4.5いいね!

口コミ46

最寄駅
豪徳寺駅
出入口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-20-6 豪徳寺ヒルズ1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

抜歯

歯の寿命を延ばすことを大切に。できるだけ「神経を抜かない」治療を行います

当院の虫歯治療のこだわりは「健康な歯をできる限り残す」ことです。神経に近い場所まで虫歯が進行している場合は、歯を抜かなければならないこともあります。しかし当院はなるべく神経を取らないよう、歯の寿命を延ばすことに重点を置いた治療方法をご提案しております。

症状にもよりますが、神経に近い虫歯の場合は、器具を使ってていねいに虫歯の部分を取りのぞきます。このようにすることで、ほとんどの場合で神経を残すことが可能です。神経を抜かずに天然歯を残すため、歯の寿命が延びることにつながります。少しでも歯の寿命を延ばしたいとお考えの方は当院へご相談ください。

小児歯科

お子さまが「楽しく歯科医院に通える」ために、女性のスタッフとお話しすることからはじめています

当院では、お子さまの歯の健康を守るために、「楽しく歯医者に通える」取り組みを行っています。そのひとつとして、初めて来院されたお子さまには、女性のスタッフがお話をするようにしています。すぐに男性の歯科医師がお口の中を見ることで、お子さまの恐怖心が増してしまうからです。初めて歯医者にくるお子さまにとって「第一印象」をよくすることが重要なポイントだと考えています。

このような取り組みによって、通院していただいているお子さまから「歯医者を楽しみにしている」とお声をいただくこともあります。お子さまの歯の健康を守るためには、ご自宅のケアだけではなく、歯医者での定期的なメンテナンスが大切です。通いやすい雰囲気作りにこだわりをもっていますので、お子さまの治療は当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

ご家族皆さまのケアを行いますので、ぜひお子さまとも一緒にお越しください

のとはら歯科クリニック 予防歯科

当院は地域のかかりつけの歯科医院になれるよう、お子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまのお口のメンテナンスに力を入れております。天然歯に勝る人工物はありませんので、歯を削ったり抜いたりするリスクを抑えるため予防に取り組みましょう。

小さなお子さまと一緒でも気兼ねなく通っていただけるよう、親子専用の個室診療室もご用意しました。室内には柔らかいマットを敷き、おもちゃが置かれたキッズスペースもございます。兄弟姉妹や親御さまの診療をキッズスペースで遊びながらお待ちいただけます。

乳歯の時期から虫歯を作らないよう予防することが大切です。親御さまにはご自身のメンテナンスとともに、お子さまの口内環境や生え変わりを注視していただくようお願いします。口内環境が乱れやすい妊娠中の方も、お身体に配慮しながらケアを行います。

お口の健康を守る一環として矯正治療(※)もご提供していますので、歯並びの乱れでお悩みの方もぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

目立ちにくいマウスピース矯正をご用意し、一人ひとりのご希望に応える提案を

のとはら歯科クリニック 矯正歯科

「歯並びが悪い」「口元の見た目が気になる」といったお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

実際、当院でも矯正治療を受ける方は増えてきており、潜在的なニーズの高さを感じます。しかし同時に、装置が目立つことや費用面への不安を理由に、なかなか治療へ踏み出せないという方も多いかもしれません。

当院はワイヤー矯正とマウスピース矯正をご用意しており、患者さまに合わせて矯正方法をお選びいただけます。
中でもマウスピース矯正はワイヤー矯正に比べ費用も抑えやすく、また、装置が透明で目立ちにくいため、治療期間中の患者さまへの心理的負担を軽減できると思います。いつでも取り外しができるため食事の制限がない、歯磨きを普段通り行えるなど、日常生活への影響も抑えやすいでしょう。

さらに、一人ひとりのお悩みやご希望、症状などに合わせて治療計画をご提案できるよう、多様なマウスピースをご用意しております。費用面や治療期間などの負担も考慮しながら、より良い計画をご提案できればと考えております。

歯並びを整えることで、お口の見た目はもちろん、機能をより向上させることも期待できます。矯正治療が気になっている方は、まずはご相談にお越しいただけたらと思います。

小児矯正

将来にわたって健康的なお口周りを作るため、お子さまのうちに歯並びを整えましょう

のとはら歯科クリニック 小児矯正

小児矯正は、大人の矯正とは治療の目的に違いがあります。すでに生えそろった永久歯を動かして整えるのが、大人の矯正治療です。それに対して乳歯と永久歯が混在している混合歯列期に、永久歯がきれいに生えそろうためのベースを作ることが小児矯正の主な目的となります。

どのタイミングでお子さまに矯正治療を受けさせれば良いのかなど、親御さまにとって悩まれる事もあるかと思いますが、お口の中も成長による個人差があるため、一人ひとりタイミングには違いがあります。

お子さまの成長やお口の状態などによって変わってきますので、小さい頃から定期検診や予防に取り組んでもらい、お口の中を見せていただくことは大切かと思います。その中で矯正治療が必要と判断した場合は、理由や内容などをお伝えさせていただく場合もあります。

お子さまのうちに矯正治療を受けておくことで、大人になってから矯正治療が必要になった際も健康な歯を抜歯する可能性を抑えられたり、虫歯や歯周病を予防しやすくなったりと、健康的な口内環境作りも役立ちますので、ぜひ、ご検討いただければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

コスト面にも配慮した選択肢を複数ご用意し、ご希望に添った治療をします

のとはら歯科クリニック つめ物・かぶせ物

インプラント

不安なくインプラン治療を受けてもらえるよう、体制を整えています

のとはら歯科クリニック インプラント

当院の院長は、インプラント治療のみを行う医療機関にてさまざまな方に処置を行ってきました。GBR法(骨誘導再生法)(※)やGTR法(組織誘導再生法)(※)といった骨を増やす処置もできますので、過去に治療ができないと宣告された方もご相談いただければと思います。

お口の内部を立体的に把握できる歯科用CTにて撮影をし、骨の厚みや、血管・神経の位置を把握したうえで治療計画を組み立てていきます。また、インプラント手術は、衛生環境に配慮された個室にて行います。落ち着いた環境で治療を受けてもらえるようにしました。

処置後はセルフケア方法をお伝えし、少しでも長くインプラントをお使いいただけるようサポートします。

その他、無料相談も行っています。患者さまがインプラント治療を受けられる状態なのかを調べ、かかる費用や治療期間などもお伝えします。その場で決断する必要はなく、ご自宅でご検討いただいても構いません。気になる方はご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
全てのお支払いにカードや電子マネーのご利用が可能となりました

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内