4.4いいね!

口コミ80

最寄駅
後楽園駅
1番出口 徒歩4分

住所 東京都文京区後楽2-19-16 ベルコリンヌ岡島1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

ドクターが12名在籍

矯正治療を専門にしている人を含めると、当院には現在12名のドクターが在籍しています。流派や学会に捉われてしまうと、どうしても凝り固まってしまい、新しい考えが出なくなるという弊害があります。そこで風通しをよくして、できるだけたくさんの人間が出入りできるような環境を整えました。何事においてもそうですが一人の意見で推し進めると、どうしても視野が狭くなってしまう傾向にあります。人が増えれば増えるだけ、新しい情報を入れることが可能になります。各々の得意分野がありますので、お互いにとっての学びの場にもなります。来院される患者様が何を求めていらっしゃるかは、ドクター同士の忌憚のないディスカッションによって導き出せるはずなのです。「ディスカッション重視の環境が重要である」という観点から当院を『デンタルオフィス』と名づけました。ドクター同士が日ごろから刺激し合い切磋琢磨できる場所だからこそ、患者様のニーズを敏感に察知して、汲み取ることができるのです。出入りするドクターたちは日ごろから密にコミュニケーションをとっております。ドクターたちから自然と醸し出される明るい雰囲気や笑顔が、患者様の不安を取り除けると信じ、気軽にお立ち寄りいただけるような雰囲気作りをいつも心がけております。

インプラント

力を入れて行っているインプラント治療

後楽園デンタルオフィス インプラント

当院はインプラントにも力を入れさせていただいております。インプラントとは「歯が失われた部分に人工の歯根を埋め込む治療法」のことです。これをすることで元の歯と同じくらいの咀嚼力を取り戻すことができ、元の歯と同じ扱いをしていただくことが可能です。当院で使用させていただいているインプラントは、スイスのストローマン社が開発したインプラントです。こちらは長期間変わらない質で利用していただけるというのが特徴となっております。保険対象外となっておりますので、お値段は少々高くなりますが、長期間使い続けていただくことを考えた場合、むしろ他の方法と比較すればかなりリーズナブルで済みます。またこちらのインプラントは、従来のインプラントよりも早く仕上げることができます。抜いた部分の土台作りをするというのはこれまでのものと同じですが、その後の治療方法は、従来と比べると半分ほどの期間で終わらせることができるのです。食事をこれまでと変わることなく楽しみたいという方は、ぜひインプラントにしていただければと思います。

歯周病

歯周病の始まり

歯の周辺にある組織が風邪を引いているような状態になることを歯周病と言います。これは食事だけではなく喫煙なども関わってきます。様々な生活習慣の中で、歯の周囲に歯垢が溜まるのです。歯垢に含まれる細菌が歯周組織を炎症させると歯茎が腫れて出血しやすくなり、口から臭いを放つようになります。歯周病はここから始まるのです。そうならないためにも、口内を清潔に保っていただければと思います。

医院からのお知らせ
18時以降のネット予約の受付は取りづらい場合がございます。
ご不便おかけしますが、18時以降はお電話にて調整できる場合もございますので、
なるべくクリニックにご連絡いただけますと幸いです。

【診療内容のご確認、お時間の調整にて医院よりお電話させて頂く場合が御座います。予めご了承ください。】

ネット予約・空き状況確認

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214035無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内