4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
赤坂見附駅
A出口 徒歩7分

住所 東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビルB1F地図

  • 18時以降診療

予防歯科

歯周病は怖い病気です。予防歯科でお口の健康を守りましょう。

青山通り歯科 予防歯科

当医院では歯周病治療において、まずは患者さま自身に、歯周病の怖さを理解していただくことが重要だと考えております。

歯周病というのは自覚症状に乏しく、自覚した頃にはすでに症状が進行してしまっていることも多い病気です。歯周病は症状が進行すると歯肉の炎症や出血だけでなく、歯の土台となる歯槽骨まで溶かしてしまう危険がある非常に怖い病気です。そのような歯周病について、患者さまにも理解してもらい、患者さまと私たちが協力して意識的に歯周病の治療や予防に、取り組んでいくことが良いと考えております。

歯周病の治療や予防は長期的かつ継続的に行っていく必要があり、それなりに根気が必要になってきます。そのため、患者さまの治療に対する意欲を維持するためにも、まずは歯周病について、きちんと知識を身につけていただくことから始めていきます。

虫歯

丁寧かつ痛みの少ない治療を提供いたします。

青山通り歯科 虫歯

虫歯は軽度であれば、樹脂をつめる簡単な治療で終わります。

この治療では、「丁寧にしていただいたお陰でキレイに治った」という感想をいただくこともあります。丁寧な治療をするというのは、一見、志が高いように思われますが、実は当たり前のことです。そのように技術を伸ばしてきていれば、自然と丁寧な治療を行うようになります。あとは自分ができることをしっかりとやっていけば良いのです。

そして、虫歯を治して終わりではなく、その後のケアまでが虫歯治療です。被せものや詰め物がある場合は、それに適応するお掃除の仕方があるので、それぞれについてしっかりとアドバイスをしています。

私自身も痛みの少ない治療を心掛けていますが、ポイントは虫歯が軽いうちに治療することです。まずは来ていただいて、虫歯は小さいうちに治してしまいましょう。

美容診療

白い歯と美しい口元を、患者様のライフスタイルに合わせて手に入れることができます。

青山通り歯科 美容診療

自分の口元というのは、普段生活しているときには見えないものです。何か食べたり笑ったりしたときに、口元にマイナス要素があっても、ご自身では気づけません。他人から見たときに、どの歯がどんなふうに見えているか、それをお伝えし、その歯の状態を美しく改善することが美容診療の目的です。

歯が白くなると、口元が気になってしっかり笑えなかった方も、歯を見せた笑顔で写真を撮れるようになったりします。そしてその白さをキレイに保とうという気持ちが芽生えるようです。ブラッシングがすごく上手になったり、食生活に気を付けるようになったりする方が多いです。中にはタバコをやめるという一大決心を成功させた方もいらっしゃいます。今まで歯に気を使っていなかった方が、歯の大事さに気づくきっかけになるのです。これにより永続的にお口元を美しく、また健康に保つことができます。美容診療における隠れた利点とも言えるでしょう。

入れ歯・義歯

歯科技工士と連携を取りながら品質の良い入れ歯をお作りいたします

当医院では入れ歯治療を行っております。入れ歯治療において大切にしているのは、決して妥協せず快適に使用できるようなものを患者さまにご提供するということです。そのような治療を実現するには、歯科技工士との連携がもっとも重要だと当医院では考えております。そのため、当医院では歯科技工士と密に連携を取っていきながら、入れ歯を作成しております。入れ歯治療というのは私たち歯科医師の力だけでは実現することはできません。歯を失われた患者さまに快適に使用していただけるような入れ歯を作成するためにも、歯科技工士とのつながりを大切にしていくこと重要だと思います。

インプラント

当院のインプラント治療

当医院ではインプラント治療を行っております。インプラント治療は人工歯根を顎骨に埋入してその上に補綴物を被せるという治療方法で、入れ歯治療とは異なった特徴を持っています。当医院のインプラント治療の特徴は、インプラント治療を担当とした歯科医師が処置をするということです。インプラント治療というのは難しい処置が必要です。そのため、インプラント治療に関する研鑽を重ねてきた歯科医師に治療していただきます。

小児歯科

お子さまと誠実に向き合う治療

当医院では小児歯科に力を入れております。お子さまの治療を行う上で大切にしていることは、お子さまと真っ直ぐに向き合い、お子さまの気持ちに寄り添った治療を行うということです。すべての歯科治療に共通していることですが、当医院では「自分がされて嫌なことはしない」という根本的なスタンスに基づいた診療を行っており、これはお子さまの治療においても同様です。無理やり治療を行うのではなく、お子さまのお気持ちを尊重したかたちで治療を進めていきます。
また、お子さまというのは私たち大人が思っている以上に大人のことをきちんと見ています。誤魔化しながら治療を行ったところで、お子さまはすぐに嘘だと気づき、私たちに抵抗感を覚えてしまいます。そのため、誤魔化しながら治療を行うのではなく、治療についてきちんとお話しし練習を重ねて、お子さまが自分から治療に望んでいけるような環境を作っていきたいと考えております。

リラックスできる歯科医院

コミュニケーションを重視した診療

当医院では、患者さまと良好な関係を築くことを非常に重視しており、お一人おひとりの患者さまと誠実に向き合い、しっかりと説明をし、コミュニケーションをとり良好な関係を築いた上で治療を行うよう心がけております。
コミュニケーションが不足した状態で治療を行うと、患者さまの不安や心配を生む原因となり、さまざまな問題を招く危険性があるからです。患者さまのお悩みや希望・要望に添った治療を行うためにも、まずは患者さまと私たちがしっかりとコミュニケーションを取ることが重要だと考えております。また、患者さまが理解・納得してもらい、治療を円滑に進めていくためにも、コミュニケーションは重要だと考えております。

ネット予約・空き状況確認

2021年3月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214996無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内