4.2いいね!

口コミ15

最寄駅
池袋駅
C6出口 徒歩5分

住所 東京都豊島区池袋2-60-6 103号地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療内容を具体的にイメージしやすい説明に努め、時間をかけて丁寧に治療しています

グランドメゾンデンタルクリニック 治療方針

当院ではまず、患者さまのお悩みを早期に解消できるように努めております。痛みや腫れがある場合はそれらを抑える処置を優先し、機能面の心配がある場合はしっかりと診査・診断を行ったうえで治療方法を考える形です。詳しい情報が必要だと判断した場合は、提携医療機関で検査を受けていただくことで、より緻密な治療へとつなげます。

また当院は、1回の診療に1時間ほどの枠を取り、ある程度の結果を出すことを大切にしております。前進の手応えあるため、患者さまも意欲的に治療に取り組んでいただけることでしょう。もし治療に長くかかる場合は、お待ちいただく間に内容の説明やお口のお掃除をして、無駄な時間を作らない配慮を欠かしません。

一連の治療が終わったら、3カ月ごとに定期検診をご提案しています。歯科医師や歯科助手がしっかりとサポートしますので、一緒にお口の環境を整え、健康的な状態を長く維持しましょう。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望やご予算に合わせて、素材を選んでいただけます

グランドメゾンデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

当院は、セラミック(※)、ジルコニア(※)など、幅広い素材をご用意しています。それぞれ特徴や費用、メリット・デメリットが違うので、患者さまのご希望やご予算に合わせて素材を選んでいただくことが可能です。

例えば、セラミックは自然な歯に近い色合いを表現できるので、前歯のような人からよく見られる場所の治療におすすめです。ジルコニアや耐久性ナイロンは見た目に加えて丈夫な素材なので、奥歯や力の入りやすい場所の治療に使用できます。

素材が決まったあともより自然な見た目に整えるため、模型やシェードと呼ばれる色の見本を使って、周囲の歯と色のバランスを患者さまと確認してから素材を加工いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

しっかり噛めるお口の機能を取り戻して、バランスの取れた口内環境に整えていきます

グランドメゾンデンタルクリニック 矯正歯科

矯正と聞くと見た目を良くすることを連想される方が多いかと思います。しかし、歯並びや噛み合わせを整えることの価値は、見た目以上にお口の機能が良くなるところにあると考えています。

患者さまには、年齢を重ねてもご自身の歯でお食事を楽しんでいただきたいと思っています。そのためには、お口の状態を元の形に整えて、それを維持していくことが重要になります。矯正はそんなお口全体のバランスを整える治療です。

より良い状態を見込めるなら抜歯をすすめるともあります。まずは細かく検査してから、長い目で見てお口の健康につながる矯正を提案いたします。

インプラント

インプラントが本当に必要か患者さまと共に検討し、治療計画では痛みと期間を抑えることを重視します

グランドメゾンデンタルクリニック インプラント

まず治療の先に目指すゴールを決め、そこへの道のりを逆算して治療をご提案します。インプラント(※)は顎骨に固定するため、一度位置を決めたら動かせません。そのため、「本当にインプラント治療が必要か」ということから患者さまとしっかり話し合い、メリットやデメリットを詳しくお伝えし、双方の合意に基づいて治療を決定します。ご不明点や不安についてもお伺いしますので、まずはご相談ください。

治療計画では、患者さまのご負担を考え、痛みを抑えることと治療期間を短くすることを重視します。人工歯根は、ストローマン社製をご用意しました。加えて人工歯の仕上がりにもこだわり、院長が見込んだ歯科技工士と連携して外見や機能性を追求しています。

長くお使いいただくため、治療後もメンテナンスに通いましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

セラミック治療

見た目の美しさに加え、耐久性や調和性を重視し、より機能的なセラミック治療を提供しています

グランドメゾンデンタルクリニック セラミック治療

当院の治療では、噛む機能はもちろん、歯の見た目の美しさや丈夫さについても重視しています。つめ物やかぶせ物の素材を複数ご用意し、噛み合わせや治療をする歯の位置に合ったものをご提案しますので、ご要望があれば何でもご相談ください。

例えばジルコニア(※)は非常に硬い素材で、輝くような白さが特徴です。透明感がある自然な色味に仕上げたい場合は、セラミック(※)の素材が向いています。

いずれの素材でも、妥協なく仕上げるためには歯科技工士の技術と連携体制が欠かせません。歯科技工士とは英語でデンタルテクニシャンと呼ばれ、歯科修復物を製作する職人です。当院は依頼する歯科技工士の選定にこだわることで質を追求し、お口にぴったりと合う一品を提供いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★土日も診療★毎日夜19:30まで診療★

無断キャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますので、日時変更やキャンセルの際は必ず当院までご連絡ください。

★通院中または2回目以降の患者さまへ★
通院中の患者さまは、担当医や次回必要な治療時間が患者さまによってそれぞれなので、ネット受付からお手続きいただいてもしっかりとお時間を取ることができませんので、お手数ですが当院まで直接お電話にてお問い合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220543無料通話
  • 受付中
掲載のご案内