インプラントの治療内容|しろくま歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ29

最寄駅
東戸塚駅
東口 車10分

住所 神奈川県横浜市戸塚区上柏尾町500-6 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

プラトン社のインプラントを使用

プラトン社のインプラントを使用

プラトン社のインプラントは治療の手順が非常にシンプルです。複雑な手順によるミスを防ぎ、素早く治療を行えるため、術中の感染などのリスクを軽減できるメリットがあります。

当院のインプラントは純日本製のものを使用し、早い方は抜歯から土台の埋め込み、インプラント義歯の装着まで4カ月ほどのお時間があれば完了します。完了後も定期的なメンテナンスを行い、末永くインプラントを使用していただけるようにお手伝いいたします。

また、インプラントと入れ歯を併用してそしゃく機能を改善する総義歯治療「All-on-4」と呼ばれる治療も承っております。本来なら総入れ歯になるところを4本のインプラントを埋め込むことで、失った歯を入れ歯で補うことができます。

インプラントの特徴

治療に要する期間

治療に要する期間

治療を行うために、さまざまな検査方法を用いて、治療に臨みます。

インプラント治療をお考えの方が気になるところに、治療に必要な時間の問題があるかと思います。上顎と下顎での治療完了までの差などもありますが、早い方は抜歯から土台の埋め込み、上部構造(インプラント義歯)の装着まで4カ月ほどのお時間があれば完了します。

ただし、意識していただきたいのは、インプラント治療は「土台を埋め込んで義歯を設置したら終わり」という治療ではないということです。インプラント義歯は定期的なメンテナンスをしなければ不具合が生じ、インプラント周囲炎などが発生する可能性もあります。当院ではせっかくのインプラント義歯を患者さまが末永く使用していただけるように、定期的なメンテナンスをお願いして、清潔な口内環境を保ち、末永くインプラントを使用していただけるようにお手伝いをいたします。

骨再生治療などの必要な患者さまへ

骨再生治療などの必要な患者さまへ

健康的な生活を送るために、二人三脚で、治療していきましょう。

インプラント治療は実は「誰でもできる治療」というわけではありません。全身的な疾患がある方は治療に影響が出る可能性があり、適応とならない場合があります。また、歯槽骨(歯を支える骨)が弱っていたり厚みが足りなかったりといった場合にも、インプラント治療を行うことが難しい場合があります。

このような場合は、デジタルレントゲンや歯槽骨の吸収形態を確認する検査を行い、骨再生治療を行うことのできる大学病院などの医療機関をご紹介させていただきます。通院してくださる患者さまのニーズに応え、喜んでいただける治療を行っていくために、当院ではこのような措置を取っております。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216447無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内