入れ歯・義歯の治療内容|髙倉歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
鵠沼海岸駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-15-29地図

  • 土曜診療
0066-9801-219469 無料通話

入れ歯・義歯

Q.入れ歯作りで気をつけていることはなんですか?

Q.入れ歯作りで気をつけていることはなんですか?

A.お口に合って、天然の歯のようにしっかりと噛めるものを作ることを心がけています。


入れ歯は患者さまにとって新しい歯です。そのため、元々ある歯のようにしっかりと噛めるものをご提供することが大切だと考えています。できるだけ自然に近いものを再現するように心がけています。

入れ歯には、付けてみてはじめて分かる不具合も多くあります。ある意味、入れ歯のできあがりはゴールではなく、スタートといえるでしょう。調整を行い、また患者さまにも入れ歯に慣れていただくことで、より良い入れ歯に近づけていきます。

Q.入れ歯の患者さまに気をつけていただきたいことはなんですか?

A.入れ歯にも汚れは付着します。健康な歯にも影響があるので、定期的なメンテナンスが大切です。


入れ歯にもお口の汚れは付着します。ときには歯石が付くこともあります。汚れた入れ歯をそのままにしていると、他の健康な歯にも影響を及ぼします。例えば口臭の原因になったり、虫歯や歯周病のきっかけになったりすることもあります。

そのため、自分の歯と同じように毎日、清潔な状態を保つようにしていただくことが重要です。入れ歯洗浄剤や歯ブラシを使ってクリーニングしましょう。

0066-9801-219469無料通話
掲載のご案内