リラックスできる歯科医院の治療内容|青山通り歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
赤坂見附駅
A出口 徒歩7分

住所 東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビルB1F地図

  • 18時以降診療

コミュニケーションを重視した診療

当医院では、患者さまと良好な関係を築くことを非常に重視しており、お一人おひとりの患者さまと誠実に向き合い、しっかりと説明をし、コミュニケーションをとり良好な関係を築いた上で治療を行うよう心がけております。
コミュニケーションが不足した状態で治療を行うと、患者さまの不安や心配を生む原因となり、さまざまな問題を招く危険性があるからです。患者さまのお悩みや希望・要望に添った治療を行うためにも、まずは患者さまと私たちがしっかりとコミュニケーションを取ることが重要だと考えております。また、患者さまが理解・納得してもらい、治療を円滑に進めていくためにも、コミュニケーションは重要だと考えております。

リラックスできる歯科医院の特徴

患者さまにリラックスして治療を受けていただけるような環境作り

当医院では治療環境にこだわっており、患者さまに、治療中、リラックスしていただけるような環境を整えております。当医院は地下にあるということもあり、何より閉塞的な印象を患者さまに与えないよう工夫しております。院内全体は明るく清潔な雰囲気を重視し、アロマを焚いたり音響設備にこだわったりとお越しいただいた方にリラックスしていただけるような空間演出をしております。閉塞的な雰囲気を排除し、居心地の良い雰囲気を作り上げることで、患者さまにも心地よく、治療を受けていただくことができます。このような取り組みに力を入れることにより、患者さまの緊張や不安を少しでも改善していくことができればと考えております。

痛む可能性がある場合はきちんとお伝えいたします

患者さまの中には歯医者に対して苦手意識や恐怖心を持っている方もいらっしゃいます。そのような方にリラックスして治療を受けていただく手段として、痛みを抑えた治療というのは非常に重要になってきます。しかし、痛みを軽減するための処置であり、痛みを軒並み取り除くことはできません。そのため、当医院では痛みが発生する可能性があることをきちんとお伝えした上で治療を行うことが大切だと考えております。事前に、痛みが発生する可能性があることを、きちんとご説明し患者さまに納得していただき、その上で治療を進めていきたいと思います。

患者さまに配慮した医院作りを心がけております

当医院では患者さまに快適な歯科治療をご提供するため、スタッフの対応や院内環境などさまざまな工夫を行っております。
治療ユニットは常に清潔な状態を保ち、患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるよう前の患者さまの痕跡を残さないように配慮しております。歯科医師・スタッフは常に笑顔で親身な対応を心がけており、気軽に声を掛けていただきやすい雰囲気を大切にしております。
また、当医院はオフィス街に位置していることもあり、お仕事帰りや休憩中の方にも気軽に通っていただきやすい環境となっております。

10年後も通っていただけるような歯科医院

当医院では「10年後も通っていただけるような歯科医院」を目指しています。歯科医院というのは歯やお口の病気を治療するための場所です。しかし、それだけではなくお口の健康維持や病気予防のために患者さまと一緒に取り組んでいくための場所でもあると当医院では考えております。そのため、治療が終わればそれで終わりではなく、お口の健康維持や病気予防を目指して患者さまと継続的に取り組んでいけるような関係になれたらと考えております。また、お口のトラブルでお困りの際やお口のことでお悩みの際に、気軽にご相談いただけるような存在になれたらとも考えております。

ネット予約・空き状況確認

2021年3月

1
2
3
4
-
5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内