ネット予約 24時間受付中
0066-9758-134015 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

治療方針

医療法人社団 博歯会 Care Cure歯科松戸 治療方針

患者さまのお声に耳を傾けるためにも時間をかけてカウンセリングを行います

お口に対する意識を高めるために、時間をかけて丁寧に現状や治療の説明を行うことを大切にしております。

患者さまには、お口の状態を把握し、健康を維持する意識を持っていただきたいと思います。そうすることで、予防にも率先して取り組んでいただけるようになると考えているからです。そのために当院では、お口の中の状態を細かく撮影して、理解を深めていただくために必要な情報を多く提供しております。

また、複数の歯科医師、歯科衛生士がおり、患者さまの症状に合わせて、チームを組んで対応しています。お悩みに合わせた治療を提供できる体制を整えていますので、ぜひ当院へお越しください。

虫歯

医療法人社団 博歯会 Care Cure歯科松戸 虫歯

歯を長く持たせるためにも削らないことが大切だと考えています

虫歯治療では、できる限り削らないことを大切にして、細かく丁寧に、虫歯の箇所だけを削っていきます。

歯は1度でも削ると元に戻すことが難しく、何度も治療すれば歯の寿命を縮めることになりかねません。そのため、当院では「なるべく削らない治療」を心掛けています。やむを得ず、削らなければいけない時も、虫歯の箇所に反応するう蝕検知液を使用して、その部分だけを丁寧に削っていきます。

小さい虫歯であればフッ素でコーティングして経過観察することも可能です。歯を強化するフッ素は、泡タイプのものやジェルタイプのものなど、数種類ご用意しています。できるだけ歯を削らずにすむ方法をご提案させていただきます。

予防歯科

医療法人社団 博歯会 Care Cure歯科松戸 予防歯科

お写真に撮ることで経過を見やすくご説明できます

予防歯科では、お口の中の写真をこまめに撮影して、前回からの変化を分かりやすく記録しております。

健康な歯を維持するためには、予防が大切です。しかし、変化が分かりにくいとなかなか予防への意識も高めにくいと思います。そこで、当院ではお口の中の状態をこまめに撮影し、患者さまに変化を実感していただきやすいようにしております。

また、当院では患者さまに目で見て理解していだたくということを重視しています。そうすることで、お口の状態も把握しやすくなりますし、患者さまも率先して治療に取り組みやすくなると考えています。お口に対する意識を持っていただくことが予防への第一歩だと考えています。そのために、分かりやすい説明を欠かしません。

矯正歯科

Q.こちらで矯正治療を受けることのメリットを教えてください。

A.矯正中のメンテナンス、ホームケアの指導を細かく行えるので、虫歯リスクを抑えられます。


矯正治療中は装置を付けるので、虫歯や歯周病にかかるリスクが高まります。しかし、当院は一般的な歯科治療と併せて、矯正治療にも対応しているため、治療中もしっかりとしたケアが可能です。きれいな歯並びとなるようサポートしていきます。

見た目を良くすることだけが、矯正治療の目的ではありません。お口の清掃性の改善も目的の一つです。歯並びを整えることで、それまで歯ブラシが届かなかった部分にも毛先が届くようになります。しっかり磨けるように、ご自宅でのケアにも細かくていねいに指導させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9758-134015無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内