4.4いいね!

口コミ17

最寄駅
赤坂見附駅
A出口 徒歩7分

住所 東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビルB1F地図

  • 18時以降診療

青山通り歯科の4のこだわり

こだわり

デジタル歯科治療

デジタルレントゲンも活用して、より精度のあるシミュレーションを目指しています

治療の前には、デジタルレントゲンや口腔内スキャナーなどの新しい機器を活用した精密な検査を行い、お口に関するデータの収集に努めています。

補綴治療や矯正治療、歯科口腔外科や小児歯科など幅広い治療で新しいデジタル技術を活用していますが、例えば矯正治療であれば、精密な検査の後は専用のソフトを用いて矯正治療のシミュレーションを行い、患者さまご自身のお手持ちのスマートフォンから、歯並びが動く様子を動画としてご覧いただくこともできます。

今後の治療内容や治療後の姿のシュミレーションを事前に見ることができ、不安のない状態から矯正治療のスタートが可能です。

こだわり

治療の事前説明

-納得できる説明- わかりやすい説明をもとに治療を行います

患者さまの抱える悩み、不安、要望はそれぞれ異なります。通院する回数は多くなっても構わないので、少しずつ、長期間に亘って治療を進めたい方がいれば、逆にとにかく通院する回数を少なくして、できるだけ短期間で治療を終わらせたい方もいます。

人間なので、好き嫌いがあって当然のことです。当院では、患者さまの要望はもちろんのこと、性格、生活スタイルなども考慮して、治療プランを計画していきます。

そのために、まずは最初に患者さまとじっくりお話しすることから始めます。話しているうちにお互いが打ち解けてくるので、治療に関する悩みや不安を聞き出すことができます。

また新しいデジタル技術も検査に活用して、患者さまが視覚的に理解しやすいように説明を工夫しています。
その際には、いくつか治療プランを提示して、その中から受けたいものを選んでいただく形にしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

-患者さまの希望に合わせた治療を提供するために- お口の健康維持のために研鑽を重ねる

現状に飽きることなく、患者さまに合わせた治療を実現するために研鑽を重ねております。自分の知らないことを学ぶことは刺激になり、役立つときがやってくるので、今後も勉強を続けていきたいと思っています。

また当院では、デジタルレントゲンや口腔内スキャナーなどの新しいデジタル技術も取り入れています。
より精密な検査や説明に活用できるのはもちろん、患者さまの不快感や必要な時間の軽減など、負担を少しでも抑えられるように心がけるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

-クレンリネス- 器具の洗浄・消毒・滅菌の徹底

院内を居心地のよい雰囲気にするためには、清潔感がなければいけません。当院で器具や機材の滅菌を徹底しており、患者さまが快適に過ごせる環境づくりに努めています。一人の患者さまの治療が終わったら、使い捨ての器具は捨てて、新しいものを使い、椅子もきれいに拭きます。次に治療を受ける患者さまが不快な思いをしないように配慮しています。自分がされて嫌な状態にはしないことが大前提にあります。それと同時に、自分の友人や家族などの大切な人を招けることのできる医院である必要があると思っています。患者さまが来院されるときには、大事な人が来られるという意識を持って、明るく、清潔な状態で受け入れたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内