4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
池袋駅
C6出口 徒歩5分

住所 東京都豊島区池袋2-60-6 103号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療内容を具体的にイメージしやすい説明に努め、時間をかけて丁寧に治療しています

治療内容を具体的にイメージしやすい説明に努め、時間をかけて丁寧に治療しています

当院ではまず、患者さまのお悩みを早期に解消できるように努めております。痛みや腫れがある場合はそれらを抑える処置を優先し、機能面の心配がある場合はしっかりと診査・診断を行ったうえで治療方法を考える形です。詳しい情報が必要だと判断した場合は、提携医療機関で検査を受けていただくことで、より緻密な治療へとつなげます。

また当院は、1回の診療に1時間ほどの枠を取り、ある程度の結果を出すことを大切にしております。前進の手応えあるため、患者さまも意欲的に治療に取り組んでいただけることでしょう。もし治療に長くかかる場合は、お待ちいただく間に内容の説明やお口のお掃除をして、無駄な時間を作らない配慮を欠かしません。

一連の治療が終わったら、3カ月ごとに定期検診をご提案しています。歯科医師や歯科助手がしっかりとサポートしますので、一緒にお口の環境を整え、健康的な状態を長く維持しましょう。

治療方針の特徴

歯科衛生士一人ひとりが患者さまに寄り添い、歯科医師との二重チェックで虫歯の取り残しを防いでいます

当院では全てのスタッフに、患者さまが一人で時間を持て余すことがないように、歯科治療の話題だけでなく雑談も含め、小まめに会話をしてほしいと伝えています。

歯科医師が苦手という方は残念ながら少なくありません。そのせいか「不安や要望があっても声をかけづらい」と感じられる方もいらっしゃるようです。そんな患者さまと歯科医師との架け橋のような存在を担うのが、歯科衛生士などのスタッフたちです。

当院では治療後、歯科衛生士が患者さまとのコミュニケーションやケアを行っています。その時の他愛ない会話や口内のチェックによって、さらなるお口のトラブルが見つかることもあります。患者さまに治療を受けて良かったと思ってもらうために、歯科衛生士が患者さまのお気持ちに寄り添ったアフターフォローやメンテナンスを行わせていただいています。

医院からのお知らせ
★土日も診療★毎日夜19:30まで診療★

無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますので、日時変更やキャンセルの際は必ず当院までご連絡ください。

★通院中または2回目以降の患者さまへ★
通院中の患者さまは、担当医や次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、ネット予約からご予約いただいてもしっかりとお時間を取ることができませんので、お手数ですが当院まで直接お電話にてお問い合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220543無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内