小児歯科の治療内容|澤田歯科医院

お気に入り

口コミ6

最寄駅
東秋留駅
出口 徒歩7分

住所 東京都あきる野市二宮2244地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-192660 無料通話
虫歯予防だけでなく、お子さんのお口の成長段階を見ながら総合的にアドバイスもいたします

虫歯予防だけでなく、お子さんのお口の成長段階を見ながら総合的にアドバイスもいたします

お子さんのお口を健康に保つためには、親御さんの意識が大切です。そのため当院では、情報提供をしっかりと行い、成長段階に合わせた口内ケアや食生活、お口の使い方などをアドバイスいたします。

お口の機能が弱い口腔機能発達不全症や、顎の成長と発音に影響を与えている癖についてのお悩みにも対応することが可能です。将来、お子さんのお口が良い状態を保てるように虫歯だけでなく、お口全体の機能も診ていきます。

歯が生え始める赤ちゃんの時期から大人になるまで、成長を見守りながら健康づくりをサポートいたします。お口に関するお悩みがある場合はもちろんのこと、お口の健康を将来にわたって維持したいと考えている親御さんも、ぜひご相談ください。

小児歯科の特徴

親御さんの口内環境はお子さんにも影響します。まず大人が健康なお口であることを目指しましょう

妊娠中はホルモンバランスが変化し、それが口内環境にも影響します。お子さんが健康なお口で成長するためには、親御さんのお口の健康も重要なので、妊娠中からチェックを受けることをご提案します。

当院は、赤ちゃんと一緒に通える歯科医院です。親御さんの診察はもちろん、歯が生える前のお子さんも一緒に診察いたします。乳歯が生える前からお口の使い方をチェックし、離乳食の進め方をアドバイスするので、ぜひ早い時期からお越しください。

0066-9809-192660無料通話
掲載のご案内