矯正歯科の治療内容|後楽園デンタルオフィス

お気に入り

4.4いいね!

口コミ87

最寄駅
後楽園駅
1番出口 徒歩4分

住所 東京都文京区後楽2-19-16 ベルコリンヌ岡島1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正治療でトラブルのない歯並びへ。まずはご相談にお越しください

歯並びや噛み合わせが悪いと、虫歯や歯周病をはじめとしたさまざまなトラブルが起こる可能性があります。矯正治療(※)は、歯が持っている「力を加えるとその方向へ動こうとする」という働きを利用し、並びが悪い歯を、時間をかけてあるべき位置へと導いていく治療法です。

実際の治療にあたっては、詳細な診査・診断に基づく治療計画を立案し、患者さまと話し合いながら矯正方法などを決定していきます。そして、装置の調整や歯の状態チェックのために定期的に通院していただきながら、少しずつ歯並びを整えていく形です。矯正期間を終えたら、歯の表面を研磨したのち、後戻りを防止するための保定装置を装着します。

最初の相談は無料です。その際にお口の状態や歯並びをある程度チェックし、現状を患者さまにご説明します。矯正が必要かつ、患者さまの同意を得た状態で治療をスタートしますので、どうぞ焦らずにご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
※18時以降の「ネット予約」の受付は取りづらい場合がございます。
ご不便おかけしますが、18時以降はお電話にて調整できる場合もございますので、
なるべくクリニックにご連絡いただけますと幸いです。 ※診療内容のご確認、お時間の調整にて医院よりお電話させて頂く場合が御座います。予めご了承ください。 ※当院では原則担当医制を取り入れております。
例外的に、日曜日に関してましてはスポットドクターが担当になる時や、
日曜日の担当ドクターの学会などでの不在もございますので、詳しくは受付にお尋ねください。
(インターネットからの受付では担当医が変更になることがあります)

※文京区検診で診療ご希望の方は、WEB受付でなく、お電話にてご連絡お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内