4.7いいね!

口コミ57

最寄駅
東大和市駅
出口 車9分

住所 東京都東大和市仲原3-5-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

再発を予防するために、痛みの原因からしっかりと治療します

田中歯科医院 虫歯

将来痛みがでないように処置を行います

当院は、「将来的に再び痛みが出ない治療」を心がけています。それは患者さまに同じ苦しみを味わって欲しくないと考えているからです。痛みの原因をしっかりと取り除き、再発の防止につとめます。

例えば、虫歯が重度の場合、痛みを無くすことはもちろんですが、神経を取ることもあります。重度の虫歯の場合は、神経を残すと痛みが出る可能性があるからです。原因をなくしても、また以前と同じ生活をすることで、他の歯が悪くなることもあります。治療が終わっても、予防のために歯医者へ通うことをおすすめしています。

歯周病

歯周病対策の要はお口を清潔にすることです。歯茎を切り開き、汚れを取り除く処置にも対応しています。

田中歯科医院 歯周病

歯を失う大きな原因の一つが歯周病です。そこで当院では患者さまの歯を守るために、歯周病予防に力を入れています。患者さまに毎日を健康的に過ごしてもらうために、ご自身の歯でしっかり食事を摂り続けてもらえるよう、しっかりとサポートさせていただきます。

歯周病は、歯を支える土台となる歯茎が炎症を起こす病気です。そのため、多くの歯科治療の基礎とも言えます。そこで虫歯治療で被せ物などする際も、歯周病の症状がみられたら、まずはそれを改善することから始め、その後の処置を長持ちさせられるよう努めています。

また、お口の検査で歯周病のリスクがあると分かった方は、3か月に1回くらいのペースで定期検診にお越しいただくようお願いしています。検診では歯周病菌の潜む歯石といった汚れの除去のほか、ブラッシング指導をいたします。さらに、歯と歯茎の境目である歯周ポケットが深い方には、麻酔処置をした上で歯茎を切り開き、歯の根にこびりついた汚れを取り除くフラップ手術を行います。

歯周病治療はお口の状態を清潔に保つことが欠かせません。当院でお口をきれいにして、健康的な状態を目指してみませんか。

インプラント

精密な検査と徹底された衛生管理体制のもと、インプラント手術を行います。

田中歯科医院 インプラント

失った歯を補う方法として、顎の骨に直接人工の歯根を埋め込むインプラント(※)という治療があります。見た目がご自身の歯に近いだけでなく、機能性も天然歯とほぼ同じようにお使いいただけるというメリットを持ちます。また、入れ歯やブリッジと違い、周囲の歯に負担をかけることがないという点も見逃せません。

しかし、インプラントは外科的処置を伴うため、その点を不安に感じている方もいるかもしれません。そこで当院は手術に研鑽を積んだ歯科医師による対応を行っています。手術室もご用意しているので、時間をかけずに丁寧にインプラント治療を進めさせていただきます。

治療の前には歯科用CTを使って口の内部を撮影し、神経や血管の位置や顎の骨の様子などをきちんと確かめてから処置を始めていきます。特にご年配の方は急に体調が悪くなることもありますので、血圧など全身状態にも目を光らせることをかかしません。また、歯科用CTの撮影は無料でご提供しており、検査を受けてもらいやすいように配慮しています。
骨の状態がよければ、手術直後に仮歯を入れることができます。(即時負荷)

インプラントで重要になるのが、処置後のメンテナンスです。ケアを怠ってしまうと歯周病に似た症状を引き起こすことがあります。そのため、当院では定期的にお口のチェックを受けてもらうようご案内しています。

また、当院では使い捨ての物は使い捨てにし、治療機器は滅菌処理する等衛生管理にもこだわりインプラント手術を行っています。
ぜひお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

インプラント手術を希望されない方には、入れ歯治療も対応しています。

田中歯科医院 入れ歯・義歯

歯を失った箇所を補う方法として、メリットの多いものにインプラントが挙げられます。しかし、インプラントは手術を伴うため、患者さまによって負担に思う方もいらっしゃると思います。そういった方のために、当院は入れ歯治療にも力を入れています。保険診療の入れ歯でも、しっかりした噛み心地になるよう、製作させていただきます。

入れ歯のメリットは、取り外しができるので清掃性が良い点、壊れても比較的手軽に修理できる点などがあります。費用面のほか、手術も不要なため、お身体への負担も抑えられることも見逃せません。

入れ歯の見た目が気になる方、総義歯でも食事をおいしく召し上がりたい方に向けて、自由診療のものもご用意しています。バネがなく目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)や、食事の温度が伝わりやすい金属床の入れ歯など、患者さまのニーズに合うものを提供させていただきます。

また当院ではインプラント、入れ歯のほかにブリッジも対応しています。
患者さまのご希望に合わせ治療プランをご用意いたしますので、ご希望があれば何なりとお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

掲載のご案内