4.1いいね!

口コミ14

最寄駅
伊勢原駅
南口 バス7分

住所 神奈川県伊勢原市沼目3-36-10地図

  • 土曜診療

インプラント

天然歯があったときと同じような口内環境へ

はらだ歯科つきみ野診療室 インプラント

歯を失ったときに考えられる治療法には基本的に3種類あり、入れ歯とブリッジとインプラントが挙げられます。

まず入れ歯は、毎日の取り外しが必要になったり、金具が見えたりなど見た目が気になりやすい特徴があります。また、噛む力も天然歯に比べると弱いと感じやすいです。

ブリッジは、入れ歯が持つデメリットはありませんが、両側の歯を削る必要があります。両側の2本の歯に3本分の働きがかかるため、負担が大きくなります。もちろん歯がなければブリッジを適用させることはできません。

インプラントは、ブリッジや入れ歯で挙げたデメリットがありません。ほかの天然歯を傷つけることもなく、毎日の取り外しも必要がないため、まるでご自身の歯があったときと同じような環境を手に入れられるメリットがあります。

歯を失ってお悩みの場合は、一度当院までご相談ください。どの治療方法が適しているかどうかも含めてしっかりカウンセリングいたします。

矯正歯科

いつまでも健康なお口で食事を楽しんでいただくための矯正治療をご提供いたします

はらだ歯科つきみ野診療室 矯正歯科

女性を中心に、幅広い世代の方に当院の矯正治療を受けていただいております。その中でも、下の歯並びがガタガタしている、歯が磨きにくい場所があるなどのお悩みから、矯正治療を検討される方が多くいらっしゃるように思います。

例えば、八重歯があって歯ブラシが届きにくい箇所があれば、虫歯や歯周病のリスクが高まります。その結果、本来抜けにくい歯であるはずなのに、抜けやすくなってしまうといった問題が起きる可能性があります。

矯正治療できれいな歯並びを目指すことは、このようなお口のトラブルを予防し、健康な状態を長く維持しやすい環境を作ることにもつながるのです。

当院は、「患者さまが100歳になってもおいしくご飯を食べられるように」という思いを込めて、矯正治療をご提供しております。特に矯正日を設けておりませんので、歯並びについて気になることがあれば、いつでも気兼ねなくご相談ください。

小児矯正

お子さまにとって必要なタイミングで矯正治療を行うことが大切です

はらだ歯科つきみ野診療室 小児矯正

お子さまの歯並びの状態によっては、骨格や筋肉などの正しい発育を妨げてしまう可能性があります。

しかし、お子さまに矯正治療が必要かどうかの判断は、見た目だけで判断するのは難しいものです。そのため、現在のお口の状態を知るためにも、お子さまの歯並びが気になったタイミングで一度ご相談にお越しください。

当院は、成長するにつれて歯並びが悪くなりそうだと判断したお子さまに対し、矯正治療をご案内することがあります。今すぐ矯正治療を行わなくても良いと判断した場合は、お口のメンテナンスを行い、様子を見ながら対応していくことも可能です。

小児矯正は大人の矯正治療とは異なり、成長途中に行えるという点が大きなメリットです。お身体の成長を利用しながら治療を進めることで、将来的な治療の選択肢を広げることにもつながります。

「もう少し後になったら」と思わず、将来のことを見据えて、なるべく早い段階で矯正治療をご検討いただければ幸いです。

ホワイトニング

美容室に通うような感覚で、楽しみながらホワイトニングを!

はらだ歯科つきみ野診療室 ホワイトニング

ホワイトニングは、他の歯科診療と比べると受けるハードルが低い施術だと、当院は考えております。お口周りに大きな負担をかけることも少ないため、年代や性別を問わず幅広い方に受けていただき、口元をきれいにして、笑顔に自信を持っていただきたいと思っています。

歯科医院のホワイトニングは、市販のホワイトニンググッズよりも高い濃度の薬剤を使用できるため、より色味の変化を実感しやすいこともメリットの一つでしょう。加えて、施術前には歯科医師がお口の中をチェックするため、ただホワイトニングを受けるだけでなく、お口全体のケアにつなげることも可能です。

定期的に美容室へ足を運び、髪の専門家にメンテナンスをしてもらうように、ホワイトニングも歯科医師と歯科衛生士の技術と知識で、美しく健康的なお口周りへと導いてまいります。ホワイトニングを検討されている方は、まずはご相談にお越しください。

小児歯科

小児歯科を通じて、地域のお子さまの未来の健康を支えています

はらだ歯科つきみ野診療室 小児歯科

お子さまの健やかな成長にはお口の健康づくりが欠かせません。お子さまの頃にお口の環境を良い状態にしておくと、歯と歯茎を病気から守ることができ、未来の健康につなげていくことができます。

当院は1981年の開院以来、40年以上にわたって地域の皆さまのお口の健康を支えてきた歯科医院です。現在もお子さまからご年配の方にまで幅広く歯科の診療をご提供しており、皆さまとの関係を大切にしています。

その中でも小児歯科では未来への責任を持って診療に臨み、一人ひとりの成長を見守っています。将来まで自分の歯で楽しくお食事ができるお口を目指して診療を行い、ゆくゆくは小児歯科の枠を越えて大人になってもお付き合いいただけたらと考えています。将来を見据えたブラッシング指導やお子さまに寄り添う治療体制で、皆さまのご来院をお待ちしていますので、お子さまの受診する歯科医院をお探しの方は当院へお越しいただければと思います。

歯周病

10年後に後悔をしないために、今から歯周病予防を始めましょう

はらだ歯科つきみ野診療室 歯周病

歯周病は虫歯とは異なり、治療をしても「治った」と呼べる状態にすることは難しく、進行することがないように継続的な管理をしていくことが重要です。そのため当院はブラッシング指導に力を入れ、来院される前よりもセルフケアが上手になっていただけるようサポートし、歯周病の発症・悪化を防ぎます。

歯周病の予防や治療に取り組む患者さまからは、「もっと早くからきちんと歯磨きをしておけば良かった」という言葉をお聞きすることがあります。しかし当院は、今相談していただいたことで、「10年後に同じ後悔をせずに済んだ」と思っていただきたいと考えています。

これからの後悔をなくすためにも、異変に気付いたタイミングを逃さず、予防や治療を始めることを大事にしてください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科にも対応していますので、お口の違和感は何でもご相談ください

はらだ歯科つきみ野診療室 歯科口腔外科

当院は歯科口腔外科にも対応しておりますので、お口の中のできものがなかなか治らないといった口内の異変についても、ご相談を受け付けています。

こうした病気は、症状が出る頃には進行してしまっていることが多いものです。なるべく早めに発見し、早期治療に取り組んでいけるように、少しでも気になることがあれば、まずはご相談に来ていただければと思います。

検査をして何ごともなければ、不安を抱えたままで日々を過ごす必要もなくなります。「念のためで相談をして大丈夫かな」とためらっている方も、ぜひ遠慮なくお悩みをお伝えください。

入れ歯・義歯

ていねいな手順で作製し、もっとお口にフィットする入れ歯を提供いたします

はらだ歯科つきみ野診療室 入れ歯・義歯

当院の入れ歯治療では、違和感が少ない入れ歯をご提供することを特に意識しています。噛みやすさ、違和感のなさを求めて入れ歯の作製・調整を行います。

また、作製済みの入れ歯についてのお悩みにも対応しております。これから初めての入れ歯治療を考えていて不安を感じている方はもちろん、今お使いの入れ歯に違和感があるという方も、ぜひ当院へお越しください。入れ歯を入れても異物感を覚えることなく、少しでもご自身の歯に近い感覚で噛むことができるように、細やかな調整のもと治療を進めてまいります。

つめ物・かぶせ物

微妙な色味の表現と、外れにくい強固な接着に努めております

はらだ歯科つきみ野診療室 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の治療を行う際には、治療後の口内環境のことまで考慮しながら、患者さまの本来の噛み合わせに近づけることができるよう治療を進めていきます。

本来の身体の構造上、正しい噛み合わせというのを無視して治療を進めてしまうと、歯の一部分だけに負担がかかったり、顎の使い方が偏ったりする恐れがあります。そのため、患者さまのご意見にも耳を傾けつつ、負担が偏らない噛み合わせにすることを重視し、つめ物・かぶせ物を作製します。

また、治療についての事前説明もしっかりと行い、どうしてその治療が必要になるのかといった理由までご理解いただいたうえで、実際に処置を進めていくよう心がけています。

美容診療

患者さまがよりたくさん笑顔を作りたくなるように、美容診療を通してサポートします

はらだ歯科つきみ野診療室 美容診療

人のお口の中を見ることはなかなかないものですが、話すときや笑顔になったときなど、ふとした瞬間に見えるお口の印象は、その人の印象を大きく変えるものです。そのため、相手から見える位置のかぶせ物などの治療を行うことは、患者さまの人生を左右させることでもあると当院は考えています。

当院は、患者さまが笑顔を作ることをためらわず、むしろもっと笑顔でいたいと思ってもらえるような治療を心がけています。患者さまご自身が選んだ治療次第で、人生は変えることができると思います。

また、お口の印象を変えたいというご希望にお応えできるよう、細やかな調整に取り組み、より良いつめ物・かぶせ物をご提供することに努めています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内