矯正歯科の治療内容|ケアキュア歯科松戸

お気に入り

3.7いいね!

口コミ41

最寄駅
松戸駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市松戸1235-1 イーストスクウェア松戸1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.こちらで矯正治療を受けることのメリットを教えてください。

Q.こちらで矯正治療を受けることのメリットを教えてください。

A.矯正中のメンテナンス、ホームケアの指導を細かく行えるので、虫歯リスクを抑えられます。


矯正治療中は装置を付けるので、虫歯や歯周病にかかるリスクが高まります。しかし、当院では歯科一般の治療と併せて、矯正治療にも対応しているため、治療中もしっかりとしたケアが可能です。きれいな歯並びとなるようサポートしていきます。

見た目を良くすることだけが、矯正治療の目的ではありません。お口の清掃性の改善も目的の一つです。歯並びを整えることで、それまで歯ブラシが届かなかった部分にも毛先が届くようになります。しっかり磨けるように、ご自宅でのケアにも細かくていねいに指導させていただきます。

矯正歯科の特徴

Q.どのような治療メニューを用意していますか?

Q.どのような治療メニューを用意していますか?

A.患者さまにご納得の上、治療方法を選んでいただくために、数種類ご用意しています。


ワイヤー矯正、マウスピース矯正や裏側矯正といった目立ちにくい治療方法など、患者さまの要望やライフスタイルに合わせたものをご提案させていただきます。矯正を担当とする歯科医師が説明から治療まで行うので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

小児矯正は、なるべく早い段階で治療することをおすすめしています。顎の成長に合わせて骨の発育を促進させ、抜歯せずにきれいな歯並びになるように治療していきます。もちろん、親御さまには矯正に関する情報の提供をしっかり行います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

のんちゃんさんの口コミ (千葉県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 混雑の回避
治療内容
保険診療 / 矯正歯科 / 美容診療

歯列矯正を終えました。

先生もスタッフさんも毎回丁寧にやって頂き、とても綺麗な納得いく歯並びになりとても嬉しいです。

歯医者さんは怖いイメージがあまりましたが、そんな先入観は通っている間になくなりました。

これからもメンテナンス等で伺います。

よろしくお願いします。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
2022年12月30日から2023年1月3日まで診療時間10:00~18:00までとなります。
4日から通常営業となります。引き続きお願いいたします。

厚生労働省からの感染対策をご理解頂き、次の症状がある方は来院をお控え下さい。
(a)37.5度以上の熱がある方
(b)風邪等の症状がある方
(c)過去2カ月以内にご自身又は同居等、身近な方に海外渡航歴、新型ウィルス感染者又は濃厚接触と接している疑いのおありの方。

Please be sure to read.
If you may have contacted someone who may have been infected by the new virus within 2 months. If you have a fever of 37.5 degrees or more. please refrain from visting this dental office.

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内