しっかりとした知識を持ったうえで、ホワイトニングを選択していただきたい
当院でホワイトニングを希望される方は、ご自身の歯の色味にコンプレックスを感じていることが多い印象です。お悩みをご相談いただいた際に、ホワイトニングで歯が白くなる仕組みについてしっかりご説明いたしますので、ご相談をきっかけにコンプレックス解消につなげていただければ幸いです。
ご自身の歯の色味にお悩みなら、若い方に限らずご年配の方にも、前向きにホワイトニングを取り入れていただきたいと考えております。歯が白くきれいになることで、口元を隠さずに思いきりお口を開けて笑えるようになるなど、さまざまなメリットがあると思います。
また、つめ物やかぶせ物を作ろうと思っている方は、前もってホワイトニングで天然歯の色味を明るくすれば、よりお口全体の調和が取れるようになるでしょう。
ホワイトニングを通して、ご自身のお口の中への興味を深め、すてきな笑顔を手に入れていただけると嬉しく思います。当院と一緒に、きれいな口元を目指しませんか。
INDEX
当院においては、オフィスホワイトニングを選ばれる方が多いです。
歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングは、知識を持ったスタッフが施術を担当し、濃度の高い薬剤を使用することができるので、1回の施術でも白さを実感しやすいという点がメリットです。
しかし、もとの色が濃いと、1回ではご希望の白さに達しないこともあります。ホワイトニングは施術を重ねるごとに作用を得やすくなるので、そのような場合、1週間後にもう一度ホワイトニングを受けることをご案内しています。
また、白さを長く維持するためには、6カ月に1回程度のペースで繰り返し施術を受けると良いでしょう。当院はホワイトニングを続けていただきやすいよう、2回目以降のオフィスホワイトニングの料金を抑えていますので、ぜひご利用ください。
ホワイトニングに関する事前のカウンセリングでは、施術について細かくご説明することはもちろん、皆さまが感じているお悩みや気になっている部分についてなどを、ていねいに伺うようにしていします。
ホワイトニングによる色味の変化には個人差があるため、全てをコントロールすることはできませんが、皆さまのご希望に合わせて、どの程度の白さを目指すのかというイメージについても、しっかりと共有するようにしています。
また、カウンセリングではメリットをお話しするだけではなく、今のお口の状態などから考えられるリスクやデメリットについてもしっかりとお伝えします。ホワイトニングの知識をきちんとお持ちいただいたうえで、施術を受けるかどうかを皆さまにお選びいただきたいと考えているからです。
ホワイトニングを受けた後、お口全体の色味のバランスや歯並びなど、歯の色以外の部分が気になるようになる方もいらっしゃいます。そのような方には、当院でご提供しているホワイトニング以外の治療についてもご説明やご提案をすることが可能です。
当院は虫歯や歯周病治療といった一般的な歯科診療はもちろん、矯正治療(※)、セラミックのつめ物やかぶせ物に入れ替える治療(※)など、ホワイトニング以外の治療や施術にも幅広く対応しています。
ご年齢などによって、ご自身のお悩みを諦めることがないようサポートいたします。ホワイトニングをきっかけに、お口に関することでしたら何でも当院にご相談ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
事前カウンセリング(オフィスホワイトニング)
まずは事前カウンセリングでお口の中を拝見し、状態に応じたホワイトニングプランのご提案やご説明を行います。その後はシェード(色見本)を用いた色味の確認や、施術前の状態を記録するための写真撮影を行います。
なお、ホワイトニングに先駆けて、クリーニングで汚れや歯石を除去する必要があると判断した場合は、別日でご案内することもあります。そのため、ご希望日当日にホワイトニングができない場合もございます。
ホワイトニングの施術
まずはホワイトニングの薬剤が歯茎に付着しないようしっかりと保護します。その後、歯1本1本に薬剤を塗布し、8分間の光照射を行い、薬剤を洗い流します。当院はこれを1セットとし、お口や歯の状態を見ながら3セット繰り返します。
万が一、施術中や施術後に痛みなどが出た場合は痛みを抑えるための処置を行いますので、遠慮なくお知らせください。
仕上げ・色味の確認
薬剤を洗い流した後、仕上げ磨きを行います。また、色見本や施術前に撮影した写真などと見比べながら、ホワイトニングによってどのくらい白くなったかをチェックいたします。
ホワイトニングを終えるまでのお時間は、トータルで1時間から1時間30分程度を想定しています。
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2021年1月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
対応 | 経済的配慮 |
治療 | 治療後の経過 |
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|