3.9いいね!

口コミ65

最寄駅
たまプラーザ駅
北口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-6-5 たまプラーザコメールビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

外科的なアプローチでさまざまな治療を行っています

医療法人社団 川本歯科クリニック 予防歯科

歯周病は日本人のおよそ8割がかかっている病気といわれていて、これは欧米に比べて高い割合です。細菌のほか、食生活の変化や現代社会での生活によるストレスまでもが要因となっています。また、歯科治療に対する情報の少なさや予防診療がまだ一般的になっていないという側面もあります。
さらに、歯周病は歯が痛くなる虫歯とは異なり自覚症状が少ないため、気づきにくい病気でもあります。歯周病が悪化すると、歯を失う危険もあるため、予防と早期治療が大切です。当院では、歯磨きのアドバイスやチェックはもちろん、外科的なアプローチでも、歯周ポケットの除去や改善などをしていきます。歯周病治療で治療できなかった部位に対しては、外科手術を行います。これにより、歯の悪い部分を直接目で確認して除去していきますので、歯周病の進行をおさえることが期待できます。

美容診療

歯茎が広い範囲見えてしまうお悩みの改善にも取り組んでいます。

医療法人社団 川本歯科クリニック 美容診療

笑った時に歯茎が見えてしまうことでお悩みの方はいらっしゃいませんか?当院では、そういったお悩みをお持ちの方にも対応しています。

お子さまの場合、まだ成長過程にあるため経過観察となりますが、成人の方であれば可能です。方法は、歯茎をカットして形を整えるというものです。これだけを聞くと怖いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、麻酔をしっかりと効かせて、患者さんの身体に負担がかからないようにしています。治療自体もどちらかといえばすぐ完了します。そう何度もするものではありませんので、気にしているより思いきってやって見ると良いかもしれませんよ。

その他にも、口元を美しくするためのメニューを多数ご用意しました。例えば、歯を白くするホワイトニングがございます。ご自宅で行う「ホームホワイトニング」(※)と、歯科医院で歯を漂白する「オフィスホワイトニング」(※)をご用意して、患者さんに合った方法をご提案しています。

あなたは今どのようなことにお悩みですか?様々なメニューの中からあなたに合った治療方法をご提示いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

できる限り患者さんの歯を残すことを心がけています。

医療法人社団 川本歯科クリニック 歯周病

当院は、患者さんの歯を極力残すことに重きを置いた診療を行っています。

歯を失ってしまった場合、選択肢の一つとしてインプラント治療(※)があります。インプラントは素晴らしい治療法ですが、リスクもあります。たとえば、治療後に歯周病と同じようにインプラント周囲炎になってしまうかもしれません。この病気は、歯周病と同じことがおきてきて、最終的にインプラントを失う原因となる恐ろしいものです。進行し始めると、インプラントは天然歯と違って、ネジが露出してしまいます。すると、歯磨きが大変困難になります。そのときに抜いてやり直すのは難しく、天然歯とつなげてブリッジにする事もできません。

当院ではそういったリスクも踏まえて、できる限り天然歯を保存することに努めています。どうしても歯を残すことが難しく、インプラント治療を希望する場合には、連携を取っている歯科医院をご紹介するようにしています。抜歯が必要と言われた方も、ぜひ一度当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

噛み合わせ

トータルバランスを踏まえた噛み合わせの治療をご提供します。

医療法人社団 川本歯科クリニック 噛み合わせ

当院は、噛み合わせの治療に力を入れております。かみ合わせの審査は、本人の感覚、噛み合わせの印をつける紙、フィルムが引き抜けるかどうか、噛んだ時どの様な音がするか、全体的な歯並び、場合によっては矯正での分析などを必要に応じて様々行っていきます。

例えば、歯を失ってしまいそのまま放っておくと、その状態で顎の筋肉が発達してしまい、あるべき噛み合わせからズレてしまいます。また、日頃の癖で一カ所に強い力が加わることで天然歯がすり減ってしまい、周辺と比べて歯の高さが低くなってしまうこともあります。このように様々な原因がありますので、患者さん一人ひとりのお口の状態に合わせて治療を行っています。

治療を通してその方に適した噛み合わせにすることで、食べ物を細かく噛み砕けるようになったり、発音がしやすくなったりするメリットがあります。

ホワイトニング

しっかりとした知識を持ったうえで、ホワイトニングを選択していただきたい

医療法人社団 川本歯科クリニック ホワイトニング

当院でホワイトニングを希望される方は、ご自身の歯の色味にコンプレックスを感じていることが多い印象です。お悩みをご相談いただいた際に、ホワイトニングで歯が白くなる仕組みについてしっかりご説明いたしますので、ご相談をきっかけにコンプレックス解消につなげていただければ幸いです。

ご自身の歯の色味にお悩みなら、若い方に限らずご年配の方にも、前向きにホワイトニングを取り入れていただきたいと考えております。歯が白くきれいになることで、口元を隠さずに思いきりお口を開けて笑えるようになるなど、さまざまなメリットがあると思います。

また、つめ物やかぶせ物を作ろうと思っている方は、前もってホワイトニングで天然歯の色味を明るくすれば、よりお口全体の調和が取れるようになるでしょう。

ホワイトニングを通して、ご自身のお口の中への興味を深め、すてきな笑顔を手に入れていただけると嬉しく思います。当院と一緒に、きれいな口元を目指しませんか。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212589無料通話
  • 受付中
掲載のご案内