予防歯科の治療内容|ケアキュア歯科松戸

お気に入り

3.7いいね!

口コミ41

最寄駅
松戸駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市松戸1235-1 イーストスクウェア松戸1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防による口内の変化も説明。一緒にお口の健康を守っていきましょう

予防による口内の変化も説明。一緒にお口の健康を守っていきましょう

当院は虫歯・歯周病予防の際にも、患者さまのお気持ちを大切にしています。「痛くないように、柔らかいブラシでやってほしい」「器具を使ってしっかりとクリーニングしてほしい」など、ご希望をきちんと把握して、気兼ねなくお口のメンテナンスを受けていただけるようにしました。

また、こまめにお口の中を撮影して、患者さまに現状をご説明しています。口内の状態を知っている場合と、何も分からないのでは、予防に対するモチベーションが異なると考えているからです。さらに成人の方にも、汚れに色をつける染め出し液を用いることがあります。どのくらい磨けているのかを確認していただくことで、歯磨きの意識を高めていただくようにしています。

予防歯科の特徴

患者さま一人ひとりに一貫した予防方法をご提案します

患者さま一人ひとりに一貫した予防方法をご提案します

当院は担当歯科衛生士制を採用しました。同じ歯科衛生士が診療を担当することで、口内の小さな変化にも気が付きやすく、より患者さまのお口に合った予防方法をご提案することができます。さらに、患者さまと歯科衛生士との心の距離が縮みやすく、何でもご相談しやすくなることも、担当歯科衛生士制のメリットです。

また、担当制にすることで、歯科衛生士は「この患者さまのお口は私が守る」という意識を持ち、より丁寧なメンテナンスにつながると考えています。歯磨きの癖や生活習慣を把握した上で、一人ひとりのお口に合わせて予防計画をご提案していますので、当院で健康なお口を目指していきませんか?

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療1
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 予防歯科

主にクリーニングと虫歯の治療をしていただきました。クリーニングは丁寧していただけるので良かったです。
ただ虫歯の治療の進みは遅い印象です。まとめてやれば良いと思ってしまうのですが、様子を見ながら少しずつ治療する方針のようです。治療時の説明も同じような内容の繰り返しであることもございました。急ぎ虫歯を治療したい方にはあまりおすすめできません。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
2022年12月30日から2023年1月3日まで診療時間10:00~18:00までとなります。
4日から通常営業となります。引き続きお願いいたします。

厚生労働省からの感染対策をご理解頂き、次の症状がある方は来院をお控え下さい。
(a)37.5度以上の熱がある方
(b)風邪等の症状がある方
(c)過去2カ月以内にご自身又は同居等、身近な方に海外渡航歴、新型ウィルス感染者又は濃厚接触と接している疑いのおありの方。

Please be sure to read.
If you may have contacted someone who may have been infected by the new virus within 2 months. If you have a fever of 37.5 degrees or more. please refrain from visting this dental office.

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内