口コミ6

最寄駅
東秋留駅
出口 徒歩7分

住所 東京都あきる野市二宮2244地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-192660 無料通話

澤田歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療をご提供できるよう、歯科用CTやマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)といった機器を導入しています

当院は、患者さんにより良い治療をご提供するために、さまざまな医療機器を導入しています。

例えば、歯科用CTはコンピューターを用いてお口の断層写真を撮影する機器です。3次元の情報が取得でき、レントゲンでは隠れてしまう部分も確認することができます。

また、拡大鏡なども使用して、細部にも注意を払った治療を心がけています。さらに、マイクロスコープを使うことで、肉眼では確認するのが難しい細かい部分まで見ながら治療を進めることが可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

ハンドピースのこまめな交換や、滅菌器や空気清浄機の設置などで衛生管理に努めています

ご自身の歯で気になることがあるものの、感染症が心配で歯科医院に行くことを迷ってはいないでしょうか?近年は感染症への不安が高まっていますが、だからといって歯のお悩みをそのままにしていると、症状が進行して治療の負担が大きくなってしまうかもしれません。

当院は、皆さんに不安なく治療を受けていただけるよう、ていねいな衛生管理を行っています。例えば、基本的な取り組みではありますが、ハンドピースは患者さんごとに交換し、使用後はハンドピース専用の自動注油器と滅菌器にかけて処理をしています。

さらに、口腔外バキュームや空気清浄機も導入して、衛生的な環境を保つよう努めています。また、院内で使用する水にも気を配り、水が通る管に菌がたまらないようにする、歯科ユニットウォーターライン除菌装置という機器も設置しています。

こだわり

子連れ配慮

お子さんと一緒に診療室に入れるようキッズスペースや赤ちゃん用のベッドをご用意しています

お子さんがまだ小さいという親御さんの中には、お子さんと一緒に歯科医院に行っても良いのかと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、そういった方でも気兼ねなくご来院いただけるように、親子が一緒に通いやすい環境を整えています。

お子さんが退屈せずお待ちいただけるように、待合室と診療室にはキッズスペースを設けました。診療室のキッズスペースでは、チェアに座れないお子さんの治療練習をしたり、お子さんを遊ばせながら食育のお話をしたりもしています。

さらに、診療室には赤ちゃん用のスウィングベッドもご用意しました。近くで赤ちゃんを寝かせたまま、親御さんを治療することができます。おむつ換えも院内でできますので、スタッフにお伝えください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

皆さんにリラックスしていただけるようなコミュニケーションや環境づくりを心がけています

歯科医院が苦手な方でも不安なく治療を受けていただけるよう、患者さんのお話にしっかりと耳を傾けることを大切にしております。また、スタッフ教育や院内ミーティングを行い、受付・助手・歯科衛生士・歯科医師が情報共有をし、チームで患者さんに寄り添う「かかりつけ診療所」であれるよう努めております。

あらゆるケースに対応できるよう、歯科衛生士や歯科医師もセミナーを受けて、新しい知識を取り入れたり、今ある知識や技術を深めたりと、より良い治療を提供するための研さんを怠りません。

口腔内だけでなく視野を広げ、患者さんが「笑顔」になっていただけるよう努めております。

0066-9809-192660無料通話
掲載のご案内