4.4いいね!

口コミ31

最寄駅
聖蹟桜ヶ丘駅
西口 徒歩1分

住所 東京都多摩市一ノ宮3-1-3 桜ヶ丘Kビル6F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療方針

けいびる歯科医院 治療方針

当院は「地域密着」で「年中無休」で通える歯科医院です。歯のことなら気兼ねなくお尋ねください。スタッフが真剣にご対応いたします。
また、当院は患者さま一人ひとりのニーズにお応えするべく、さまざまな治療を提供できる歯科医院です。小児歯科・インプラント(※)・ホワイトニング(※)・美容診療・歯周病(歯槽膿漏)治療・矯正治療(※)、お口の健康を歯科治療を通じて作っていきたいと考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯の色味を改善!その後のケアで年齢を重ねても美しい口元に

けいびる歯科医院 ホワイトニング

歯の色味は、お口元の印象を決める上で大切な部分であると感じ、お口元にコンプレックスを持ってホワイトニングのご相談に来られる方も少なくありません。

ですので、ホワイトニングの施術を受けた後には、大きくお口を開いて笑えるようになった患者さまは多い印象です。そういった方は、施術後の色味を維持するため、定期的なクリーニングを受けに来られたり、矯正治療(※)やセラミックのかぶせ物やつめ物(※)などで、より美しいお口元を目指すなど、施術前よりもご自身の歯に興味を持つようになることが多いように感じております。

そうした行動は、結果的にご自身の歯を長持ちさせ、年齢を重ねてもきれいなお口元でいることができ、健康な食生活を続けられることにつながると、当院は考えております。見た目の改善に目が行きがちですが、実は歯を長く保持するための良いきっかけにもなるのがホワイトニングです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

残っている歯の健康を考えたインプラント治療をご提供します

けいびる歯科医院 インプラント

インプラント治療は、天然歯を失った方にご検討いただきたい治療方法です。インプラントは天然歯に近い見た目と使い心地を得られるうえに、残された天然歯への負担の軽減が期待できるからです。

人間の口内には28本の歯があり、物を噛んだ時にかかる力は上下左右に分散されるようになっています。ところがどれか1本でも天然歯がなくなってしまうと、両顎や左右で噛み合う力のバランスが崩れてしまうのです。また、両隣の歯はスペースができたことにより徐々にずれてしまうだけではなく、失われた部分の歯にかかっていた負荷が加わるようになるのです。過度な負担は炎症を招くことがあり、お口の中の環境はさらに悪くなっていきます。

インプラント治療以外にも、ブリッジや入れ歯などの選択肢もございます。それぞれメリットとデメリットがありますので、相談しながら治療方法をお選びいただければと思います。

矯正歯科

いくつになっても、どんな理由でも、矯正をはじめる価値はあります

けいびる歯科医院 矯正歯科

治療を受ける理由は人それぞれで、矯正には年齢制限もありません。「こんな理由で相談していいのかな」「こんな年になってから矯正なんて」と思わず、まずは話を聞きにいらしてください。

20代の方が口元の見た目を気にして治療をはじめるパターンもあれば、お口の健康のために40代、50代になってから治療を検討される方もいます。また、結婚式などの大事なイベントに備えて歯並びを整える方も多いようです。

当院は月に一度、第4土曜日に矯正治療を行っています。歯並びにまつわるお悩みごと、当院で改善していきませんか。

小児矯正

現代社会には歯がガタガタになる原因がたくさんあります

けいびる歯科医院 小児矯正

近頃の子は生まれつき顔が小さいうえ、やわらかいものを多く口にしているせいか、顎が十分に育たないことが多々あります。そして顎が小さいと歯が上手に並びきらず、歯並びも悪くなります。

また、指しゃぶりやほおづえ、口呼吸などの癖を放っておくことでも、歯はガタガタになります。ある意味、現代のお子さまは歯並びが悪くなる原因に囲まれて育っているのです。

少しでも気になる点があれば、すぐご相談にいらしてください。そうすれば治療が必要かどうか、必要ならいつからはじめれば良いかを判断することができます。

小児歯科

お子さまの虫歯予防は、当院にお任せください

けいびる歯科医院 小児歯科

生まれたての赤ちゃんには、虫歯はありません。スキンシップや食器の使い回しにより虫歯菌に感染し、虫歯ができてしまうのです。虫歯に悩まないようにするには、虫歯にならないための習慣を小さい頃から身につけることと、親御さまをはじめ周囲の大人による協力が必要です。

乳歯は柔らかく虫歯になりやすいです。放置すると永久歯に悪影響を与えることもありますので、お子さまに乳歯が生えてきたタイミングで小児歯科を受診していただきたいです。歯の状態や生え方を確認する以外に、仕上げ磨きや食生活に関するアドバイスもしています。

お子さまが楽しくお口の健康管理に取り組めるように工夫していますので、ぜひご家族揃ってお越しください。

予防歯科

予防歯科は幸せな人生を送るために欠かせないものです

けいびる歯科医院 予防歯科

予防歯科とは、天然歯を失わないようにするための取り組みです。具体的には、ご自身で取り組んでいただくセルフケアと、歯科医師や歯科衛生士による定期的なチェック、メンテナンスです。

虫歯や歯周病は、放置していても治りません。むしろ放置期間が長くなれば重症化し、治療するにも時間も費用もかかってしまいます。最悪の場合、天然歯を抜くような事態もあるでしょう。歯の健康を守るためにも、痛みや異常を感じてから歯科医院に通うのではなく、普段からお口の健康管理に努め、定期的に通院する習慣を身につけていただきたいと考えています。

予防歯科は、近年少しずつ知られるようになりました。予防歯科を受けたことがない方は、年齢を重ねてもご自身の歯で飲食を楽しみ、また大きな笑顔でいられるよう、一度ご相談にいらしてください。

医院からのお知らせ
【ホワイトニング受付に関しまして】
ホワイトニング初回の診療はカウンセリングとなります。
ご承知の程よろしくお願いいたします。

※担当歯科医師は選択できません。
担当を指名する場合はお電話にてご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内