- 治療内容
- 親知らず
待ち時間もなく内装も綺麗で難しい親知らずも綺麗に取っていただけたのでとても助かり感謝しているのですが
今回EPARKから予約したのですが
お会計の際にクリニック側がお金かかるし大変な予約が被って入っちゃったりするのでスタッフのお昼休憩の時間も遅れて機嫌悪くなるのでやめてくださいと強めに言われ、遠回しに来たことが迷惑だと言われていると感じました。
こちらはネットで空いていて予約できたので大丈夫なんだと思って予約入れたのに
そんな事知らない分からないこちらからしたら気分悪いです
別件で事前に電話した時に被って大変なら予約変更の話もできたはずです。
ならホームページ、電話以外から予約取らないようにすれば良いんじゃ無いでしょうか
医院返信
この度は、NOBLE DENTAL CLINICをご利用いただき誠にありがとうございます。
投稿者さまについてですが、 EPARKのシステム上当院では1枠の時間は30分しかございません。もっとも、投稿者様のように初診で、水平埋伏抜歯という他の医院では大学病院に紹介するレベルの難度の高い抜歯をする場合、当院では普段60~90分の枠を設けて処置を施します。
今回、投稿者様については、8か月のお子様がいて、尚且つわざわざ預けてまで来院された経緯をお聞きしました。そのため、30分の枠しかなく、しかもご説明した通り、EPARKの予約システムと医院表は完全にリンクしておらず、患者様が被ることもあり、その日は実際被っておりましたが、来院さえた経緯を考慮して、処置を行いました。
投稿者様のおっしゃる通り、ごもっともな意見ではございますが、当院はすべての処置を院長1人が行う小さなクリニックですので、治療は他の患者様と時間を調整して実施しております。
また当院では、患者様にはご予約を頂いておりますので、基本お待たせしないことをモットーにして診療にあたっています。これには患者様皆さんの御協力無しで成り立ちません。
当院といたしましては、水平埋伏抜歯のような難度の高い処置をするには、事前に連絡を入れて頂いて、十分な時間を確保する必要があると考えており、
EPARK経由ですと時間の枠の問題、診察内容を把握できないことで準備が満足にできないという問題が生じます。そのため、今後は直接電話して相談してほしいと説明したのですがご理解いただけなくて残念です。
しかも、投稿者様は、午前中最後の予約枠でしたので、診療が延長すれば、スタッフの休み時間が減ります。このことは、患者には関係ないと代理人として電話をかけてきた方が言っておられましたが、医院の事も考えてもらえないのであれば、当院では最善を尽くしたつもりではございますが、当院での医療サービスには限界があります。今後は、当院でなく他の医療機関をご利用ください。
私にとっては、患者様も大事ですが、普段一緒に診療している大切なスタッフの
時間も同じくらい大事に考えておりますので、何卒ご了承くださいます様よろしくお願い申し上げます。
今回は、 貴重なご意見ありがとうございました。