治療方針

特徴

●患者様にリラックスして頂けるようにコミュニケーションを大切にしています
●院内感染の予防で滅菌に力を入れています

初診の方の診療の流れ

初診の方は事前にご予約を頂ければあまりお待たせすることなくご案内出来ます。
まずは患者様のお口の中の症状とご要望(症状の箇所だけ治療したい、お口の中の全体を見て欲しいなど)お聞きします。
その後必要あればレントゲン等でお口の中の状態をお調べして治療に取り掛かります。

抜歯に関する考え方

レントゲンやCTを使いお口の状態をお調べして残せる歯に関してはなるべく残せるように治療します。ただ残すことによって他の歯に悪影響を及ぼしてしまう抜くべき歯に関しては抜歯もやむおえないと考えています。

院内感染予防に関しての取り組み

消毒、殺菌では細菌を弱めたり、特定の細菌を殺すことが出来るのに対して、滅菌では様々な菌を死滅させることができます。
当院ではお口の中に入る器具に関して全てオートクレープで滅菌をしております。

インプラント治療に関して

インプラントのメリットは、噛む機能を改善することが出来ます。当院では患者様の自身で「噛める様になりたい」と言ったご要望にできるだけお答えします。
また、CTで撮影してより患者様に配慮した形で精密に治療していきます。

歯周病に対する取り組み

歯周病とはお口の中の細菌の感染によって引き起こされる病気になります。
当院では歯周病の外科治療によって悪い部分を改善し、歯周環境の改善を図ります。
悪い部分を取ることによって炎症が取れて歯のぐらぐらも抑える事が出来ます。

美容診療に対する取り組み

1本の歯に着目するわけではなく全体の歯の並びや色合いのバランスを考えて治療します。
当院ではご自宅で手軽に出来るホームホワイトニングを扱っていますので歯を白くしたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お口の中全体をサポートします!

全顎治療でお口の中全体をサポートします。

虫歯や歯周病だけでなく、噛みあわせや見た目も含めて、歯をしっかりと治療したい方は是非ご相談下さい。
当院では全顎治療を行なっており、虫歯治療や歯周病治療、美容診療やインプラント、噛み合わせ治療など様々な分野の治療を駆使して、お口の中全体を治療に努めます。
「歯槽膿漏で歯がぐらぐらして先々不安だ、歯を失ってしまったが入れ歯にしたくない」など色々お話をお聞きますが、当院では悪い部分だけでなく、全体のバランスを考えて治療をさせて頂きます。

今お使いの入れ歯でお悩みの方は是非ご相談下さい。

今お使いの入れ歯で不具合のある方、不満のある方は是非一度ご相談下さい。
当院にも今使っている入れ歯が「痛い」、「噛みづらい」、「外れやすい」などのご相談を多く頂きます。
当院では不具合の原因を追究して修正します。また入れ歯自体がお口に合っていない場合は、必要に応じて新しい入れ歯の作成をします。また当院ではインプラントアンカーを用いた入れ歯もご案内しております。
インプラントを用いることにより、支えになる義歯が出来る為、通常の入れ歯と比べてもずれにくく、噛みやすいなどメリットがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2019年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9752-772640無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内