4.6いいね!

口コミ35

最寄駅
豪徳寺駅
出入口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区豪徳寺1-20-6 豪徳寺ヒルズ1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

抜歯

歯の寿命を延ばすことを大切に。できるだけ「神経を抜かない」治療を行います

当院の虫歯治療のこだわりは「健康な歯をできる限り残す」ことです。神経に近い場所まで虫歯が進行している場合は、歯を抜かなければならないこともあります。しかし当院はなるべく神経を取らないよう、歯の寿命を延ばすことに重点を置いた治療方法をご提案しております。

症状にもよりますが、痛みがなく神経に近い虫歯の場合は、器具を使って丁寧に虫歯の部分を取りのぞきます。このようにすることで、ほとんどの場合で神経を残すことが可能です。神経を抜かずに天然歯を残すため、歯の寿命が延びることにつながります。少しでも歯の寿命を延ばしたいとお考えの方は当院へご相談ください。

小児歯科

お子さまが「楽しく歯医者に通える」ために、女性のスタッフとお話しすることからはじめています

当院では、お子さまの歯の健康を守るために、「楽しく歯医者に通える」取り組みを行っています。そのひとつとして、初めて来院されたお子さまには、女性のスタッフがお話をするようにしています。すぐに男性の歯科医師がお口の中を見ることで、お子さまの恐怖心が増してしまうからです。初めて歯医者にくるお子さまにとって「第一印象」をよくすることが重要なポイントだと考えています。

このような取り組みによって、通院していただいているお子さまから「歯医者を楽しみにしている」とお声をいただくこともあります。お子さまの歯の健康を守るためには、ご自宅のケアだけではなく、歯医者での定期的なメンテナンスが大切です。通いやすい雰囲気作りにこだわりをもっていますので、お子さまの治療は当院にお任せください。

予防歯科

患者さまごとに予防方法をご提案。ブラッシングや生活習慣を改善し全身の健康を目指しましょう

当院では、患者さまにしっかり歯を残していただきたいと思っています。そのために虫歯になる理由、再発する理由、それに対しての予防方法を患者さまにあわせてご提案しています。主にブラッシング方法の指導をするほか、生活習慣(食事など)に関するアドバイスをします。それは、「歯ブラシができていないから虫歯になる」という訳ではないからです。患者さまごとに虫歯になる原因は異なるからこそ、健康なお口の環境を整えるだけではなく、全身の健康をサポートすることを予防歯科では大切にしています。

お口は、食べ物や飲み物などの栄養をはじめに取り入れる場所です。そして顎(あご)は脳と大きな関わりがあるため、噛むという行為は知能の発達にもつながっています。このことからも生涯、天然歯によって噛んで食事をすることが全身の健康につながっているともいえます。

医院からのお知らせ
全てのお支払いにカードや電子マネーのご利用が可能となりました

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218173無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内