森の泉歯科の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや模型を利用した視覚的に分かりやすい説明を心がけています

一人ひとりのご要望に添った治療方法をご提供するために、当院はコミュニケーションを大切にして、患者さまの生活スタイルやお悩み、不安などを汲み取っています。そして、治療の選択肢を複数ご提示した上で、患者さまに理解していただけるまで丁寧にご説明しています。些細なことでも構いませんので、ご自身の思いを打ち明けていただければと思います。

説明は、レントゲンやお口の内部を立体的に撮影した画像、お口の模型、被せ物・詰め物の実物などをお見せして、目で見て分かりやすいように配慮しています。もちろん、専門用語はできる限り使用しません。さらに、お口の症状によっては、処置後の口内の状態を撮影して、治療での変化についてお伝えすることもあります。

治療のメリット・デメリットや期間、費用などもお伝えし、患者さまが希望される治療を受けてもらえるよう取り組んでいます。

こだわり

先生の専門性・人柄

お口の症状に柔軟に対応しています

患者さま一人ひとりのお悩みに柔軟に対応できるように、チーム医療を行っています。当院には入れ歯や被せ物の知識を蓄えている歯科医師が在籍していて、また院長は歯科口腔外科について力を入れて勉強して技術を身に付けてきました。

さらに、インプラント治療や矯正歯科(※)の技術を磨いた歯科医師とも連携を取っています。例えば、矯正中に虫歯にならないように、院長と矯正の歯科医師が密に患者さまの情報を共有することが可能です。

お口の状態やご希望に合わせて治療計画を柔軟に変えることができますので、お悩みはお気軽にご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【ワイヤー矯正】500,000円~800,000円(税抜)。

こだわり

イチオシの院内設備

診療室をプライバシーに配慮した半個室にして、開放感のある環境にしています。

当院で過ごす時間を少しでも良いものに感じていただけるように、院内の空間作りに力を入れています。例えば、温かみのある雰囲気にするために、院内に木目調をできる限り多く取り入れました。

また、診療室を半個室にして、患者さまに圧迫感を与えないようにしています。プライバシーに配慮していますので、周りの目を気にしないで治療を受けやすい環境です。

こだわり

痛みへの配慮

注射した時のチクッとした痛みを和らげるために、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を痺れさせています。

「歯の治療は痛い」というイメージをお持ちの方は少なくありません。そのイメージを取り除いて患者さまが気軽に通院できるように、当院は治療中の痛みを軽減する工夫をしています。

特に麻酔注射の痛みに抵抗を覚える方が多いので、注射針を歯茎に入れた時の痛みを和らげるために、表面麻酔を塗って痛みに対する感覚を痺れさせています。

また、治療中に緊張していると、小さな痛みにも敏感になることが考えられます。そのため、事前に治療内容について細かくご説明し、治療に対する不安や疑問点を残さないようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内