4.5いいね!

口コミ29

最寄駅
東戸塚駅
東口 車10分

住所 神奈川県横浜市戸塚区上柏尾町500-6 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

プラトン社のインプラントを使用

しろくま歯科クリニック インプラント

プラトン社のインプラントは治療の手順が非常にシンプルです。複雑な手順によるミスを防ぎ、素早く治療を行えるため、術中の感染などのリスクを軽減できるメリットがあります。

当院のインプラントは純日本製のものを使用し、早い方は抜歯から土台の埋め込み、インプラント義歯の装着まで4カ月ほどのお時間があれば完了します。完了後も定期的なメンテナンスを行い、末永くインプラントを使用していただけるようにお手伝いいたします。

また、インプラントと入れ歯を併用してそしゃく機能を改善する総義歯治療「All-on-4」と呼ばれる治療も承っております。本来なら総入れ歯になるところを4本のインプラントを埋め込むことで、失った歯を入れ歯で補うことができます。

小児矯正

お子さまの成長に合わせた小児矯正

しろくま歯科クリニック 小児矯正

矯正治療は歯並びを整える治療です。始める年齢としては、6歳臼歯が生えてきた頃が矯正治療に良いタイミングになります。その後、永久歯が生えそろうめどがたった11~12歳には治療が完了します。

お子さまの歯は成人の歯に比べて根が浅いため、小児矯正では負担の少なくてすむ床タイプの矯正治療を行っていきます。床タイプとは、入れ歯のような形式で、お口の中に取り外し可能な矯正器具を設置する治療です。

これは歯を直接動かすのではなく、骨の継ぎ目を少しずつ押し広げることで歯がきれいに生えそろうことのできるスペースを用意していきます。床タイプは痛みも少ないため、お子さまも嫌がらずに取り組むことができます。治療に関する相談は無料ですのでお気軽にご相談ください。

入れ歯・義歯

使い心地を追求した入れ歯治療

しろくま歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院では入れ歯の吸着具合を考え、少しの隙間もないようにしっかりと患者さまのお口にフィットする入れ歯の作製を心がけています。入れ歯治療の際には、患者さまお一人ずつの歯型(印象)を採らせていただき、技工所で入れ歯を作製します。

さらに、使いやすい入れ歯を作るために機能印象にこだわり、一噛みの型から入れ歯を作製するのではなく、実際にいろいろな動きの中で採取した型から入れ歯を作ります。こうすることで、実際の使用の際にも患者さまのお口に定着する入れ歯作りが可能となります。

また患者さまのニーズに応えるため、ブレードティース(ブレード人工歯)と呼ばれる義歯などあらゆる種類の義歯も用意しています。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216447無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内