田中歯科医院の4つのこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

短期間の治療計画を立てて、お口の中を早めに改善できるようにしています

患者さまの悩みやトラブルをいち早く改善させられるように計画を立案します。

お口のトラブルで、「入れ歯が壊れて噛めない」、「仕事で忙しくて時間がない」など急を要する方もいらっしゃると思います。そのような方には短期間で治療をしています。週に2~3回にまとめて治療をしたり、1回の治療で時間を多めに取ったりしています。当院は、患者さまの要望に合わせて、治療の回数や時間を決めています。

例えば、入れ歯の場合は技工所で修理をする必要があり、すぐに修理することが難しいです。そのため、当院では院長がすぐに仮歯の作製をして、入れ歯の修理中に使うこともできます。短期間で治療を終わらせているのは、患者さまの「痛みや悩みに早く対応したい」という想いがあるからです。

通常でしたら、週に1回のペースで治療を受けていただきます。もしも早く改善することをお求めでしたら、短期間の治療計画を立てています。お気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

保険の被せ物でも10年以上使えるように、削り方など細かに設計しています

治療をした歯でも10年持つ歯を提供できるように努めています。

「保険だと自由診療の素材よりも良くなく、長持ちしない」と思われている方もいらっしゃいます。当院では、「保険でも10年以上長持ちすること」を心がけています。被せ物・詰め物では長く持つ設計をしています。削り方には特にこだわりを持ち、「欠ける」「壊れる」ことがないようにしています。

また、治療は「拡大鏡」を使って治療を行っています。拡大鏡をつけて治療をすることで、肉眼よりも細かい所まで治療をすることが可能です。肉眼では気づけない、虫歯や歯周病の原因をなくします。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに分かりやすい説明を心がけています

当院は、患者さまに分かりやすい説明を行うことを心がけています。お口の中は直接見ることが難しいので、患者さまがよく理解しないまま治療を進めると、不安を感じさせかねないからです。

治療前にまずはレントゲンやカメラなども使ってお口の中を撮影し、その画像をご覧いただきながら、患者さまにお口の状態などをお伝えしています。また、今後起こりうるリスクも含めてお話しし、治療計画を提案して、患者さまがこれから行う処置の内容をしっかり把握できるよう努めています。

当院が目指しているのは、患者さま一人ひとりのご希望に添った、納得していただける治療の提供です。丁寧にお応えいたしますので、些細なことでも治療への疑問や希望がございましたら、何なりとお申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科を得意とする歯科医師により、抜歯やインプラントの治療を受けることができます

体調の管理をしながら治療を進めることが可能です。

当院は歯科口腔外科出身の院長が、治療を行います。そのため、抜歯や歯根端切除術(病巣のある歯根の先端を切り取る手術)といった治療も当院で受けることが可能です。

また、年配の方や体調が不安な方に対しては、モニターを見ながら体調の管理をしています。歯だけではなく、全身に配慮しながら、治療を行っています。さらに、痛みが不安な方のために、麻酔を使用しています。症状の重たい方は負担を抑えて、体調が不安な方は全身管理を徹底するなど、これからも患者さまに寄り添った治療を提供いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2019年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30

2019年7月

1 2
3
4 5 6
7
8
-
9
10
11 12 13
14
15
16
-
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内