新川町駅から徒歩5分。車でも通いやすい地域密着型の歯科医院です

EPARKからのおすすめポイント

土曜日や祝日の
診療に対応

歯科医院が休みの事が多い「木曜日・土曜日・祝日」も診療してくれるので、通院スケジュールを組みやすいです。

最寄りから徒歩5分圏内

新川町駅から歩いて5分、駐車場も10台分あるため、電車・お車のどちらでも通いやすく家族で通うことができます。

診査・診断のための設備
にこだわっています

歯科用CTや25倍率まで確認できるマイクロスコープがあるため、精密な治療を受ける事が可能です。

診療受付

住所・アクセス

〒447-0045
愛知県碧南市篭田町4-77-1

名鉄三河線新川町駅 出口徒歩5分

受付時間

診療受付時間
09:00~14:00      
15:30~19:30      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒447-0045
愛知県碧南市篭田町4-77-1

■最寄駅からの所要時間
名鉄三河線新川町駅 出口徒歩5分

医院前2台分の駐車スペースをご用意。
第二駐車場は、県道に面した場所にあります。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた篠田歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

篠田歯科

深夜に予約しました。朝一で予約確認の連絡を頂き、すぐにみてもらえて助かりました。駅からもすぐなので交通にとても便利です。

ゆーきさん 愛知県 20代女性 投稿日 2017/06/24

歯の黄ばみを治したい方にお勧めの歯医者さんです。わたしは定期的に歯石の除去とクリーニングをこちらの歯医者さんでやってもらっているのですが、特に、歯の表面をクリーニングしてもらったときに、ものすごく歯の黄ばみが改善したんです。茶渋も取れますし、何より、歯の色がワントーン明るくなったんです。

アカハナグマさん 愛知県 30代女性 投稿日 2015/12/15

土曜日でも夜まで治療をしてくれるということで虫歯の治療をお願いしました。長い間虫歯を放置していたため、かなり深い部分まで侵食しているとのことでしたが、歯を抜くことなく4回の治療で無事きれいな歯を取り戻すことができました。信頼できる歯医者さんです。

ケイレンさん 愛知県 20代男性 投稿日 2015/09/18

もっと口コミを見る

院内写真

  • 駐車場完備 駐車場をご用意しています。
  • 笑顔の受付初診の方は問診票を
    ご記入ください。
  • 漢方薬取り揃えています明かりの射し込む
    待合室です。
  • 診療チェア診療チェア前には緑が広がり
    リラックスして待つことが
    できます。
  • 治療風景ご自宅でのケア方法も
    わかりやすく
    お伝えしています。
  • 充実した設備歯科用CTで
    精密な診断も可能です。

名鉄三河線新川町駅より徒歩5分。お車をご利用の方でも通いやすいように、駐車スペースを医院前に2台・第2駐車場もご用意しています。

患者様に落ち着いて治療を受けていただけるように、歯科医師・スタッフ共にやわらかな雰囲気で患者さまをお迎えしています。

もっと医院写真を見る

特徴

~様々な診療対応~全顎治療の提供とこだわりの設備

当院は、患者さまの大切な歯を守るため、お口全体を見た「全顎治療(ぜんがくちりょう)」を提供しています。
全顎治療とは、一つの歯だけを診るのではなく、全体的に修復してお口のバランスを整える治療の事を言います。当院は全顎治療を推奨していますが、患者さまの要望によっては、お悩みの箇所のみの治療を行う事も可能です。

保険診療では虫歯や歯周病の治療を行いますが、虫歯治療では、残存歯をできる限り保存する考えのもと、進めております。歯周病は、歯のクリーニングによって歯垢や歯石を取る処置を行い、途中の進行具合によっては、外科的処置をする事もあります。治療への不安を軽減できるように、治療内容や通院期間などは、丁寧でわかりやすい説明をするように心がけています。
また、治療を終えた後は、メンテナンスにお越しいただいています。「担当歯科医師制」と「担当歯科衛生士制」を採用しているため、患者さまのお口の変化にも早い段階で気づける事から、予防に活かす事ができます。主に検診時に見るポイントは「かみ合わせ」「お口の粘膜」そして「歯垢除去」で、一貫してトラブルを阻止するように努めています。お口の事でお悩みのない環境を維持していただけるように、患者さまの気持ちを大切にして治療を提供いたしますので、お口のお悩みは、ぜひ当院にお任せください。

診療風景

マイクロスコープや歯科用CTを使用し患者様のお口を把握します。

よりよい治療を提供するために、治療機器にこだわっています。
例えば「マイクロスコープ」は、拡大倍率25倍で肉眼や顕微鏡よりもより細かい部分まで見えるので、精密な治療が可能です。そのため、虫歯治療だけでなく、歯の根の治療を行う際にも活用しています。
また、「歯科用CT」を利用することにより3次元での確認ができるので、歯の奥底に隠れている、様々な症状の原因となる細菌や神経の本数など得られる情報が多く、治療に役立ちます。患者様のお口の状態をしっかり把握する必要がある治療の一例としては、インプラント治療が挙げられます。外科手術を伴うため、リスクを下げるためには、しっかりした診査や診断が必要になります。また、必要に応じて、骨造成をする事もあります。
精密な機器を使用することで、患者さまに納得いただける治療をご提供できるよう努めます。

最先端機器

ディスポーザブル製品の利用・滅菌対策を施した治療器具の使用

患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように、滅菌対策に注力しています。
歯を削るタービンなど、治療に使用する器具は、お口の中の粘膜や血液に触れる事が多くあるため、まず消毒液に浸けてから、超音波洗浄器でタンパク質や血液などの汚れを落としています。それから、高圧蒸気による滅菌を行い、ウイルスなどを死滅させることで衛生管理を行っています。
また、院内で使用するスリッパについては全て使い捨てのもので対応しています。さらに、コップや手袋など、患者さまに直接触れる物についても、使い捨てができる製品を利用しています。お口の健康をお守りするために滅菌対策に今後も注力してまいります。

滅菌された器具

治療方針を見る

インタビュー

患者さまの大切な歯を守るため全体を見た治療を提供しています。

当院は、患者さまの大切な歯を守るため、ただ一つの歯を診るのではなく、全体的に治療をして、お口のバランスを整える「全顎治療」を提供しています。

なぜなら、私は一つの症状や悩みが、たった一つの原因だとは考えていないからです。今までも、虫歯の原因がかみ合わせだった事もあります。私はできる限り歯を保存するという事を念頭に置きながら、皆さまへ治療を提供し続けます。

もっとインタビューを見る

人生のターニングポイントはいつですか?

昔はサラリーマンとして仕事をしていました。しかしふとした時、「人を助ける事が自分にとって天職なのかも・・」と思い、医療業界を目指しました。医療の中でも「歯医者だ」とすぐに感じて、必死になって勉強しました。あの時、転職して良かったなと今でも思います。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

ずっと力を入れて学んできたことは、「残存:歯を残す治療」です。歯を残すという事は、結果「全顎治療」につながります。例えば、一つの歯だけを治療しても、その歯だけに原因があるとは限りません。もしかしたらかみ合わせが合っておらず、歯へ負荷がかかっている可能性もあります。こういった、原因を追究して、お口全体のバランスを整えることが「歯を守る・残す」事に繋がると思っています。だからこそずっと全顎治療を学んできましたし、これからももっと研究していこうと考えています。

診療のモットーを教えてください。

患者さまの悩みにもよりますが、やはり全顎治療ですね。何度も同じ場所が再発するとか、咬合崩壊がおきるなどのリスクを回避するためには必要な治療だと感じていますから、全顎治療を行う事は、開業当初からずっと変わらない診療のモットーです。

自慢の設備について教えてください。

マイクロスコープと歯科用CTです。マイクロスコープは拡大倍率25倍で、肉眼や拡大鏡よりもはっきり見える、大切な機材です。歯の奥底にある見逃しがちな虫歯なども見えるので、小さな虫歯の見逃しのリスクを抑えます。あと、歯科用CTは、奥に隠れている病巣や、根の本数などが、3次元で確認ができるので治療に大変役立ちます。
もしレントゲンしか置いていないと、難症例の場合、大きな病院で診査をする事になるので、患者さまにもご足労をお掛けしてしまうんですよね。どちらの設備も、どこの医院にもあるものではないので、こだわりの設備かなと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

今までと変わりなく「全顎治療」に力を入れていきます。やはり、ずっと大切にしてきた基本の方針を、ぶれずに忠実に進めていく事が大事じゃないかなと。だからこそ、基本の治療を見直して、もっと患者さまに喜んでいただけるように、精進していきたいと考えています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 篠田 了(Satoru Shinoda)

「顎(あご)が痛い・・」「不定愁訴かもしれない」「歯が痛い・・」どのようなお悩みをお持ちでも、患者さまに合った治療計画を立てさせていただきます。患者さまの悩みを聞き、その期待に応えられるよう、精いっぱい努力致します。

お口の中をトータル的に改善する「全顎治療」を主に提供していますが、お悩みだけの部分を治療する事ももちろん可能です。その場合は、できる限り短時間で終えられるように尽力致します。また、歯医者は敷居が高いと思っている患者さまが多いと思いますが、何でも相談しやすいように、当院はコミュニケーションを大切にしています。

歯やお口元の悩みを改善しませんか?皆さまのご来院を、心よりお待ちしています。

院長略歴

  • 1974年 早稲田大学理工学部金属科 卒業
  • 1976年 早稲田大学大学院 修了
  • 1990年 愛知学院大学歯科部 3年編入学
  • 1994年 愛知学院大学歯学部 卒業
  • 1998年 加藤歯科医院 継承
  • 2011年「篠田歯科」に屋号変更
  • 現在に至る

篠田歯科の基本情報

医院名

篠田歯科しのだしか

開院年月日

1998年4月2日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9752-772640 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒447-0045 愛知県碧南市篭田町4-77-1

アクセス

名鉄三河線新川町駅(愛知県) 出口 徒歩5分

駐車場
  • 医院の前と第2駐車場をご用意しております。
診療受付・休診日
  • 火曜・日曜
  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~14:00
15:30~19:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

0566-46-2894

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応

0066-9752-772640無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内