美容診療の治療内容|横須賀歯科医院

お気に入り

4.3いいね!

口コミ118

最寄駅
大森駅(東京都)
北口改札 徒歩1分

住所 東京都大田区山王2-1-5 大森駅ビルRARA地下1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

白い歯を手に入れて、屈託なく、思い切り笑ってみませんか?

白い歯を手に入れて、屈託なく、思い切り笑ってみませんか?

美容診療という言葉で、モデルの方などが行う高価な診療と考えられている方も多くおられると思います。しかし、近年は医療技術が進み、自由診療の範囲にはなりますが、一般の方にもいろいろな美容診療を提供できるようになりました。美しい歯を手に入れたことでコンプレックスがなくなり、人前で遠慮なく笑うことができるようになった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、その言葉から見た目の良さだけにフォーカスされる場合が多いですが、保険診療のかぶせ物と比較すると、耐久性が高いというメリットもあります。さらに、セラミックは実際の歯に近い硬さを有していますので、保険診療で提供する銀歯に比べると、噛み合う反対側の歯を痛めることが少ない、歯に優しいという特長もあります。

当院は、「セラミック治療システム」という、当日の治療も可能な設備も保有しています。セラミックを用いた治療をお望みの方は当院にご相談ください。

美容診療の特徴

「セラミック治療システム」を使えば、院内の設備でかぶせ物ができることから、即日の治療も可能です

「セラミック治療システム」を使えば、院内の設備でかぶせ物ができることから、即日の治療も可能です

当院の「セラミック治療システム」を使えば、即日のかぶせ物治療も可能です。セラミック治療システムとは、患者さまそれぞれの口内をスキャンして3Dデータ化し、そのデータを基にコンピューターでかぶせ物の設計・作製を行う、というものです。

このシステムのメリットは、かぶせ物を装着するまでの時間が、そのほかの方法と比較して短いことが挙げられます。患者さんの口内をスキャンしたデータを用いてかぶせ物を作製するので、型を取る必要がないからです。また、外部の歯科技工士に依頼して作製してもらう時間が不要なことも時間短縮の理由の一つです。

このシステムを用いなければ1週間から10日程度を必要とすることが多いですが、このシステムを活用すれば、早い場合はその日のうちにかぶせ物の装着まで終了する場合もあります。また、耐久性が高く、他の歯に負担をかけにくいセラミックを使用していることも、この治療の魅力の一つです。治療をお急ぎの方は、ぜひセラミック治療システムでの治療をお試しください。

オールセラミックのかぶせ物・つめ物は、自然な見た目で歯に優しく、高い耐久性を持っています

オールセラミックのかぶせ物・つめ物は、自然な見た目で歯に優しく、高い耐久性を持っています

セラミック治療システムを用いた治療は、要する時間が短いことがメリットですが、向いていない症例もあります。具体的には、まず歯の欠損が4本から5本にわたるような、長いブリッジを入れる場合には対応できません。また、再現できる色合いに制限があるので、患者さんの歯の色味によっては対応が困難です。

そのような方には、オールセラミックのかぶせ物・つめ物をおすすめしています。オールセラミックであればあらゆる色合いに対応できますので、どのような症例の方でも自然な美しい歯を手に入れることができます。

セラミックにはさまざまな種類がありますので、ご予算やご希望に応じて提供することが可能です。また、セラミックには細菌や汚れが付着しにくいというメリットもあり、虫歯や歯周病になりにくいのもその特徴です。ご質問、ご要望があれば気兼ねなくご相談ください。

治療の流れ

1

歯型を撮影

まず3Dスキャンを使用して患者さんのお口の中を撮影し、データ化を行います。スキャンにかかる時間は5分程度ですので、痛みや不快感、ストレスなどはほとんどありません。

2

つめ物・かぶせ物のデザインを設計

つめ物・かぶせ物のデザインを設計

スキャンして得られた3Dデータを基にして、コンピューター上で前後の歯や上下の歯との位置関係を設定し、つめ物・かぶせ物の設計を行います。

3

オールセラミック削り出し

コンピューター上で設計・デザインした3Dデータをミリングマシンという装置に送り、セラミックの削り出しを行います。全てデータを基にして作業が行われるので、人的ミスが発生せず、製作スピードも速いことが特徴です。

4

補綴治療

補綴治療

完成した補綴物を患者さんに装着して治療完了です。即日に装着まで完了することも可能ですし、後日ご来院いただいての処置も可能です。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミックのかぶせ物、つめ物、ラミネートベニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
当院にはセラミック治療システムがあります。これは患者さんの口内をスキャンし、設計から作製までの全てを院内で可能としている設備です。そのため、ケースにもよりますが早い場合であれば、その日のうちに患者さんに装着まで終わらせることが可能です。
白さや形について、歯科技工士に直接細かい要望を伝えることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
当院には、スタッフとして歯科技工士が在籍しています。そのため、患者さんが歯科技工士と直接打ち合わせを行い、ご希望の色や形を詳細に伝えることが可能です。また、それに対して追加費用が発生することも一切ありません。
費用を抑えて歯を白くしたいというときに、歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
私たちは患者さんからご希望があった場合でも、歯のマニキュアには対応しておりません。その理由としては、マニキュアはあくまでも一時的な処置であり、はがれるまでの期間が、費用や患者さんの手間に見合うものではないと考えるからです。
ラミネートベニアの施術を受けることは可能ですか?また、ラミネートベニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
はい。当院ではラミネートベニアの施術を行っています。この施術のメリットとしては何よりも歯を削る量が少ないことが挙げられます。一方デメリットは、薄いため色が出にくいこと、もろいことなどがあります。
クレジットカード払いは可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
クレジットカードでのお支払いは可能です。複数の会社のカードが使用できますので、詳細は受付スタッフにお問い合わせください。
セラミック製のかぶせ物、つめ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
はい。セラミック治療については保証期間を設けています。その期間はかぶせ物の種類によって異なりますが、だいたい2年から3年を設定しています。ご希望される際にはていねいに説明いたしますので、気兼ねなくお尋ねください。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
当院は、日ごろから可能な限り歯を削らない治療を提案しています。そのため、歯を削ることを前提とする補綴という治療方法は、提案いたしません。そのような場合はできるだけ修復する方向で提案すると思います。
保険診療と自由診療で悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか? 患者さんが後悔されないように、ご自身で選択していただくようにしています。
費用面で悩まれることもあるかと思いますが、歯は10年、20年使うものです。当院としては可能な治療をできるだけていねいに説明し、それに納得いただいた上で、ご本人が望まれる治療を行います。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
はい。当院ではセラミック治療とホワイトニングを並行して行いたいとご希望の場合は、そのご希望に添うようにしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217127無料通話
  • 受付中
掲載のご案内