入れ歯・義歯の治療内容|澤田歯科医院

お気に入り

口コミ6

最寄駅
東秋留駅
出口 徒歩7分

住所 東京都あきる野市二宮2244地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-192660 無料通話
しっかり噛めるように、噛み合わせの調整や修理といったアフターサポートにも力を入れています

しっかり噛めるように、噛み合わせの調整や修理といったアフターサポートにも力を入れています

入れ歯を使っている方の中には、「入れ歯だからしっかり噛めなくても仕方がない」と思われる方がいるかもしれません。しかし、入れ歯はきちんと調整を行えば、ある程度硬いものも噛める状態に近づけられます。

当院では、噛み合わせを重視した入れ歯の作製や調整をしています。噛み合わせがずれた入れ歯を使い続けると、顎への負担が増えていき、顎関節症など別のトラブルを引き起こしてしまう可能性もあるからです。また、お口の中は変化していくので、それに伴った調整を定期的にしたほうが良いと考えています。

当院は、患者さんのお口に合った入れ歯をご提供することはもちろん、完成後も噛み合わせの調整や修理など、お食事を楽しんでいただくためのサポートにも力を入れています。

入れ歯・義歯の特徴

調整のために入れ歯をお預かりした際は、お食事に困らないようなるべく早い対応に努めています

しっかり噛んで食事をすることは、お口の衰えや低栄養状態の予防につながります。食事に障りがない入れ歯にするためには調整することが大切です。

当院では患者さんがお食事に困らないように、調整で預かる場合もできるだけ早く対応してお返しするようにしています。また、一度つくった入れ歯を長く使うためにも調整していただきたいと思います。

これから入れ歯をつくりたいと考えている方も、現在使っている入れ歯で気になる点がある方も、当院にご相談いただければ幸いです。

0066-9809-192660無料通話
掲載のご案内