3.7いいね!

口コミ41

最寄駅
松戸駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市松戸1235-1 イーストスクウェア松戸1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

分かりやすい説明と話しやすい雰囲気を重視。一人で悩まずに、お気軽にご相談ください

お口を健康な環境で維持するためには、定期的に通院することが大切になります。当院は、患者さまにご自身のお口の健康に興味を持っていただくために、説明に力を入れています。

口内の写真をお見せしたり、絵を描いたりして、患者さまが治療内容やお口の状態をイメージしやすいようにしました。また、治療方法を決める際には、丁寧に説明した上で患者さまに選んでいただくようにしています。患者さまにしっかりと理解していただいてから治療に入りますので、お気軽にご質問ください。

虫歯

虫歯治療では、できる限り削らないことを大切にして、細かく丁寧に、虫歯の箇所だけを削っていきます。

ケアキュア歯科松戸 虫歯

歯を長く持たせるためにも削らないことが大切だと考えています

歯は1度でも削ると元に戻すことが難しく、何度も治療すれば歯の寿命を縮めることになりかねません。そのため、当院では「なるべく削らない治療」を心掛けています。やむを得ず、削らなければいけない時も、虫歯の箇所に反応するう蝕検知液を使用して、その部分だけを丁寧に削っていきます。

小さい虫歯であればフッ素でコーティングして経過観察することも可能です。歯を強化するフッ素は、泡タイプのものやジェルタイプのものなど、数種類ご用意しています。できるだけ歯を削らずにすむ方法をご提案させていただきます。

予防歯科

予防による口内の変化も説明。一緒にお口の健康を守っていきましょう

ケアキュア歯科松戸 予防歯科

当院は虫歯・歯周病予防の際にも、患者さまのお気持ちを大切にしています。「痛くないように、柔らかいブラシでやってほしい」「器具を使ってしっかりとクリーニングしてほしい」など、ご希望をきちんと把握して、気兼ねなくお口のメンテナンスを受けていただけるようにしました。

また、こまめにお口の中を撮影して、患者さまに現状をご説明しています。口内の状態を知っている場合と、何も分からないのでは、予防に対するモチベーションが異なると考えているからです。さらに成人の方にも、汚れに色をつける染め出し液を用いることがあります。どのくらい磨けているのかを確認していただくことで、歯磨きの意識を高めていただくようにしています。

矯正歯科

Q.こちらで矯正治療を受けることのメリットを教えてください。

ケアキュア歯科松戸 矯正歯科

A.矯正中のメンテナンス、ホームケアの指導を細かく行えるので、虫歯リスクを抑えられます。


矯正治療中は装置を付けるので、虫歯や歯周病にかかるリスクが高まります。しかし、当院では歯科一般の治療と併せて、矯正治療にも対応しているため、治療中もしっかりとしたケアが可能です。きれいな歯並びとなるようサポートしていきます。

見た目を良くすることだけが、矯正治療の目的ではありません。お口の清掃性の改善も目的の一つです。歯並びを整えることで、それまで歯ブラシが届かなかった部分にも毛先が届くようになります。しっかり磨けるように、ご自宅でのケアにも細かくていねいに指導させていただきます。

医院からのお知らせ
2022年12月30日から2023年1月3日まで診療時間10:00~18:00までとなります。
4日から通常営業となります。引き続きお願いいたします。

厚生労働省からの感染対策をご理解頂き、次の症状がある方は来院をお控え下さい。
(a)37.5度以上の熱がある方
(b)風邪等の症状がある方
(c)過去2カ月以内にご自身又は同居等、身近な方に海外渡航歴、新型ウィルス感染者又は濃厚接触と接している疑いのおありの方。

Please be sure to read.
If you may have contacted someone who may have been infected by the new virus within 2 months. If you have a fever of 37.5 degrees or more. please refrain from visting this dental office.

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219186無料通話
  • 受付中
掲載のご案内