4.4いいね!

口コミ10

最寄駅
池袋駅
C6出口 徒歩5分

住所 東京都豊島区池袋2-60-6 103号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

グランドメゾンデンタルクリニックの5つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科を中心に幅広い診療を慶応大学病院と東京医科歯科大学で学んできました。

歯科口腔外科を長く学んで参りました

慶應大学病院と東京医科歯科大学では主に歯科口腔外科について学んでいました。もちろん、歯科口腔外科だけでなく、歯周病や入れ歯、人工物を使用した補綴(ほてつ)と呼ばれる治療、矯正治療など、それぞれの担当歯科医師のもとで指導を受け、大学病院で様々な臨床経験を積み、一般の患者さまから障害をお持ちの方まで、様々な診療を行いました。
もともと私が歯科口腔外科に力を入れて学んでいたこともあり、今後は歯科口腔外科治療を中心に、歯並びが悪い方には矯正を、歯がなくなってしまった方にはインプラントや技工物も活用しながら治療をおこなっていきたいと考えています。どのように全体的に機能する歯を作り上げていくかに重点を置いて、患者さまの口内環境が再生することを目的に日々の診療に努めていきたいと思っています。

こだわり

アクセスが便利

池袋駅から徒歩5分の場所にあり、月水金は21時まで診療を受け付けています。

池袋駅から徒歩5分圏内で、21時まで診療しています

当院はJR山手線・池袋駅から徒歩5分の場所にあるので、沿線にお住まいの方が通いやすい立地になっています。また、少しでも多くの方が通院できるように、月水金は21時まで診療していますので、周辺でお仕事をされている方でも通いやすい歯科医院です。

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口全体を診る診療では、より精密な検査ができる医療機関と提携して細かい情報を取っています。

院内でのレントゲンはもちろんのこと、検査機関にもお願いしております

歯科口腔外科では治療の特性上、患者さまのお身体への負担やリスクを与えることがあるため、診査・診断がとても大切です。院内でも検査はできますが、より詳しい情報が必要だと判断したときは提携している医療機関で検査を受けていただく場合があります。

依頼をお願いする医療機関は、より細かく検査できる機器や専門的な知識を持つ医療従事者が在籍しています。精密な検査に特化した医院と連携することで、治療に必要な情報を詳細に知ることができます。

こだわり

治療の事前説明

模型や動画などツールを使用した、治療内容を具体的にイメージしやすい説明を行っています

患者さまが心から受けたいと思える治療を選んでいただけるように、当院では模型・絵・動画の3つを使用して、事前説明を行っています。例えば、被せ物治療であれば、実際に使用する素材の模型をお見せして、絵や動画でお口の状態や治療方法をご説明します。見たり触ったりして知ることができれば、言葉だけよりも具体的なイメージがしやすくなるからです。

初診の際は治療よりも説明に時間を取って、理解・納得いただいてから進むようにしています。説明後には、分からないことや聞き直したいことがないかお尋ねいたしますので、遠慮なく質問ください。

また、説明時には「なぜその状態になったのか」という原因を追究し「改善するためにどういった治療が必要なのか」を分かりやすくお話しします。患者さまに納得いただけない治療を無理矢理すすめることはありませんので、じっくりお考えいただければ幸いです。

「3つの選択肢の提示」により、患者さまが受けたい治療を選んでいただけるよう心がけています

歯科治療の大きな目的は、歯を保存することです。その方法は複数考えられるため、当院では3種類ほど提案し、その中から患者さまに納得いただけるものを選んでもらえるようにしました。

もちろん、それぞれの治療方法の内容やメリット・デメリット、もし改善できなかった場合のリカバリー方法やメンテナンスについてまで、具体的にお伝えします。医療行為は結果を常に保証できるものではないからこそ、それを理解して選択していただくようにしています。

歯科医師が独断で治療するのではなく、患者さまと一緒に話し合いながら進めますので、お口に関するどんなことでもご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

処置時だけでなく、治療後も痛みがないようにコントロールすることを重視しています

患者さまにできるだけ危険の少ない歯科治療をご提供するために、麻酔を使用する前には持病の確認を怠りません。もし患者さまにアレルギーや高血圧、心不全などの病気がある場合、悪影響を与えかねないからです。また、お身体の状態や痛みの度合いに柔軟に対応するために、当院では複数の麻酔薬を準備しています。

もちろん、帰宅後の痛みにも配慮しています。治療中はもちろん、その後までトータルに痛みを和らげることができるよう、各処置において細かなサポートをさせていただきます。痛みが苦手な方は、ぜひご相談ください。

麻酔科医としての経験を持つ院長が、状況に合わせて麻酔を使い分け、痛みに配慮した治療を提供します

院長は手術を伴う歯科口腔外科を得意としており、麻酔科医として治療に携わっていた経験もあります。例えば、虫歯治療の規模が大きい場合には神経系の麻酔を、患者さまが治療後に予定のある場合にはその後の影響が少ない麻酔を使用するなど、状況に合わせた選択をさせていただきます。

また「痛み自体は我慢できても、麻酔注射は恐い」という方も少なくありません。そこで、そのような方のために針のない麻酔器の導入を予定しています。少しでも患者さまに快適な治療を提供するために、細部まで配慮を欠かしません。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、日時変更やキャンセルの際は必ず当院までご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220543無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内