口コミ3

最寄駅
鵠沼海岸駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-15-29地図

  • 土曜診療
0066-9801-219469 無料通話

髙倉歯科医院の2のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.できるだけ痛みを抑えるために心がけていることはなんですか?

やさしい光が差し込む診療室で治療を行っております

A.緊張していると痛みに敏感になるため、リラックスして治療を受けられるよう配慮しています


慣れない歯科医院という環境に緊張される患者さまは多いと思います。緊張していると刺激に敏感になり、痛みもより一層感じやすくなるため、患者さまにはできるだけリラックスして治療を受けていただけるように心がけています。

例えば、次にどんな治療をされるか分からない状態は不安につながります。そこでお声がけをしっかりと行い、患者さまにできるだけ恐怖心を抱かせないようにしています。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療方法をご説明するときに大切にしていることはなんですか?

絵や写真を用いた、患者さまにとってわかりやすいご説明を心がけております

A.治療方法は選択肢を複数ご提示し、その中から選んでいただいています。


治療方法をご説明するときには分かりやすいように絵を描いて説明することもあります。大切にしているのは、いくつかの選択肢をご提示して、その中から患者さまに選んでいただいくということです。

歯科医師から無理に治療を勧めることはありません。ご納得していただける治療を行うために、患者さまのご意思を尊重しています。

Q.よりよい治療を選んでいただくための工夫を教えてください

A.患者さまが自覚していない症状も丁寧に説明するようにしています。


思いもよらない場所が歯の痛みの原因だったということもあります。歯が痛いから虫歯だと思っていたら、調べて見ると歯茎や歯周病のせいだったということも珍しくありません。

そのため、きちんとお口の状態をチェックして、その結果を患者さまにお伝えしています。患者さまが自覚していない症状も丁寧にその対象法まで含めてご説明し、できるだけ多くの選択肢からご納得のいく治療法をお選びいただいています。

0066-9801-219469無料通話
掲載のご案内