3.7いいね!

口コミ41

最寄駅
松戸駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市松戸1235-1 イーストスクウェア松戸1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ケアキュア歯科松戸の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

年中無休で診療。お忙しい方も、お昼休みや仕事帰りに通うことが可能です

急な歯の痛みなどで、今まさに歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院にご相談ください。

当院は平日が21時半、土日・祝日が18時まで診療していますので、ご自身の予定に合わせて通院しやすい環境です。お昼も休憩時間を取らずに治療を行っていますので、仕事の昼休みの時に立ち寄ることもできます。さらに、松戸駅の東口から徒歩1分とアクセスの良い場所にあります。

また、セラミック治療システムを導入しており、条件が揃えば即日でつめ物・かぶせ物をご提供することが可能です。つめ物・かぶせ物が欠けたなどのお悩みを抱えている方も、お気軽に当院にお越しください。可能な限りすぐにご対応します。

短期間でつめ物・かぶせ物をご提供できるように、セラミック治療システムを導入しました

当院は、コンピューター制御によってセラミックのつめ物・かぶせ物を設計・作製する「セラミック治療システム」を導入しました。従来のように、型取りしたものを歯科技工所に送り、歯科技工士に作製してもらう必要がなくなるので、短期間でご提供することが可能になりました。場合によっては、天然歯のように美しいセラミックをその日のうちにご提供できることもあります。

さらに、お口のデータを残しておくことで、万が一壊れた時もすぐに修復できます。仕事などで忙しく、短期治療をご希望の方は当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.説明の際に大切にしていることはありますか?

わからないことが患者さまに不安を与えてしまうので、治療中のお写真も撮影し、ご説明します

A.写真を使いながら視覚的に理解していただき、お口に対する意識を高められるようにすることです。


患者さまにしっかりと説明して、納得の上で治療を受けていただくことが大切です。よく分からないまま治療を受けてしまうと、患者さまのイメージしていたものと違う仕上がりになってしまう恐れがあるからです。そのため、緊急性がある場合を除き、いきなり治療に入りません。クリーニングやお口に関するお話をするなど、まずはお口への興味を持ってもらうようにしています。

また、治療中はお口の中の写真を多く撮ります。前回までの治療の進み具合などを確認できるようにするためです。そのデータを元に「今日はここまでやります」ということをお伝えしています。視覚的に情報を得られることで、患者さまも理解を深め、お口に対する意識も高めていただきやすいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器や笑気麻酔をご用意。歯科恐怖症の方もお気軽にお越しください

当院は、希望される方全員に麻酔処置を行っています。麻酔で痛みを抑えることで、精神的に落ち着いて、よりリラックスして治療を受けられると考えているからです。

麻酔の際には、注射した時の刺激を和らげるために、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗っています。その上で、電動麻酔器を使用して、一定の速度でゆっくりと麻酔液を入れていきます。麻酔液は冷たいと痛みを感じやすくなるので、人肌程度に温めたものを用いるようにしました。また、麻酔中に気を紛らわせるために、オルゴールのBGMが流れる電動麻酔器を使用しています。

さらに、歯科治療に対して強い恐怖心がある方のために、笑気麻酔をご用意しました。鼻から笑気ガスを吸引することで、不安や緊張を和らげて、落ち着いた状態で治療を受けることができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.チーム医療について教えてください。

スタッフもたくさんおりますので、急患にも対応しやすくなっております

A.歯科医師・歯科衛生士が複数在籍しており、患者さまの症状に合わせた治療を提供しています。


当院には、それぞれの分野を持つ歯科医師が在籍しています。そのため、患者さまのご要望に添って、より負担の少ない治療を提供することが可能だと考えています。

さらに、大学病院などとも連携を図っており、疾患をお持ちの方へ治療を行う際には、そちらに紹介をすることもあります。また、急な発作にも対応できるようAEDを院内に設置しています。院内はもちろん、院外でも連携を取りながら、チーム医療で患者さまの健康をサポートしていきます。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方でも通いやすくするための工夫はありますか?

キッズスペースもございます。お子さまとご一緒にお気軽におこしください!

A.スタッフがお子さまのお相手をし、親御さまがご自身の治療に専念していただけるようにしています。


小さいお子さまをお連れの方ですと、お子さまの様子が気になってなかなかご自身の治療に集中できないこともあるのではないでしょうか。そのような方にも治療に専念していただくために、当院のスタッフがお子さまのお相手をさせていただいています。受付にてお伝えいただければ対応しますので、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

2022年12月30日から2023年1月3日まで診療時間10:00~18:00までとなります。
4日から通常営業となります。引き続きお願いいたします。

厚生労働省からの感染対策をご理解頂き、次の症状がある方は来院をお控え下さい。
(a)37.5度以上の熱がある方
(b)風邪等の症状がある方
(c)過去2カ月以内にご自身又は同居等、身近な方に海外渡航歴、新型ウィルス感染者又は濃厚接触と接している疑いのおありの方。

Please be sure to read.
If you may have contacted someone who may have been infected by the new virus within 2 months. If you have a fever of 37.5 degrees or more. please refrain from visting this dental office.

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219186無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内