入れ歯・義歯の治療内容|田中歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ57

最寄駅
東大和市駅
出口 車9分

住所 東京都東大和市仲原3-5-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
インプラント手術を希望されない方には、入れ歯治療も対応しています。

インプラント手術を希望されない方には、入れ歯治療も対応しています。

歯を失った箇所を補う方法として、メリットの多いものにインプラントが挙げられます。しかし、インプラントは手術を伴うため、患者さまによって負担に思う方もいらっしゃると思います。そういった方のために、当院は入れ歯治療にも力を入れています。保険診療の入れ歯でも、しっかりした噛み心地になるよう、製作させていただきます。

入れ歯のメリットは、取り外しができるので清掃性が良い点、壊れても比較的手軽に修理できる点などがあります。費用面のほか、手術も不要なため、お身体への負担も抑えられることも見逃せません。

入れ歯の見た目が気になる方、総義歯でも食事をおいしく召し上がりたい方に向けて、自由診療のものもご用意しています。バネがなく目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)や、食事の温度が伝わりやすい金属床の入れ歯など、患者さまのニーズに合うものを提供させていただきます。

また当院ではインプラント、入れ歯のほかにブリッジも対応しています。
患者さまのご希望に合わせ治療プランをご用意いたしますので、ご希望があれば何なりとお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯の特徴

歯科技工所と連携をとり、患者さまのお口に合う入れ歯を作製しています。

歯科技工所と連携をとり、患者さまのお口に合う入れ歯を作製しています。

入れ歯の治療で大切なことは、いかに患者さまのお口にぴったり合うものを作製できるかです。ガタついたりゆるんだりする入れ歯では会話もしにくく、噛みにくさから食事をしっかり摂れなくなる恐れもあります。

当院では、同じグループに所属する歯科技工所と連携し、歯科技工士と密にコミュニケーションをとった上での依頼が可能です。互いのことをよく知っているので、患者さまの希望や歯科医師の意図をきちんと伝えられ、より快適にお使いいただける入れ歯の提供につなげることができます。

歯茎が痩せるなどお口の中は少しずつ変化するものなので、入れ歯は定期的な調整をおすすめします。もちろん、壊れてしまったときも、当院にお任せください。お食事に差し支えがないよう、できるだけその日のうちに修理させていただきます。

掲載のご案内