3.8いいね!

口コミ37

最寄駅
東村山駅
西口 徒歩1分

住所 東京都東村山市野口町1-46 ONESTOWER4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
Q.治療の際に心がけていることを教えてください。

Q.治療の際に心がけていることを教えてください。

A.検査・診断・治療を一つひとつていねいに積み重ね、痛みの少ない治療に心がけています。


治療方針の大きなテーマでもありますが、一つひとつの工程をしっかり積み重ねたうえで、できるだけ痛みを抑えた治療を心がけています。虫歯の治療も例外ではありません。

初診時には、レントゲン写真や口腔内の写真を撮り、細やかな検査・診断を行います。患者さまにもご自分のお口の中の状態をしっかり把握していただきたいからです。

治療の前には、まず表面麻酔を施した後に、電動麻酔器を使って、ゆっくりとていねいに麻酔液を注入します。その後も、しっかり時間をかけて麻酔が効いたのを確かめてから、治療を開始します。

また、複数の歯科医師が常勤しており、急患対応が可能です。土日も午後まで毎週診療しておりますので、気兼ねなくお越しください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/20代/男性)

2.5いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療-
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
防菌 飛沫対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

歯が痛く、初めて受診させて頂きました。

前日に予約したため待ち時間が長くなるかなと思ったのですがほとんど待たされることはありませんでした。

最初に丁寧に問診して頂き、その後レントゲンを撮り治療を始めることになりました。

しかし、症状を聞くやいなやすぐに神経を取るとの話になり、すぐに麻酔を打たれました。(今までこんなにスピーディに麻酔を打つ流れになった経験がなかったためかなり戸惑いました)
虫歯なのか他の症状なのかもわからないまま麻酔を打たれ、このまま治療が進むのかと思うと不安を感じ、歯を削る前に私から今どういう歯の状態なのか、そんなに簡単に神経を取ってしまって問題ないのかを質問しました。(前にも神経を取った経験はあり、その際はリスク等の説明がされてから治療を進めたので今回何も説明が無かったことに驚き私から質問させて頂きました。)

先生からは神経を取るという治療は一般的で特に今回は強い痛みがある事から最善の治療という説明を受けました。

ですが、治療の流れを説明して頂けず患者から聞かないと治療の内容もわからない(私個人の認識では神経を取る行為には不安があったためもっと丁寧に説明して頂きたかった)という所から疑問と不安が生じ、この先の治療を進めていくことが難しいと感じました。(先生からしたらレントゲンを見ただけで分かるのかもしれませんが、やはりしっかり説明して頂きたかったです。)

不安感の理由についてはその場では空気が悪くなってしまうことを恐れ言えなかったのですが、結果的にこの先の治療について1度考えさせて欲しい旨を伝え、先生も了承して頂き歯の清掃をして終了しました。

ただ、私が治療を見送る旨を伝えたあと、あくまで個人の印象にはなりますが先生から最初の時より明らかに冷たい対応を取られた気がしました。

施設はとても綺麗で、駅近くのビルに入っているためアクセスも良いです。ですが治療についての疑問不安が生じ、再度伺うか迷ってしまう結果となりました。

感染症対策

表面温度を測る機械と消毒の機械が一体的になったものがあり、受付の方に最初に体温の測定と手指の消毒をお願いされました。
レントゲンを撮る際も歯で噛むところにはビニールを、撮り終わったあとも消毒の対応をしている所が見受けられ、感染症対策が行われている様子が見てとれました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さびさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
虫歯

まず歯科衛生士さんが名乗ってくださり、簡潔ながら丁寧にご挨拶から始まりました。

 虫歯が進行していて、思ったより大胆な治療となりましたが、
概ね納得しています。
今後の経過が気になります。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/男性)

EPARKで予約

2.5いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
虫歯

歯が痛くひさびさに再診しました。
eparkから予約をしましたが受付が予約を把握できておらず戸惑いました。
またeparkの診察券アプリも利用出来ない(受付の方は知らなかった)です。
eparkからの予約は初診の際のみとの事でスケジュール管理等をアプリでしようと考えている方は注意が必要です。

会計ミスもありましたし受付の方の対応には不安を感じました。


治療等に関しては良かったとおもいます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ

※ご連絡前にお読みください※

★当院は担当制になります。 再診の方は治療内容の調整や確認を行うため、受付をする際はお電話にてご連絡をお願いいたします

★以下の方は当院に直接お電話ください。
・以前通われていた方、現在通院中の方(当院は担当医制です。)
・検診、クリーニングをご希望の方
・当日キャンセルされる方
(無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでお控えください。)

★10分前までにご来院お願い致します。

★受付は急患でのご案内となります。
診療の状況次第でお待ち時間が長くなる可能性がございます。ご了承ください。

※医療機関になりますので、マスク着用のご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-108740無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内