セラミック治療の治療内容|グランドメゾンデンタルクリニック

お気に入り

4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
池袋駅
C6出口 徒歩5分

住所 東京都豊島区池袋2-60-6 103号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

見た目の美しさに加え、耐久性や調和性を重視し、より機能的なセラミック治療を提供しています

見た目の美しさに加え、耐久性や調和性を重視し、より機能的なセラミック治療を提供しています

当院の治療では、噛む機能はもちろん、歯の見た目の美しさや丈夫さについても重視しています。つめ物やかぶせ物の素材を複数ご用意し、噛み合わせや治療をする歯の位置に合ったものをご提案しますので、ご要望があれば何でもご相談ください。

例えばジルコニア(※)は非常に硬い素材で、輝くような白さが特徴です。透明感がある自然な色味に仕上げたい場合は、セラミック(※)の素材が向いています。

いずれの素材でも、妥協なく仕上げるためには歯科技工士の技術と連携体制が欠かせません。歯科技工士とは英語でデンタルテクニシャンと呼ばれ、歯科修復物を製作する職人です。当院は依頼する歯科技工士の選定にこだわることで質を追求し、お口にぴったりと合う一品を提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

セラミック治療の特徴

つめ物・かぶせ物以外にもさまざまな美容診療メニューを用意し、患者さまのご要望に合わせてご提供いたします

金属を使わない白い素材を使用するメリットは、見た目や機能性だけではありません。保険診療で主に使用する金属は経年劣化によって体内に溶け出し、金属アレルギーの原因になります。ノンメタル素材に変えることで、お身体全体の健康にも役立ちます。

また、もっと歯の見た目にこだわりたい方には、つめ物・かぶせ物の色味調整の前に、ホワイトニング(※)を受けていただいています。歯茎を健康的な色にするピーリングも提供していますので、健康的で清潔感のあるお口元を目指したい方は一度ご相談ください。

当院が美容診療を行う上で大切にしているのは、歯茎や周囲組織との調和です。歯を削る際には拡大鏡を使用することで、被せ物・詰め物を入れる部分をミクロな単位でチェックして、隙間や段差がない処置を行っています。白い素材は見た目だけでなく、二次虫歯のリスクを抑えることにもなります。歯の見た目と健康を両立したい方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★土日も診療★毎日夜19:30まで診療★

無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますので、日時変更やキャンセルの際は必ず当院までご連絡ください。

★通院中または2回目以降の患者さまへ★
通院中の患者さまは、担当医や次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、ネット受付からお手続きいただいてもしっかりとお時間を取ることができませんので、お手数ですが当院まで直接お電話にてお問い合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220543無料通話
  • 受付中
掲載のご案内