インプラントの治療内容|田中歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ57

最寄駅
東大和市駅
出口 車9分

住所 東京都東大和市仲原3-5-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
精密な検査と徹底された衛生管理体制のもと、インプラント手術を行います。

精密な検査と徹底された衛生管理体制のもと、インプラント手術を行います。

失った歯を補う方法として、顎の骨に直接人工の歯根を埋め込むインプラント(※)という治療があります。見た目がご自身の歯に近いだけでなく、機能性も天然歯とほぼ同じようにお使いいただけるというメリットを持ちます。また、入れ歯やブリッジと違い、周囲の歯に負担をかけることがないという点も見逃せません。

しかし、インプラントは外科的処置を伴うため、その点を不安に感じている方もいるかもしれません。そこで当院は手術に研鑽を積んだ歯科医師による対応を行っています。手術室もご用意しているので、時間をかけずに丁寧にインプラント治療を進めさせていただきます。

治療の前には歯科用CTを使って口の内部を撮影し、神経や血管の位置や顎の骨の様子などをきちんと確かめてから処置を始めていきます。特にご年配の方は急に体調が悪くなることもありますので、血圧など全身状態にも目を光らせることをかかしません。また、歯科用CTの撮影は無料でご提供しており、検査を受けてもらいやすいように配慮しています。
骨の状態がよければ、手術直後に仮歯を入れることができます。(即時負荷)

インプラントで重要になるのが、処置後のメンテナンスです。ケアを怠ってしまうと歯周病に似た症状を引き起こすことがあります。そのため、当院では定期的にお口のチェックを受けてもらうようご案内しています。

また、当院では使い捨ての物は使い捨てにし、治療機器は滅菌処理する等衛生管理にもこだわりインプラント手術を行っています。
ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

手術への恐怖心が強い方には、静脈内鎮静法による治療を行っています。

手術への恐怖心が強い方には、静脈内鎮静法による治療を行っています。

使用感や見た目の面でメリットの多いインプラントですが、手術へのプレッシャーから治療を敬遠される患者さまも多数いらっしゃいます。そのような方のために、静脈内鎮静法というものをご用意しています。

これは点滴で静脈に鎮静剤を投与する方法です。痛みを抑えるだけでなく、うたた寝のようなリラックスした状態になるため、恐怖心の強い方におすすめです。また、口内に器具を入れると気分が悪くなってしまう嘔吐反射のある方も、静脈内鎮静法によって息苦しさや吐き気を感じずに手術を受けることができます。

当院には麻酔に詳しい歯科医師も在籍しているので、心置きなく治療を受けていただければと思います。「インプラントはしたいけれど手術への恐怖心からためらっている」という方は、ぜひ当院へご来院ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

掲載のご案内