予防歯科の治療内容|ソレイユ歯科クリニック

お気に入り

3.9いいね!

口コミ22

最寄駅
南大沢駅
出口 徒歩2分

住所 東京都八王子市南大沢2-25 フォレストモール南大沢3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
予防の大切さ、患者さまのお口の状態を、しっかり説明しています

予防の大切さ、患者さまのお口の状態を、しっかり説明しています

お口の中に何かしらの問題が生じ、我慢できなくなるほど大きくなってから来院される患者さまは多くいらっしゃいます。しかし、歯は一度でも削ったりしてしまえば、元に戻すことはできません。そして、削れば削っただけ、抜けば抜いただけ、もろく弱くなってしまいます。

当院では、患者さまの大切な歯を10年後、20年後にもしっかり噛める状態で維持し、楽しく明るい食生活を送っていただくために、何も問題のない状態で歯科医院をご利用いただくことをおすすめしております。

何らかの痛みや腫れが出てから治療に通うと、治療が長期間にわたったり、治療時に痛みを感じたり、費用がかさんだりと、患者さまのご負担も大きくなってしまいます。そのため、ご自宅でのケアに加えて、美容室に通うような感覚で歯科医院に足を運んでいただき、問題がないかを定期的にチェックすることは非常に大切です。

お子さまは、小さな頃から歯科検診に来ていただくことで、虫歯などの早期発見や痛くなる前の予防を施すことができます。もし問題があった場合には治療への恐れを抱かせないように、練習を積み重ね、慣れていただくための時間を設けておりますので、どうぞ当院にお任せください。

予防歯科の特徴

担当の歯科医師と歯科衛生士がつきますので、気軽にご相談ください

当院は一人の患者さまに対し、一人の歯科衛生士が最後まで担当いたします。歯科予防の中でも大切なメンテナンスは、継続的な通院が必要です。通院のたびに歯科衛生士が変わってしまっては、毎回はじめからコミュニケーションをとらなければならず、また、口内の状況を説明しなくてはならないなど、患者さまに負担がかかってしまいます。

髪をきれいにするためになじみの美容院へ行きますと、担当の美容師が患者さまを待っていますように、歯をきれいに保つために担当の歯科衛生士に会う、という感覚でお越しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内