3.9いいね!

口コミ31

最寄駅
亀有駅
北口 徒歩8分

住所 東京都足立区東和2-7-5地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

可能な限り負担を軽減し、患者さまの意向を第一に考えて提案しています

医療法人社団 祐一会 小林歯科医院【亀有・東和】 インプラント

インプラント治療は、歯を失ってしまった箇所にインプラント体を埋入し、人工の歯を取り付けることで、天然歯のような見た目や噛み心地を取り戻すことができる治療です。そのようなメリットがある一方で、自由診療のため経済的負担がかかることや手術を伴うこと、治療期間が長期にわたることなどのデメリットもあります。当院では、そのような負担を可能な限り減らし、ご納得いただけるインプラント治療の提供に努めています。

カウンセリングの際は、インプラント以外の選択肢についても説明しています。歯列や口腔内の状況、ライフスタイルを踏まえた上で、合う方法を提案しています。

患者さまの暮らしやお気持ちに寄り添うことが、歯科医療のあるべき姿だと考えています。しっかりとヒアリングを行い、ご意向に沿う方法を一緒に考えてまいりますので、インプラント治療をご検討中の方はまず一度ご相談にいらしてください。

ホワイトニング

時間がある方はホームホワイトニングを

医療法人社団 祐一会 小林歯科医院【亀有・東和】 ホワイトニング

ご自宅でマウスピースをつけて行うホームホワイトニングは、少しずつ時間をかけてホワイトニング剤を浸透させていくので、時間をかけずに施術を行うレーザーホワイトニングよりも白さの継続が見込めます。マウスピースの装着時間は、1日5時間ほどです。お時間に余裕のある方はぜひ、継続的に白くきれいな歯を保てるよう、ホームホワイトニングをお試しください。

予防歯科

歯科検診とホームケアで、虫歯や歯周病を引き起こす原因を除去しましょう

医療法人社団 祐一会 小林歯科医院【亀有・東和】 予防歯科

健康的なお口を維持し続けてもらうべく、当院は治療以上に虫歯や歯周病の予防に注力しています。

そのために、患者さまには定期的な検診を呼びかけ、お口のトラブルにつながる原因を発見、除去できるようにしています。歯石などご自身では取り除ききれない汚れもあるため、どうぞ小まめに歯科医院にてクリーニングを受けてもらえればと思います。

また、お口の健康を支える基本は日々のホームケアです。歯ブラシだけでなく、歯間ブラシやデンタルフロスなどの補助グッズも使い、しっかり歯と歯の隙間まできれいにしていきましょう。当院が、患者さまの状態に合ったブラッシング指導をするので、ぜひ実践してもらえればと思います。

予防に力を入れることで、将来残せる歯の数は大きく変わってきます。今後もご自身の歯で快適に生活していくために、当院と口内の健康維持・管理を続けていきましょう。

訪問歯科診療

入れ歯の作成、口腔ケア、摂食嚥下療法を行っています

医療法人社団 祐一会 小林歯科医院【亀有・東和】 訪問歯科診療

当院ではせっかく来ていただいたのに、「うちの歯医者ではできない」、という環境であることは避けたいと考えている為、さまざまな治療に対応出来るようご用意しております。
訪問歯科診療を受けられる方の歯科治療の方法として、分かりやすい言葉に置き換えてお話しすることや、実演を交えて治療法を説明するTSD法で、スムーズに治療を進めていけるよう配慮しております。また、患者さまの障害の種類や状態、注意事項などをしっかりと伺い、当日の状態も良く観察した上で治療を行うので、よりよい状態の治療を行うことが可能となります。必要であれば摂食嚥下療法や発声練習、または口腔筋マッサージを行います。治療前・治療中にはご家族のご意向もきちんとヒアリングし、患者さまそれぞれに合った治療を行っていきます。

小児歯科

将来のお口のために、お子さまのうちから歯科検診を習慣づけましょう

医療法人社団 祐一会 小林歯科医院【亀有・東和】 小児歯科

お子さまのお口の健康管理をご希望の方や、虫歯の有無、歯並びの乱れなどが気になる方はぜひ当院にご相談ください。お子さまが不安や恐怖を抱いてしまうことがないよう、まずは歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから進めてまいります。

また、お口のトラブルを未然に防ぐため、定期的な歯科検診を受けていただくようご案内しています。口内のチェックとともにフッ素の塗布も行っていますので、一緒に虫歯に負けないお口を目指しましょう。

また歯並びを整える小児矯正(※)にも対応していますので、気がかりな点がある親御さまは一度ご相談ください。小さな頃に矯正を開始することで、顎の成長を利用した治療ができます。歯を無理に動かしたり、抜歯をしたりする負担を避けられるかもしれません。

待ち時間の間もお子さまが楽しく過ごせるようキッズスペースも用意して、ご来院をお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
矯正に関する診療をご希望の方は直接当医院へお電話にてご連絡下さい。
学会等で臨時休診になる場合もございますので、
ご来院を検討いただいた際、一度確認のお電話をいただければ幸いです。

3/3~3/12まで臨時休診とさせていただきます。誠に勝手ながら申し訳ございません。
学会等で臨時休診になる場合もございますので、
ご来院を検討いただいた際、一度確認のお電話をいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212093無料通話
  • 受付中
掲載のご案内