4.1いいね!

口コミ28

最寄駅
亀有駅
北口 徒歩8分

住所 東京都足立区東和2-7-5地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
患者さまの抱える負担に配慮したインプラント治療をご案内

患者さまの抱える負担に配慮したインプラント治療をご案内

当院では、インプラントを検討されている患者さまに、カウンセリングや初回のCT撮影を無料で行うなど、負担を軽減できるよう配慮しております。さらに、さまざまな機器を備えたインプラント専用の手術室がある等、プライバシーや衛生面に関しても考慮しております。
インプラント治療は自費診療のため費用も高額となり、患者さまにとって不安も大きいかと思いますので、当院では保証も設けております。インプラントをお考えの患者さまの中には、費用面だけではなく、アフターケアに不安を感じて治療に踏み込めない方も少なからずいらっしゃるかと思います。当院ではサポート体制を整えることにより、そのような患者さまに限らず皆さまにご納得していただいてから、個々に合うインプラント治療を提供しております。

一方でインプラントは、費用面で患者さまに大きな負担をかけてしまいます。できるだけ負担を減らすためにも、患者さまのお口の状態をきちんと把握し、保険診療で対応できる内容であれば、極力保険内での治療を提案いたします。
インプラントを推奨する歯科医師も多くいるとは思いますが、本来医療とは患者さまに寄り添うものであるはずです。当院では、インプラントに合う歯列であるか、きちんとプラークコントロールができるかどうかなど、患者さまのお口の環境やライフスタイルを踏まえた上で、本当に対応している方にのみインプラントをおすすめいたします。
もちろんしっかりとヒアリングを行い、患者さまのご意向に沿った方法を一緒に考えてまいりますので、インプラントをご検討の方はまず一度ご相談にいらしてください。

インプラントの特徴

治療後のアフターケアにも気を配ります

治療後のサポートを行っていく際、インプラントの寿命を短くしてしまう原因としてよく目にするものは、歯ぎしりです。当院では歯ぎしりによる影響を防ぐため、インプラント治療後の患者さまにはマウスピースの着用をすすめ、徹底した指導を心がけています。
また、インプラント治療を行った患者さまの多くが、日常的に行う歯磨きが不十分であったことによる歯周病でご自分の歯を失ってしまっているため、治療後も同じことを繰り返さないよう、ブラッシングケアと指導に重点を置いています。さらに、3ヶ月に1回はメンテナンスに来ていただくよう呼びかけ、定期的なケアをおすすめしております。

医院からのお知らせ
学会等で臨時休診になる場合もございますので、
ご来院を検討いただいた際、一度確認のお電話をいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212093無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内