EPARK歯科東京都大田区大森駅(東京都)横須賀歯科医院

医院からのお知らせ

当医院では4月1日から10:00~19:30へと診療時間が変更となります。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

年中無休で
診療しています!

平日はもちろん、土曜日、日曜日、祝日も診療OK! 平日は忙しくてなかなか治療に通えない主婦や会社員の方は必見です!

京浜東北線大森駅ビルの
なかの歯医者さん

駅ビルの地下1階にあるので、お仕事帰りや買い物の途中でも通院できる!普段忙しい方も通いやすくておすすめです!

痛みを抑えた治療が
受けられます!

できるだけ痛みを抑えた治療をしてくれる麻酔の技術や設備があるから、治療への恐怖心を持っている方も通いやすい!

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~19:30        
10:00~19:00        

■年中無休、休憩時間はありません。最終受付は診療時間終了の30分前までとなっております。

交通案内

【所在地】
〒143-0023
東京都大田区山王2-1-5 大森駅ビルRARA地下1階

【最寄駅からの所要時間】
京浜東北線大森駅(東京都) 北口改札 徒歩1分
京急本線大森海岸駅 出口 徒歩10分
京急本線平和島駅 車12分
横須賀線西大井駅 車10分
都営浅草線馬込駅 車6分

大森駅北口改札の左手側すぐにございます。

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた横須賀歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

横須賀歯科医院

スタッフ全員の対応が非常によく、みなさん笑顔でご対応していただけました。今後も定期的に通いたいと思います。

カイさん 東京都 20代男性 投稿日 2017/09/19

耐えられない痛みだったので急遽予約を取りましたがすぐ入れてくれました。できるだけ神経を残そうと心がけていただきましたが、耐えられず抜いてもらいました。その対応もスムーズでした。加えて駅ナカなのでオススメです

ザッケローニさん 神奈川県 20代女性 投稿日 2017/09/03

丁寧な説明をその場でしてくれるので安心感があります。また、大きく削る際の痛みが無いようにしてくれます。

ケンタさん 東京都 30代男性 投稿日 2017/08/28

もっと口コミを見る

院内写真

  • 大森駅北口改札すぐ
  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • 診療室
  • 個室診療室

年中無休、大森駅より徒歩1分。
『”その人医療”』が特徴の横須賀歯科医院です。
院内は皆さまが通いやすい環境を意識し、診療室はパーテーションで区切り、すわり心地の良いユニットなども導入しています。

もっと医院写真を見る

特徴

"その人医療"を追及 ―本当にお望みの治療をご提供したい―

特徴画像

当院は、患者さんにとって「本当にお望みの治療」"その人医療"を提供できる環境づくりや対応を心掛けております。

まず、治療方針は医師が決めていくのではなく、歯の現状を説明して、治療の選択肢をご提案した上で、ご自身に選んでいただくという方針をとっております。

治療についてのお困りごとやお悩みがございましたら、院内にはカウンセラーが在籍しておりますので、気軽にお頼り下さい。専門的な内容については歯科医師がお伝えしますが、心の通い合ったコミュニケーションで緊張感や恐怖感を少しでも和らげていただけましたら幸いです。

歯科医師やスタッフ一同、自分たちが受けたい治療、対応を心がけております。お口のことで何かお悩みを抱えている方、まずは私たちをお頼り下さい。

痛みの少ない治療 ―早期受診・早期発見が大切です―

特徴画像

治療に伴う痛みを軽減する方法で、早期発見、早期治療に勝るものはありません。 虫歯に罹った歯を長期間放置して腫れが酷くなってしまったら、どんなに麻酔技術が発達したとしても、処置や治療に伴う「痛み」は避けて通れません。
そして、一度虫歯に罹ってしまった歯は、もとに戻ることはありません。

ご自身のお口の中で少しでも違和感が生じましたら、少しでも早い段階で受診をしていただき、治療に取り掛かることができることがより望ましいことです。
当院では、痛みのある歯を治療する際は、できるだけリラックスしていただけるようなコミュニケーションを心掛け、少しでも楽な気持ちで治療に臨んでいただけるよう配慮させていただきます。また、電動麻酔注射器を使用するなど、痛みを和らげるための器具もそろえております。

こだわりの治療 ―講師をお招きし定期的に講習会を開催―

特徴画像

私たちは患者さんにより良い治療を提供するため、日々の研鑽を惜しむことはございません。
5年以上経過した文献やデータが確認できない治療法、薬品などの取り扱いをせずに、実際に役に立つ新しい技術を常に収集し、院内スタッフ全員で学んでおります。新しい技術や知識を学ぶ機会として、2か月に一度、講師の先生をお招きして学びの場を設けています。

詰め物や被せ物、噛み合わせについての内容や、セラミック治療に関してのより新しい技術や知識を一緒に学ぶといった多岐に渡った内容です。

精密な診断 ―一度で細部まで原因を探り、根本的改善を図る―

特徴画像

当院では歯科用CTを設置しております。口腔内の断層写真を撮影し、3D化した画像で確認をすることができます。従来のレントゲンだけではなかなか発見できなかった部分の診療も、歯科用CTを使用することで、より詳細に確認することができ、検査や診療にかかる時間や来院回数も大いに少なくすることが可能となっています。

患者さんの症状によっては、痛みがあるのに原因となっているものが見つかりにくい場合に、歯科用CTで撮影することによって例えば歯にヒビが入っていることを迅速に発見することができます。ヒビの大きさや患部の状態をはっきりと目視することが可能となり、より明確に治療の計画を打ち出して精巧な治療を提供していくことができます。

また、インプラント治療を進めていく場合にも、患者さんの歯や骨の状態を立体映像で把握することが可能であるため、効率よく埋入する位置へと施術をしていくことができます。従来よりも時間や通院期間をかけない治療を提供させていただきます。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

歯科医院として大切なことは、
設備や作りの問題ではなくソフト面であると思います。
「どんな人間が、誰がそこで仕事をしているのか」
そこのところです。

歯科医院もいわば病院なので、ご来院くださる患者さんは
何かしらトラブルを抱えて困ってお見えになります。
その気持ちに寄り添い、
こうしたいというご要望を酌んだ選択肢を
ご提示させていただくことが
歯科医師の姿だと思います。

もっとインタビューを見る

説明やカウンセリングを重視する方針ですが、横須賀歯科医院での取り組みや工夫はありますか?

当院では患者さんとのカウンセリングを担当する専門のカウンセラーが常勤しております。患者さんの診療に当たって、常に現状や今後の治療の方向など、細かく内容をお伝えし、情報共有を怠らないようにしております。その際に、治療する医師側の視点から見た内容をよりかみ砕いてわかりやすく、治療を受ける側の患者さんにお伝えし、また、患者さんのうまく言葉にはならないけれど、こんなふうになったらいいな、と何気なく思い描いていらっしゃるご要望を受け止めて医師に伝えるといった橋渡しの役目を請け負ってもらっております。
患者さんには、気兼ねなくご意見やご要望を伝えていただけるよう、同じ目線でお話を受け止めていくことができるように配慮させていただいております。また、それでも伝わりにくい内容については、歯科医師が直接ご説明させていただきます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

みんな優しいところが自慢です。歯科医院もいわば病院なので、ご来院くださる患者さんは何かしらトラブルを抱えて困ってお見えになるのだから、その気持ちに寄り添っていくように心掛けてくれています。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

歯科医師になって初めて担当させていただいた患者さんのことは忘れられません。
その後もご来院のときは私のことを指名してくださいました。あなたがいい、と言っていただいたことは本当に嬉しかったです。

書籍『あなたのカラダの悩みは、口の中が原因だった!? 』を出版されましたが、反響はいかがですか?

なんというか、自分の書いたものが書店に並んでいるということが、とても嬉しかったと感じています。歯科医師が自身の考えを伝えるというのはあまり機会がありませんから、書籍については、患者さんにお売りするのではなく、差し上げてしまってもいいかなと思っています。本に書いてある内容など、なかなか説明させていただく機会もありませんので、お時間のあるときに読んでくださればありがたいことです。
読者の方から、お電話で感想をいただいたことがあります。大阪の方からわざわざかけてくださいました。歯のことでとても悩んでいらしたのですが、拙著の内容に解決策を見出していただいたとのことでした。少しでもお役に立てたのならうれしく思います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

設備や作りがどうこうというのではなく、大切なのはソフト面だと思います。どんな人間が、誰がそこで仕事をしているのか、そこのところです。患者さんに対する説明重視とよく言われますが、その説明というのも、言いたいことを言うことが説明なのではなく、患者さんの意見をきちんと汲んでいくこと。歯科医師にできることは選択肢を提示させていただくことであって、患者さんがこうしたいという気持ちを酌んで、押し付けないというところだと感じています。
治療を提供する立場からは、こちらのほうがいいといいたくなる気持ちはとてもわかりますし、 相手のこと思って言いたくなるのもわかるのですが、それよりも、患者さんにこそ寄り添って治療計画を立ててくれる歯科医院をえらぶことではないでしょうか。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

自分が患者として通うとしたら、どうしたいかと考えてみました。 月曜日から金曜日まで働いていたら、普通は夜遅い時間か土曜日、日曜日しか通えません。平日の仕事帰りの通院はやはり疲れてしまいます。そう考えたら、週末の土曜日、日曜日、祝日に診療させていただくのが通いやすいと思いました。

この町の好きなところを教えてください。

駅で言うと品川から2つめですから、イメージ的には都会という感じがしながらも、ほどよく人情味があるというか、温かい人が多いなと感じています。地理的にはとても便利で都会的なのですけれど。患者さんから旅先で買ってきましたと、お守りをいただいたことがあります。ありがたいことです。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

理事長 横須賀 正人(Masahito Yokosuka)

当院は、患者さんの叶えたい思いに合わせた歯のご要望に寄り添った治療を追求し、歯科医院に通ってよかったと思われるような診療に尽力しています。しっかりと咀嚼して美味しく食べられることや、きちんとした噛み合わせでしっかりと歯を食いしばることは、人の健康と密接に結びついている、とても重要なことです。歯の調子が悪くなると、さまざまな身体の不調になって現れてくるものです。

患者さんの歯を、大切に使えるようにお手伝いをさせていただきたいと考え、さまざまなニーズにお応えできるように日々、学びながら実践を重ねております。
患者さんのなかには、歯の不調を抱えていても治療が怖くて足が遠のいている方もいらっしゃるかもしれません。

どうぞ、肩の力を抜いて気軽な気持ちで、まずはご相談やクリーニングだけに来ていただきながら、患者さんにとっての歯からの健康のサポートをさせていただければ幸いです。

理事長略歴

  • 1995年3月 日本歯科大学卒
  • 2005年7月 開院
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 読書

好きな食べ物

  • 日本食

座右の銘

  • 感謝
院長写真

矯正担当 加治 初彦(Hatushiko Kaji)

矯正を担当しています。
お子さまから成人まで幅広く矯正治療をいたします。

横須賀歯科医院の基本情報

医院名

横須賀歯科医院よこすかしかいいん

開院年月日

2005年7月11日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9752-771192 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒143-0023 東京都大田区山王2-1-5 大森駅ビルRARA地下1階

アクセス

京浜東北線大森駅(東京都) 北口改札 徒歩1分

京急本線大森海岸駅 出口 徒歩10分

京急本線平和島駅 車12分

横須賀線西大井駅 車10分

都営浅草線馬込駅 車6分

診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~19:30   
10:00~19:00     

備考:年中無休、休憩時間はありません。最終受付は診療時間終了の30分前までとなっております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数6台
お問い合わせ

03-3775-4181

特徴

施設情報

ウォーターサーバーあり|絵本あり

0066-9752-771192無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内