院 マウスピース矯正

当院は「マウスピース矯正(※)」をおすすめしています。

マウスピース矯正は、患者さまごとに専用の透明のマウスピースを作製し、装着していただく方法です。見た目が目立たずにお手入れもしやすいメリットがあります。金属のワイヤーを用いる治療と比べると期間や費用、痛みなどが軽減され、負担の少ない方法だと考えています。

見た目が目立ちにくくお仕事への影響も少ないため、生活スタイルに関わらず治療できるのもメリットです。成人していて「もう遅いのでは」と感じている方も、再度矯正治療を検討されてみてはいかがでしょうか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21
22
-
23
24 25 26 27 28
29
-
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217156無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内