4.4いいね!

口コミ17

最寄駅
赤坂見附駅
A出口 徒歩7分

住所 東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビルB1F地図

  • 18時以降診療

予防歯科

-歯を失う原因- 歯周病を予防するため、継続したケアを行います

青山通り歯科 予防歯科

歯周病の治療や予防において重要なのは、まずは患者さまに歯周病の怖さをご理解いただくことだと当院は考えております。

歯周病は、重度になるまで痛みなどの症状を感じにくく、自覚した頃にはすでに症状が進行してしまっていることもよくある病気です。さらに症状が進行すれば、歯茎の炎症や出血だけでなく歯の土台となる歯槽骨が溶け、いずれは歯がぐらつき最終的には抜け落ちてしまうかもしれません。

大切な歯を守るためには、このような危険性がある歯周病についてご理解いただき、患者さまと当院が協力し意欲的に治療や予防に取り組むことが大切です。

また、歯周病の治療や予防は長期的かつ継続的に行うものなので、それなりに根気も必要になってきます。モチベーションを維持するためにも、まずはきちんとした知識を身につけることが大切だと思いますので、一緒に歯周病について知ることから始めましょう。

虫歯

丁寧かつ痛みの少ない治療を提供いたします。

青山通り歯科 虫歯

虫歯は軽度であれば、樹脂をつめる治療だけで終わります。

この治療では、「丁寧にしていただいたお陰でキレイに治った」という感想をいただくこともあります。丁寧な治療をするというのは、一見、志が高いように思われますが、実は当たり前のことです。そのように技術を伸ばしてきていれば、自然と丁寧な治療を行うようになります。あとは自分ができることをしっかりとやっていけば良いのです。

そして、虫歯を治して終わりではなく、その後のケアまでが虫歯治療です。被せものや詰め物がある場合は、それに適応するお掃除の仕方があるので、それぞれについてしっかりとアドバイスをしています。

私自身も痛みの少ない治療を心掛けていますが、ポイントは虫歯が軽いうちに治療することです。まずは来ていただいて、虫歯は小さいうちに治療しましょう。

美容診療

白い歯と美しい口元を、患者様のライフスタイルに合わせて手に入れることができます。

青山通り歯科 美容診療

自分の口元というのは、普段生活しているときには見えないものです。何か食べたり笑ったりしたときに、口元にマイナス要素があっても、ご自身では気づけません。他人から見たときに、どの歯がどんなふうに見えているか、それをお伝えし、その歯の状態を美しく改善することが美容診療(※)の目的です。

歯が白くなると、口元が気になってしっかり笑えなかった方も、歯を見せた笑顔で写真を撮れるようになったりします。そしてその白さをキレイに保とうという気持ちが芽生えるようです。ブラッシングがすごく上手になったり、食生活に気を付けるようになったりする方が多いです。中にはタバコをやめるという一大決心を成功させた方もいらっしゃいます。今まで歯に気を使っていなかった方が、歯の大事さに気づくきっかけになるのです。これにより永続的にお口元を美しく、また健康に保つことができます。美容診療における隠れた利点とも言えるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

痛みやトラブルのリスク軽減にも努めながらインプラント治療をご提供

青山通り歯科 インプラント

インプラント(※)は人工歯根を顎の骨に埋め込み固定するため、ご自身の歯に近い感覚で噛んだり会話を楽しんだりすることが期待できる治療です。当院は他の治療方法も合わせてお伝えしながら、インプラントを選択肢の一つとしてご案内しています。

当院のインプラント治療は、大学病院にも勤務しさまざまな症例に対応している歯科医師が担当している点が特徴です。顎の骨が少ない方に対しては、骨造成(※)を行った上でインプラント治療を行います。

ご提供するインプラントにもこだわり、より皆さまの骨格に合うよう日本のメーカーのインプラントを選びました。骨との結合がしやすく感染症のリスクも抑えやすいと感じており、患者さまへのご負担やトラブルの軽減にも役立っていると思います。

事前のカウンセリングも重視しており、費用や治療の流れ、治療後のメンテナンスなどについて、ていねいに分かりやすくお伝えするよう心がけています。手術の際のご負担にも配慮し、麻酔をしっかりかけ緊張を和らげることに努めていますので、歯を失ってお困りの方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまと誠実に向き合う治療

青山通り歯科 小児歯科

当医院では小児歯科に力を入れております。お子さまの治療を行う上で大切にしていることは、お子さまと真っ直ぐに向き合い、お子さまの気持ちに寄り添った治療を行うということです。すべての歯科治療に共通していることですが、当医院では「自分がされて嫌なことはしない」という根本的なスタンスに基づいた診療を行っており、これはお子さまの治療においても同様です。無理やり治療を行うのではなく、お子さまのお気持ちを尊重したかたちで治療を進めていきます。
また、お子さまというのは私たち大人が思っている以上に大人のことをきちんと見ています。誤魔化しながら治療を行ったところで、お子さまはすぐに嘘だと気づき、私たちに抵抗感を覚えてしまいます。そのため、誤魔化しながら治療を行うのではなく、治療についてきちんとお話しし練習を重ねて、お子さまが自分から治療に望んでいけるような環境を作っていきたいと考えております。

デジタル歯科治療

幅広い治療で新しいデジタル技術を活用しています

青山通り歯科 デジタル歯科治療

補綴治療やマウスピース矯正(※)、歯科口腔外科や小児歯科など幅広い治療で新しいデジタル技術を活用した歯科治療をしています。例えば、3Dの口腔内スキャナーを活用することにより、今までの型取りよりも歯の位置や色をより精密に把握し、コンピューター上でシュミレーションを作成することができます。

そのため、患者さまにご説明するときにもシュミレーションを用いることができるため、より視覚的にわかりやすく説明することができます。
また、シュミレーションのデータを歯科技工所に送り、歯科技工士がそのデータに沿って補綴物を作製することにより、さらに患者さまひとりひとりのお口にあった補綴物の作製が可能となります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

さまざまな症例に対応し、治療期間を短縮できるマウスピース矯正を行います

青山通り歯科 矯正歯科

矯正装置の見た目が気になる方、ブラッシングのしにくさから虫歯を心配されている方もいらっしゃるかもしれません。そこで当院では、透明で着脱可能なマウスピースによる治療(※)を行っています。

さらに患者さまのご負担を考え、3種類のプランをご用意しました。前歯に特化することで費用を抑えたプラン、奥歯の矯正まで同時に行えるプラン、根本的な歯並びの改善を行う3年間の保証がついたプランがございます。治療する範囲に応じて5カ月から1年以内、1年以上と期間は変動します。

加えてマウスピースは、歯槽骨が薄く歯根が短いアジア人の傾向に合わせたものを選びました。1週間のうちで2枚のマウスピースを使い分けて治療を進めており、痛みが出にくく歯が動きやすいのが特徴です。他の治療法とも見比べて検討したい場合も、ていねいにご説明いたします。ご興味のある方は一度ご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内