髙倉歯科医院の画像
  • 髙倉歯科医院の画像
  • 髙倉歯科医院の画像
  • 髙倉歯科医院の画像
  • 髙倉歯科医院の画像
  • 髙倉歯科医院の画像
  • 髙倉歯科医院の画像
  • 髙倉歯科医院の画像

患者さまに親身に寄り添い、ご納得のできる治療を行う歯科医院です

藤沢市鵠沼海岸にある髙倉歯科医院は、小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅より徒歩5分と、駅の近くのアクセスが便利な場所にあります。また土曜日も17時まで診療を行っているので、お仕事でお忙しい方でも通いやすい環境です。 診療項目は、虫歯や歯周病治療といった一般的な歯科診療をはじめ、予防歯科、知覚過敏、入れ歯・義歯、親知らずや顎関節症といった歯科口腔外科などに対応しております。 地域の皆さまから頼りにされるような歯科医院を目指し、親身に寄り添った治療を心掛けています。お口の状態は一人ひとり異なります。同じ虫歯という病気でも症状の出方が違うこともあります。それぞれをしっかりと見極め、その方にぴったりと合う診察を行っています。 ご納得いただける治療を行うために、説明は分かりやすい言葉で丁寧に行うことを大切にしています。また治療はいくつかの方法をご提示し、患者さまにお選びいただいています。 歯やお口でなにかお困りごとがあれば、お気軽に当院までお尋ねください。

髙倉歯科医院への口コミ

弦一郎さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯を治したいって思ったが仕事があって悩んでいました。ここは日曜もやっているから通えました。

続きを読む

直樹さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

奥歯が痛くて、ここに行ったら、親知らずが生えてきてて歯茎が腫れてた(泣)どうやって治療するのかしっかり説明してくれたし、スピーディだし、いいよ、ここ。日曜やってる分、ちょっと混んでるけど、次もここかな。

続きを読む

ひこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯茎が変な感じがしたので相談に行ったとき、炎症を起こしていることを知りました。先生の治療を受けたおかげで治りましたが、一番印象的だったのは、歯茎が炎症を起こす原因を教えてくれたことです。生活習慣の見直しにもなりました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
10:00~12:00
14:00~17:00

治療内容

髙倉歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療をご提供するにあたって大切にしていることはなんですか?

A.できるだけ痛みが少なく、どんなことでも相談しやすい歯科医院を目指して、治療を行っています。 歯科医院を敬遠する理由のひとつに痛みが挙げられると思います。しかし歯の病気は放置すると重症化して、抜歯することにもなりかねません。患者さまにいつまでも健康的なお口でお食事を楽しんでいただくために、当院ではできるだけ痛みを感じさせない治療を心がけています。 また、お口の違和感は意外な病気につながることがあります。些細なことでも相談しやすい雰囲気を作り、患者さまのお口の環境維持に貢献したいと思っています。 続きを見る

髙倉歯科医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療を行う上で重視していることを教えてください

A.できるだけ削らずに歯を残しつつ、虫歯をしっかりと取り除く治療を心がけています。 残念ながら、歯は一度削ったり、抜いたりすると元には戻りません。被せ物・詰め物などの人工物で補うことはできますが、やはり天然の歯に勝る素材はありません。そのため、できるだけ歯を削らないことを心がけています。 虫歯のあるところをしっかりと見極め、削らなければならない箇所はきちんとお伝えしてから処置を行います。虫歯が進行してしまうとそれだけ削る部分も大きくなるので、こまめに歯科医院でお口の状態をチェックしていただきたいと思っています。 続きを見る

髙倉歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.虫歯がない場合でも定期的なメンテナンスは必要ですか?

A.歯周病は自覚症状がほとんどなく進行するので、定期的なメンテナンスは大切です。 歯を失う原因のひとつに歯周病があります。これは細菌が歯茎(はぐき)で炎症を起こし、進行すると歯を溶かしてしまう病気です。初期段階では自覚症状はほぼなく、痛みを感じる頃には重症化していることも少なくありません。 当院にお越しになる患者さまでも、他の箇所を治療しているときに歯周病だと分かる場合が多くあります。歯周病も虫歯予防と同じく、定期的なメンテナンスが大切です。 続きを見る

髙倉歯科医院_小児歯科4

小児歯科

Q.お子さまを治療するにあたって気をつけていることはなんですか?

A.お子さまといえどもご納得していただいた上で治療を行うことです。 お子さまは大人よりも繊細な存在です。ただでさえ歯の痛みで不安になっているときに、慣れない歯科医院で口に器具を入れる心細さは想像に難くありません。 当院では緊急性のある場合を除いて、治療はお子さまにもご納得していただいた上で行うようにしています。ある程度の年齢ならば、しっかりとコミュニケーションを取ることでお子さまも治療内容やその必要性を理解してくださいます。 歯科医院にトラウマを持ち、大人になっても治療を嫌がるといったことのないよう、親身に寄り添います。 続きを見る

こだわり

髙倉歯科医院_治療品質に対する取り組み1

治療品質に対する取り組み

Q.できるだけ痛みを抑えるために心がけていることはなんですか?

髙倉歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療方法をご説明するときに大切にしていることはなんですか?

医師・スタッフ

髙倉歯科医院_髙倉 淳

髙倉 淳

髙倉歯科医院の院長、髙倉淳と申します。1987年に日本歯科大学を卒業し、1990年に当院を開業しました。

当院では、患者さまの立場で考えた親身に寄り添う治療を行うことを大切にしています。できる限り患者さまのお役に立てるように日々努め、お困りごとの手助けをしたいと考えています。

治療を終えた患者さまの笑顔が何よりの喜びです。これからも地域に密着して、患者さまの健康に貢献してまいります。続きを見る

髙倉歯科医院の基本情報

医院名

髙倉歯科医院たかくらしかいいん

開院年月日

1990年4月

予約
0066-9801-219469 無料通話
住所

神奈川県藤沢市鵠沼海岸1-15-29

アクセス

小田急江ノ島線鵠沼海岸駅 出口 徒歩5分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
10:00~12:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 予防歯科 美容診療 顎関節症
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

0466-33-3018

特徴

施設情報

駐車場あり

髙倉歯科医院の特徴

藤沢市鵠沼海岸にございます髙倉歯科医院をご紹介致します。小田急江ノ島線・鵠沼海岸駅より徒歩5分と駅近でアクセスにとても便利な歯科医院です。診療項目は、保険診療、虫歯、予防歯科、歯周病、知覚過敏、美容診療、入れ歯・義歯、顎関節症、親知らず、歯科口腔外科などに対応しております。髙倉歯科医院では、地域に根付いた、患者様の立場にたった治療を心掛け、一人ひとり異なる症状に対してしっかりと吟味を行い、その方にあった診察を出来るように心掛けております。また、より患者様にリラックスして頂けるように、丁寧でわかりやすい説明をし、ご納得されてから診療が行われております。歯やお口に関して何かお悩みの方がいらっしゃいましたら是非、髙倉歯科医院までご相談してみてください。

0066-9801-219469無料通話
掲載のご案内