4.9いいね!

口コミ23

最寄駅
麹町駅
A2番出口 徒歩1分

住所 東京都千代田区麹町4-3-4 宮ビル1F地図

  • 18時以降診療

予防歯科

健康な歯を守るためには、患者さまのケアも大切です。そのために分かりやすくアドバイス差し上げています。

設楽歯科医院 予防歯科

近年は歯に対する予防意識が高まって来たこともあり定期検診に通ってくださる方が増えてきたと感じます。しかし患者さまの中には、お口のケアの大切さを知らないために、お口の状態が悪化してしまっている方も、まだまだいらっしゃいます。

分かりやすくたとえると、歯というのは食器です。お食事の後に食器を洗わずに使い回していると考えれば、いかに不衛生か理解いただけると思います。そういった身近なたとえをすることで、患者さまにセルフケアの大切さをお伝えしています。

また、患者さまご自身でケアしきれない部分については、私どもにお任せください。担当の歯科衛生士が患者さま一人ひとりのお口の環境に合わせた歯石取りやクリーニング、ブラッシング指導などでサポートいたします。

入れ歯・義歯

様々なお悩みに幅広く対応。患者さまにとってのメリットを考えて治療をご提案します。

設楽歯科医院 入れ歯・義歯

歯科治療を受ける患者さまに考えていただきたいのは、治療後のアフターメンテナンスについてです。たとえば、インプラントには見た目や噛み心地が自然といったメリットがありますが、万一トラブルが起きた際、他の方法に替えることは困難になります。

そのような可能性を考慮して、当院ではインプラント(※)は最終手段として、まずは入れ歯からご提案しています。今まで密に連携を取ってきた歯科技工士と協力して、患者さまのお口にぴったりと合った入れ歯を作製に努めています。

現在のお悩みの対応はもちろん、10年後、20年後のお口の状態を考慮して、より患者さまのメリットになるご提案をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

ワイヤー矯正以外にも、透明で目立ちにくいマウスピース矯正にも対応可能です。

設楽歯科医院 矯正歯科

当院はワイヤー矯正(※)の他に、マウスピース矯正(※)も行っています。マウスピース矯正は装置が透明で目立ちにくくなっているので、矯正中のお口の見た目を心配している方におすすめの方法です。さらに、矯正装置を自由に取り外せるので、矯正中も歯を隅々まで磨きやすくなり、お口を清潔な環境に保ちながら矯正を行うことができます。

また、当院は小児矯正(※)にも対応することが可能です。お子さまの場合は、成長期を利用して負担の少ない治療を行えます。小児矯正をご検討中の方は、ぜひ一度ご相談ください。当院はお子さまが最後まで治療を続けられるように、しっかりとサポートいたします。

成人矯正(※)と小児矯正の両方で、なるべく歯を抜かないで治療を行うことを大切にしています。歯並びを気にしている方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院では診療を再開しております。
治療、クリーニング、検診等の予約受付も可能です。

初診の患者さまは問診票の記入がありますので、お時間の10分前には医院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内