4.6いいね!

口コミ35

最寄駅
豪徳寺駅
出入口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-20-6 豪徳寺ヒルズ1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯の寿命を延ばすことを大切に。できるだけ「神経を抜かない」治療を行います

当院の虫歯治療のこだわりは「健康な歯をできる限り残す」ことです。神経に近い場所まで虫歯が進行している場合は、歯を抜かなければならないこともあります。しかし当院はなるべく神経を取らないよう、歯の寿命を延ばすことに重点を置いた治療方法をご提案しております。

症状にもよりますが、痛みがなく神経に近い虫歯の場合は、器具を使って丁寧に虫歯の部分を取りのぞきます。このようにすることで、ほとんどの場合で神経を残すことが可能です。神経を抜かずに天然歯を残すため、歯の寿命が延びることにつながります。少しでも歯の寿命を延ばしたいとお考えの方は当院へご相談ください。

抜歯の特徴

定期的に経過を観察して、できるだけ「歯を削らない」治療を提供します

虫歯治療と聞くと「削る治療」を思い浮かべる方がほとんどだと思います。しかし、当院では定期的に経過を観察することで、「できる限り削らない」治療方法をご提案しています。健康な天然歯を削るということは、歯の寿命を縮めることにつながるからです。
初期の虫歯の場合は、きちんとお口の中を清潔に保つことができれば進行しない可能性があるので、
定期メンテナンスにより、お口の中を洗浄することをおすすめします。

このように、「天然歯を残す」ということを重点において、患者さまに負担のないような治療計画を立てていきます。症状によっては削る治療を行わなければならない可能性もありますが、その場合もできる限り少なく削るようにしています。患者さまには「歯を残す」ことの重要性をきちんとお話しした上で、治療をすすめていきます。虫歯治療はできるだけ「神経を抜かない」「歯を削らない」治療を提供できる、当院へお越しください。

入念なカウンセリングとコミュニケーションによって、歯医者への不安を取り除けるよう努めています

歯医者には、歯を治したくても「不安」「怖い」「痛いのが嫌」ということで足が遠のく患者さんも多くいらっしゃいます。その理由の大半は、過去に通っていた歯医者での痛みや不安からくるトラウマです。当院では、歯医者に対してトラウマをお持ちの方には、具体的に気にされているポイント等、お話をお伺いしています。その上で、症状やその原因、治療計画をご説明して、ご理解いただいてから治療を進めていきます。

医療は進化しており、あらゆる技術で痛みを軽減できる方法はあります。しかし、それ以上に歯医者の雰囲気や歯科医師との関係ができてこそ、不安を取りのぞくことができると考えています。このようにすることで継続して通えるようになれば、お口の健康を保つことができます。歯医者に対して不安な方こそぜひ、当院にお越しください。

医院からのお知らせ
全てのお支払いにカードや電子マネーのご利用が可能となりました

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218173無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内