けいびる歯科医院の4つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

「イスに座る」など、歯科医院の雰囲気に慣れることを重視

当院では、押さえ込んで無理に治療を行うことはありません。お子さまが自分自身の意思で治療に進めるよう、十分に説明して同意を得たうえで治療しています。お子さまによっては、診療室に入ることさえ難しいことがありますので、その場合は「イスに座る」「口を開ける」と、歯科医院の雰囲気に慣れていただくことから始めています。

また、親御さまへ仕上げ磨きの説明や歯磨き粉の紹介をして、お子さまと一緒に歯への意識を高めていただけるように取り組んでいます。将来の健康のため、幼い頃からの矯正にも対応していますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

多種多様なニーズにお応えするため、広い診療に対応

診療科目は、保険診療からインプラントの治療、親知らずの抜歯まで、多く対応しています。それは、患者さまが求める多種多様なニーズにお応えするためです。患者さまが求める治療に対して「できない」ということがないよう、知識や技術の習得に励んでいます。同じ治療であっても多くの選択肢を用意していますので、まずはお気軽にご相談ください。

また、麻酔にこだわりを持っています。当院では、シールタイプの麻酔でチクッとする痛みを抑えたうえで、麻酔注射を行っています。麻酔注射も、できる限り痛みを感じにくいポイントを選んで行っていますので、負担が抑えられているでしょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

空気清浄機で空気から清潔に保つほか、各器具の滅菌を重視

患者さまに気持ちよく過ごしていただくためにも、院内の衛生管理に力を入れています。高圧蒸気滅菌器を2台分用意しているほか、歯を削るタービン専用の機器も用意しています。その他、業務用の空気清浄機も2台取り入れていて、空気から清潔な状態を保っています。

また、紙エプロンや紙コップなども、できる限り使い捨てのものを使っています。治療ごとにユニットも清掃しており、患者さまがリラックスして治療を受けられる環境を整えています。

待合室はゆったりとした空間になっています。不安や緊張感を持ってお越しになる方も多くいらっしゃいますので、そういったマイナスイメージを和らげられるよう、広々とした空間にこだわりました。治療までの時間をリラックスしてお待ちいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

視覚的ツールで患者さまが理解・納得してから治療をスタート

患者さまへ口内状態や治療内容を説明する際には、分かりやすい言葉でお話しすることを心がけています。不安や緊張感のある患者さまは、しっかりと聞いているつもりでも、話の内容が抜け落ちてしまうことがあるからです。理解・納得しているかどうかで、治療に対する姿勢も異なってきますので、説明には力を入れています。

また、お口の中の写真やレントゲンを用いて説明するようにしています。実際の状態を見ていただくことで、患者さまが治療の必要性を感じやすくなると考えているからです。診療台のライト部分は鏡が付いており、お口の中を確認しやすくなっています。

患者さまに理解・納得していただくことを大切にしていますので、何か不明点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。

0066-9801-212304無料通話
掲載のご案内