噛み合わせの治療内容|ナカノ歯科クリニック

お気に入り

4.0いいね!

口コミ61

最寄駅
津駅
西口 徒歩15分

住所 三重県津市観音寺町446-68 中野ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
噛み合わせのバランスを中心に全身の健康を整える全顎治療

噛み合わせのバランスを中心に全身の健康を整える全顎治療

顎の痛みや、原因の分からない肩こり、頭痛などは、噛み合わせのバランスの悪さが原因となっていることがあります。当院では、そのような症状をお持ちの方や、噛み合わせの状態が悪い方の噛み合わせを整えていく「全顎治療」をご提供しています。

噛み合わせの不調和はいろいろな症状を引き起こします。中には自覚症状のない場合もあり処置の必要がありませんが、何らかの症状や明らかな異常が出ている場合は放置すると歯を失い顎関節の変形を悪化させる原因になることもあります。何が原因なのかをしっかり診断したうえで治療にかかります。最初はマウスピースという取り外しの装置を装着していただくことが多くあります。経過が良ければ治療用の暫間的なかぶせ物で経過を見極めて、良好な状態になってから最終的には冠で噛み合わせのズレの改善をします。

さらに、歯を失ってしまった方には入れ歯やインプラントについてご説明しています。患者さまの年齢や経済状況など、あらゆることを考え、その方に合った治療方法のご提案を心がけています。他にも矯正治療で歯並びや噛み合わせのバランスを整えることもできますので、まずは一度ご相談ください。

噛み合わせの特徴

多岐にわたるアプローチで噛み合わせを改善し、お口の健康をサポートします

当院は、噛み合わせの改善に関するご相談を受け付けています。噛み合わせは歯全体のバランスから作られるため、ほとんど全ての歯科治療と関わりが深い分野になります。

噛み合わせの悪さには、先天的なものと後天的なものが存在します。後天的に悪化する要因には、歯が抜けた部分や大きな虫歯の放置、重篤な歯周病、歯ぎしりや食いしばりなどが挙げられます。つめ物・かぶせ物のやり直しや、歯を失った部分を補う治療など、治療方法は多岐にわたります。

噛み合わせの問題を改善せずに、銀歯をかぶせる治療などを続けると、お口の状態はさらに悪くなってしまいます。メンテナンスがしやすいお口の状態を作ることにもつながりますので、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療 丁寧さ
治療内容
噛み合わせ

ずっと噛みにくい感じがあって悩んでいました。
何処に行っても悪くないといわれるだけでしたので
思い切ってかみ合わせ治療のある医院ということで受診しました。
すぐに悪いところを指摘してくださり丁寧に治療をして頂けました。
しばらく通うことになりそうですが信頼して診て頂ける医院だと思います。
今後ともよろしくお願いします。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
「ネット予約」の場合、ご予約確認の連絡が当院からございますが、お出にならなかったり、折り返しをいただけない場合は、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
他の患者様のご迷惑になりますので、無断のキャンセルはおやめください。やむをえない場合は医院に必ずご一報ください。
平日の最終受付時間は18:30です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
8
9
10
11 12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内