3.9いいね!

口コミ65

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-6-5 たまプラーザコメールビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

できる限り患者さんの歯を残すことを心がけています。

できる限り患者さんの歯を残すことを心がけています。

当院は、患者さんの歯を極力残すことに重きを置いた診療を行っています。

歯を失ってしまった場合、選択肢の一つとしてインプラント治療(※)があります。インプラントは素晴らしい治療法ですが、リスクもあります。たとえば、治療後に歯周病と同じようにインプラント周囲炎になってしまうかもしれません。この病気は、歯周病と同じことがおきてきて、最終的にインプラントを失う原因となる恐ろしいものです。進行し始めると、インプラントは天然歯と違って、ネジが露出してしまいます。すると、歯磨きが大変困難になります。そのときに抜いてやり直すのは難しく、天然歯とつなげてブリッジにする事もできません。

当院ではそういったリスクも踏まえて、できる限り天然歯を保存することに努めています。どうしても歯を残すことが難しく、インプラント治療を希望する場合には、連携を取っている歯科医院をご紹介するようにしています。抜歯が必要と言われた方も、ぜひ一度当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病の特徴

自覚症状が少ないからこそ、定期検診と日々の歯みがきでの予防がとても大切です。

成人のおよそ8割が歯周病にかかっていると言われているにも関わらず、自覚症状が少ないため気づいたときにはすでに重症ということも少なくありません。予防としては日々の歯みがきが大切ですが、自己流での癖がつきやすいため正しく磨けている方が少ないというのが現状です。

定期的に歯科医院に通い歯石を落とし、ブラッシングでの癖を確認することが重要です。早期発見や予防につなげていくことが、ご自身の歯を維持していくことにたいへん有効です。

当院では、歯みがきのアドバイスやチェックはもちろん、炎症がある場合も口内の清掃やハードレーザーによって早期治療が可能です。どうぞお気軽にご来院ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

4.5いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌4
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

虫歯、歯周病で伺いました。たまプラーザの歯医者さんを5件ほど回りましたが、一番良いです。
今まで、様々な口コミを信じて行けば行くほど特に痛みについては先生との折り合いがよくなく、嫌な思いをしたので、今回はあえて厳しい口コミのあった川本先生のところへ伺いました。それによって口コミがいかに書く人の目線なのかを実感しました。
先生の説明は丁寧でしたし、病院のスタッフの方が名前で呼び合うことや、楽しそうに朗らかに治療を進めてくれることが、私にとっては居心地が良く、痛みへの恐怖を取り去ってくれました。
なんだかニューヨークの街角に居るような感覚になります。四角四面に患者に愛想良く接するのではなく、先生方の長い経験から来る、患者である私たちへの眼差しは、深いのだと思います。
そして、口コミとは、先生ご本人の前で顔を見て伝えられることだと思います。書き込みたい、と思い残します。大好きな歯医者さんです。これからも多くの人に、ではなく、コアなファン向けの治療をお願いします。

感染症対策

待合室でのマスク配布は、ついうっかり忘れてしまう私には助かりました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212589無料通話
  • 受付中
掲載のご案内